SSブログ

激痛 [その他]

本日は予定では、サツキマス釣りに挑戦する予定でしたが・・・




今思えば、一週間前程から違和感は感じていました。
特に吊った記憶もないのに、首周りと舌が吊っているような違和感。
昨日の朝までは、違和感程度でした。いわなさんや釣り侍さんにも、昼前までには「明日は宜しく」という旨を伝え、いわなさんには「遊魚券」の手配もお願いしていましたから・・・


それが昼頃から一変しました。もう、どうにもならないほどの激痛。。
最初は奥歯に虫歯でもできたのかと思っていたのですが、それにしては痛過ぎる。
すぐにかかりつけの歯科へ直行。結果は、てっきり虫歯だと思っていた私には意外な病気でした。

詳しい病名は忘れました(痛過ぎて)が、口から感染する感染症で、筋肉炎症を起こすものらしいです。医者がいうには「まだ初期だから、薬を飲めばすぐに治るよ・・」ということで少し安心してましたが・・・

土曜日は、薬を飲んだ以降も一向に改善せず、処方された痛み止めもまったく効かない。
痛みは、ずっと首と舌が吊っている状態を継続しつつ、奥歯5本程度の歯の神経を針で突っつかれているような痛みが断続的ではなく、途切れることなく継続され、右側顔面の感覚がない感じ・・・
そのうち耳や目にも痛みが・・
骨折は数十回しているが、骨折の方が全然痛くない。そんな痛みですよ。

痛過ぎて、、じっとしていられないので、部屋の中を行ったり来たりしていました。気を紛らわせるのが精一杯・・
さすがに明日は無理ということで、いわなさんに行けない旨を連絡(泣)
妻には「遠足前の子供か!?」って言われましたが・・

まぁ、、確かに楽しみにしていたのは事実です。
病気の原因は「疲労とストレスによる抵抗力の低下」身に憶えはいろいろあるので・・・。


今日になって、ようやく痛み止めが効くようになり、効いているうちはなんとか動ける。が、切れるとまた痛みが襲ってくる。昼過ぎ、痛みに耐えられなくなり、名古屋の「歯科医療センター」へ。

結果はやはり初期。これから膿みが溜まる可能性もあるため、更にヒドくなる可能性もあるが、現状は処方された薬で様子をみるしかないとのこと。つまり、耐えるしかない。



サツキは釣果結果は「いわなさん」&「釣り侍さん」を参照。

釣り侍さんが、なんと2本もGet!!!!!!
流石ですね。僕も釣りたかったです。また次回体調を整えて、挑戦したいと思います。

中耳炎 [その他]

やっぱり、子供ってなるものなんですね。。「中耳炎」

下のチビ助がなっちゃいました。それも旅行の前日の今日・・。
(下のチビ助は、病気に強いと思っていたのですが)

長期休日となると、こうなることこれで4回目!?

ま、、仕方ないですが。(旅費等は急な病気ということで、キャンセルできたのが不幸中の幸いか)

というわけで、私と下のチビ助は、お留守番に・・・(泣)
明日から5日間。
面倒ちゃんと見れるかちょっと心配ですが、頑張るしかないですね。
はぁ〜、、、

厄払い 完了〜 [その他]

ようやく、、行けましたよ。
2013021011510002.jpg
毎年、恒例の真福寺。ご祈祷は、、流石に骨折した足なんで、正座はできず・・
なぜか!?厄払いのメインは、かみさんになっていたりしましたが・・(汗)

とりあえず、厄払いはできた・・・これで平穏な日々に戻ってほしいものです。

そのまま帰るのもなんなんで、帰りに「豊田市交通安全学習センター」に寄って、
2013021014570000.jpg
しこたま遊んで帰宅。

翌日は「モリコロパーク」へ
モリコロ1.jpg
まだ若干熱っぽいが、雪遊び
モリコロ2.jpg
さっ寒い・・・(泣)チビ達もあまりに寒さに、小一時間で泣きべそ状態に・・・
室内の愛知県児童総合センターで、これまたしこたま遊んで帰宅。流石に疲れたのか、両日とも帰りは爆睡してましたわ。


あっ、そうそう釣りネタもありました。
久し振りに行ったおおのさんで、
カタログ.jpg
遅ればせながら、カタログをGetしてきました(汗)
あとは注文してあったものと、小物も購入。
小物.jpg
そろそろ釣りにも行きたいが、、、来週も予定が・・・(泣)

インフル [その他]

先週の土曜日は、骨折。

今週はインフルエンザに・・(泣)

現在、体温=39.6℃。。。

ヤバいですわ。
こんなしんどいの久々。
今日は真福寺に、厄払いに行く予定だったのに・・・・

皆さんもお気をつけくださいね。

骨折か!? [その他]

ご無沙汰です。
久々の更新ですが、釣りネタなしです。。。

昨日は晩から奥様方が女子会?を我が家で開くというので、いろいろ片付けをしながら部屋の模様替え等をしていたときに事故が。
骨折?.jpg
チャイルドチェアに足の薬指をぶつけちゃいました・・・(泣)
そんな思いっきりぶつけた感じでもなかったんですが、みるみる腫れて写真のような状態に。
多分、、骨折しているようなので、明日病院にいけたら行ってみます。(行けるか微妙ですが)

骨折なら5年振りかな?昔は2ヶ月に一回ぐらいの割合でやっていたので、なんだかとても懐かしい気が。(汗)

そんな足ですが、今日も午前中はチビと自転車に2〜3時間乗って、午後から出かけた先で釣具屋を少し覗いてきました。
「新生メタニウム」の文字に踊らされて!?久々に雑誌を購入。
メタニウム.jpg
ようやく、メタMGがモデルチェンジするようですね。でもMGじゃないんですかね??
新搭載されている機構もアンタレスとほぼ一緒で良さそうですね。
気になります・・・

F1 日本GP (可夢偉3位表彰台) [その他]

 久々に、ドキドキさせてもらいました(汗)終盤の展開は、ほんと冷や汗ものですわ。。
F1 KOB1.jpg
 ほんとは生でみたいが、まだチビ達が小さいのでもう少し大きくなってからかな。(TVもなんだかんだで録画でなんですけどね(汗))
私が初めてF1見たのは小学4年生だった。今でも鮮明に記憶してます。

 鈴鹿サーキットは、20代前半のカーレースをやっていた頃によく走っていたので、そういう意味でも感慨深いものもありますね。
F1 KOB2.jpg
F1 KOB3.jpg
F1 KOB4.jpg
 久々の日本人F1表彰台。しかも母国。フォーミュラが、どんなけしんどいか分かっているだけに・・この価値は想像を絶する凄さ。これからも頑張ってほしいものです。。


 今日は朝起きると雨が降っていたので、かなりテンション低めで長良へ出発。しかも風邪っぽい・・・
長良へ着くと今日も満員御礼状態で、ポイント入れず・・結局20分ほど試投?して帰宅しました。
帰宅すると喉が痛く、おまけに鼻水が止まらない・・(泣)本格的に風邪をひいてしまったみたい。

 アンタレスは、セッティング出す前にやめてしまったのでまだ何とも言えませんが、フルキャストよりも軽く投げた感じの方が伸びるような印象でした。巻き心地は独特ですね・・正直、ヌメヌメした感じで慣れていないからかもしれませんが、私的にはメタMGみたいなカリカリした方が良いかもしれない。

 午前中は風邪薬を飲んで、チビと少し遊んだ。
BMX.jpg

BMX2.jpg
 最近になってようやく漕ぎ出しも手伝わなくても、乗れるようになった。本人的には凄く楽しいらしい・・もう少し乗れるようになったら、コースデビューかな?(立ち漕ぎできんと、どうしようもないので)

 午後からは
多治見茶碗まつり2012』へ
多治見1.jpg
 凄い人でしたわ。。

 チビのお目当ては、中でボヨンボヨン跳ねる奴。私も小さい頃はよくやりましたね。
多治見2.jpg
 ただ跳ねるだけなのに、なんであんなに面白かったのか!?って、大人になった今は考えてしまいますが・・

 あぁ〜、、喉が痛い。でも、、明日は町内会のお祭りなんだよな〜。。

LEGO [その他]

ようやく完成・・
LEGO.jpg

こんなの子供にはムリ。。

外は今、結構凄いことになってます。。(汗)

祭り [その他]

 最近、、釣りから遠ざかってます・・・
若干、釣りに対するモチベーションも低下気味ですねぇ。。どうしたものか・・・


 週末はUSJへ。2〜3ヶ月に一回ぐらいの割合か!?
時期が時期だけに「ハロウィン」一色。人も凄い・・(泣)
これが10月に入ったら、もっととんでもないことになるらしいので早めにきた。
USJ.jpg
 天気は朝のうちは物凄い雨だったが、現地に着くとやみ、曇り/晴れといった感じで、前回の真夏に比べれば比較にならないほど過ごし易い。

パレードのメインはコレ。(多分・・)
ベッキー祭り1.jpg

ベッキー祭り2.jpg
 半分は「ベッキー祭り」といった感じでしたね・・・
オーラが出てますね・・そこらの小娘とは、やはり違うな・・と感じさせるものがある。

 2日目は「平日なのにやたら人(学生)が多いな・・」と思ったら、振替休日なのね・・
社会人になると、振替休日って感覚はほぼないので完全にやられた・・・


今回も疲れた・・・

 帰宅後、、そろそろまともに釣りがしたくなり、タックルを若干「秋仕様」にしたりして気分転換。
しかし、、どうやら台風が来ているみたいですね(泣)
 最近、結構朝晩は冷え込んできているので、かなり状況が変わっていそうだな・・・。

庄内緑地公園 [その他]

 午前中、釣りの後にチビを連れて遊びに。

 今回は「自転車に乗りたい!」というので、久々にココへ行ってきました。
庄内緑地0.jpg
 割と近所の「庄内緑地公園」
以前、独身の時代は、この公園のすぐ近くに会社の寮があったんでよく行っていましたが、ここ数年は会社の駅伝大会で行く程度でした。
 外周にサイクリングコースが完備されてます。

8月の園内案内で
庄内緑地1.jpg
噴水を発見。

 とりあえず自転車で1周。
庄内緑地2.jpg
 最近はBMXも乗れるようになっているが、やっぱり振り回せるストライダーがいいみたいです。

庄内緑地3.jpg
 公園内にある池にはスワンがあり、一瞬ドキッとしたが今回は乗らなくていいらしい・・・(汗)
ちなみに、30分/500円でした。15分にしてくれ・・

庄内緑地4.jpg
 サイクリングロードの脇にはヒマワリ。ほとんど下を向いてますが、元気に上を向いているものも数本ありました。

 お目当ての噴水に到着。
噴水1.jpg

 当然、、、
庄内緑地5.jpg

 ズブ濡れに・・(汗)
(着替え、、持ってきてないし)

疲れた・・・

 帰宅後、久々にLostしたバズの替わりに新品を出した。
02バズ.jpg
 今回は久々にFモデルを。とりあえずペラ回りをバラして、調整。
また1軍になるまで、使い込まなければ・・・(汗)

とんぼ返り [その他]

 昨日の夜中に広島に到着して、2:30過ぎにようやく就寝。
が、車でずっと寝ていたチビどもが朝早くに起きて、時計をみたら「もう6:30か・・」と思い起きたら、実は5:30だったというミスを犯してしまった・・・嫁に怒られましたわ(^▽^;)(汗)
 で、今新幹線で帰宅しました。。。
やっぱり、疲れますね・・駅弁食べてビール一杯やったら寝てしまい、危うく名古屋スルーしてしまうところでしたよ。(汗)

 広島には短い滞在時間でしたが、上の子がザリガニ獲りをしているときに、用水路に頭から落水をメイクするとか、私は瞼の上を蚊にかまれるとかetcその他いろいろあって、なかなか大変でしたわ。
 初日から、生傷だらけ・・・先が思いやられますな・・(汗)(ま、、私は明日から仕事ですが)

 そんなこんなで、全然芦田川を見る時間もありませんでした。今週の金曜日にまた新幹線で戻る(グリーン車しか取れなかった・・)ので、チャンスがある限り、芦田川にチャレンジしてこようかと思ってます。釣れると良いのですが・・・(最近、バスに触ってないので・・(泣))

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。