SSブログ

F1 日本GP (可夢偉3位表彰台) [その他]

 久々に、ドキドキさせてもらいました(汗)終盤の展開は、ほんと冷や汗ものですわ。。
F1 KOB1.jpg
 ほんとは生でみたいが、まだチビ達が小さいのでもう少し大きくなってからかな。(TVもなんだかんだで録画でなんですけどね(汗))
私が初めてF1見たのは小学4年生だった。今でも鮮明に記憶してます。

 鈴鹿サーキットは、20代前半のカーレースをやっていた頃によく走っていたので、そういう意味でも感慨深いものもありますね。
F1 KOB2.jpg
F1 KOB3.jpg
F1 KOB4.jpg
 久々の日本人F1表彰台。しかも母国。フォーミュラが、どんなけしんどいか分かっているだけに・・この価値は想像を絶する凄さ。これからも頑張ってほしいものです。。


 今日は朝起きると雨が降っていたので、かなりテンション低めで長良へ出発。しかも風邪っぽい・・・
長良へ着くと今日も満員御礼状態で、ポイント入れず・・結局20分ほど試投?して帰宅しました。
帰宅すると喉が痛く、おまけに鼻水が止まらない・・(泣)本格的に風邪をひいてしまったみたい。

 アンタレスは、セッティング出す前にやめてしまったのでまだ何とも言えませんが、フルキャストよりも軽く投げた感じの方が伸びるような印象でした。巻き心地は独特ですね・・正直、ヌメヌメした感じで慣れていないからかもしれませんが、私的にはメタMGみたいなカリカリした方が良いかもしれない。

 午前中は風邪薬を飲んで、チビと少し遊んだ。
BMX.jpg

BMX2.jpg
 最近になってようやく漕ぎ出しも手伝わなくても、乗れるようになった。本人的には凄く楽しいらしい・・もう少し乗れるようになったら、コースデビューかな?(立ち漕ぎできんと、どうしようもないので)

 午後からは
多治見茶碗まつり2012』へ
多治見1.jpg
 凄い人でしたわ。。

 チビのお目当ては、中でボヨンボヨン跳ねる奴。私も小さい頃はよくやりましたね。
多治見2.jpg
 ただ跳ねるだけなのに、なんであんなに面白かったのか!?って、大人になった今は考えてしまいますが・・

 あぁ〜、、喉が痛い。でも、、明日は町内会のお祭りなんだよな〜。。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

釣り侍

昨日、琵琶湖に行くとき、高速で三重県の辺りが渋滞していたのは、F1かなて思っていました。それにしても3位表彰台はすごいね。
F1も昔ほど人気が無くなったのが残念ですね。中島が走っていたときはTV放送も見たけどなあ・・・・
by 釣り侍 (2012-10-08 01:06) 

いわな

かむいくん、3位入賞したんですね~。やっぱり上位に入るには、フィジカルもさながら、メンタル面も強くないといけませんから、並みたいていのことではありませんね~。
最近はネットでニュースで見るくらいになってしまいましたけど。そういえば、何かでF1観戦チケットの応募してたけど、当たらんかったなぁ(笑)。
by いわな (2012-10-08 11:29) 

フク

>釣り侍 さま
最近、あの辺りは週末は常時渋滞するのですが、多分F1の影響もあるかと思います。昔、ブームの時はもっと凄くて、家からだと自転車で行った方が速かったってこともありましたね。

TVは今年から地上波ではやってませんね。今日の新聞の一面に昨日の3位が載ってましたが、一面にF1の記事がくるなんて何年振りでしょうかね?
by フク (2012-10-08 21:22) 

フク

>いわな さま
今のF1は実力と速さは当然で、プラスでその選手のバリューに主向きが置かれていますからね。どれだけお金をもってこれるか・・みたいな。
可夢偉君は今までの成績では来年の契約はとれないというのもあり、相当のプレッシャーだったはずです。今回3位だけでも、難しいでしょうからね・・。

懸賞でF1ですか。最近そういうのも、あまり見ませんね・・

by フク (2012-10-08 22:18) 

でほん

遅ればせながら・・・
結婚10周年、('ェ')y─┛~~ オメデトー♪
オイラは去年だったんだけど、何もしなかったよ。
変わりに嫁の車がかなり古くなったんで、
新車(軽)をこの間、買ってやりました。

アンタレスも良いね~
シーバスでもベイトモデルが宣伝されてるけど、どうなのかな・・・
バスと違って、色んな意味で「狙う」釣りじゃないからねえ。

オイラは高校の時にテレビをF1観てたけど、
そん時、亜久里が表彰台に上ったのは憶えてるよ。
セナ・プロストの時代だから、古いよなあ。
by でほん (2012-10-10 16:03) 

アッキー

可夢偉やりましたね!

私は琢磨世代で、当時はほぼ毎レース地上波を観てました。

琢磨の3位や、2位のバリチェロをオーバーテイクしようとした時(ヨーロッパGPでしたっけ?)なんかは、かなり興奮してたのを覚えています。

友人にレースしてる子いますが、大前提として、ドライバー自身にどれだけスポンサー着いてるかで契約が違い、チームの資金繰り→開発で大きく結果が変わると聞きました。

実力+資金ってのが付き物の今のF1にとって、日本人ドライバーからすると
トヨタ、ホンダの撤退は大きかったかもしれませんね・・・

海外のような大型スポンサーがいれば、日本人ドライバーも活躍できてたかもと思ってしまいます・・・

あぁ、地上波でやらないのが悲しいです。
by アッキー (2012-10-10 22:56) 

フク

>でほん さま
お久し振りですね。メバルシーズンが到来ですね。(ってことは、寒くなっているってことですねぇ)
ありがとうございます。
車を買ったのですか!?そりゃまた凄いですね〜。。

アンタレス、確かに性能は文句無しなんで、宝の持ち腐れ・・とかにならないようにします。(汗)そういえば、でほんさんはDCを所有されているのですよね!!

F1は私も亜久里の表彰台は憶えてますよ。セナ/プロスト時代で今でもいろいろな場面が思いだせますねぇ。。あの頃がF1全盛だったですしね。鈴鹿は実家から近いこともあり、よく見に行きましたよ。


by フク (2012-10-11 23:43) 

フク

>アッキー さま
琢磨選手は私と年齢が近い事もあり、そういう意味では親近感がありましたね。今はインディーで頑張ってますね。

ご友人にレース関係者がおられるのですね。私はフォーミュラは結局一度しか乗れませんでしたが、資金その他を考えても箱車が限界でした。
箱車でも、例えば昔のジムカーナのA車両でも勝とうと思ったら、ボディーだけで1000万円近くかかりますからね・・(汗)まぁ、、ムリですわ。。

今の日本の経済状況では、スポンサーにつこうと思う企業ははっきり言ってないでしょうから・・可夢偉についているのも確か個人スポンサーだけじゃなかったかと思います。トヨタが撤退した際に、メインスポンサーだったPanasonicがそのまま可夢偉のスポンサーについてくれれば・・なんて思った事もありましたが、現状Panasonicはそれどころではないでしょうからね・・
とはいえ、今のF1は金がなかったら乗せてくれませんしね・・
by フク (2012-10-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。