SSブログ

近況 [その他]

なかなか余裕がなく、気が付くと全然更新できてませんので、ここ最近の近況を、、

我が家の新年恒例行事になってますが、今年も岡崎の真福寺でご祈祷していただきました。
真福寺.jpg
もう十年ぐらい続いてますね・・たまたまかみさんとサイクリングしているときに、寄ったのが縁でしたが・・・

おみくじを引くと
おみくじ.jpg
久々の大吉!!
が、あまりいいことは書いてませんね・・・
「自由とわがままはちがう!!」と断言されてますし(汗)

あと、、
チビのレース用BMXが、届きました。
DSC_0007.JPG
なんだかんだで、結局5ヶ月待ちでしたが、まぁ・・輸入ものの自転車関係部品等は、このぐらいが普通なのかもしれませんね。

少し一緒に乗ってきましたが、初見は18inchのマイクロミニでは、小さかったかな?と思いましたが、乗せてみると身長105cm前後なら、ジャストサイズというか、ちょっと大きめかも。

最初は少し苦戦してましたが、慣れると「速い!この自転車!」といって楽しそうに乗ってました。
これで、ようやくコースで走ることができる・・・

さて、、本題の釣りですが、全然いけてません(汗)
しばらくちょっと無理そうですが、久々にバス用のルアーは購入しました。
ルアー.jpg
まぁ、、今時期に使うルアーではありませんが。

今週(明日)もバタバタしそうですが、頑張っていきますかね。

遅くなりましたが・・ [その他]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

いつものように広島ー三重に帰省してました。
行きは雪でしたが、大した渋滞もなく順調でしたが、帰りは30kmクラスの渋滞が4つ・・
三重まで12時間程度かかりました。10時間超えると、流石にしんどいですね。

12/31に釣り納めと1/1に初釣りに行きましたが、見事にノーバイトノーフィッシュでした。
初釣り.jpg
なかなか今年は厳しそうですわ(汗)

まぁ、ボチボチやりますよ。
今年は海と川の釣りの両方を、まんべんなくやりたいなと思ってます。

帯状疱疹 [その他]

になってしまいました。
1週間ぐらい前から、脇腹が痛くてしょうがなかったんですが、てっきり虫さされだと思ってました・・・。
どんどんヒドくなるので、「これはおかしい・・」とようやく思いました(汗)

以前なった感染症も痛かったですが、これも結構痛いですね・・
「とりあえず、疲れないことが重要」とのことなんで、今週はゆっくりします。

掛川花鳥園 [その他]

今日は福井の恐竜博物館へ行くといっていたのですが、思ったよりも出発が遅くなり、方向的には反対側の「掛川花鳥園」へ行ってきました。
渋滞は思ったよりも少なく今日は鈴鹿でF1なので、西側はかなりの渋滞が予想されるし、こっちに来たのは正解だったかも。

途中、浜名湖SAに寄って、浜松の餃子を食べたりしてました。
浜名湖1.jpg
天気は、最高でしたよ。

下のチビを連れて行くのは、今回が初めて。久々の花鳥園。
花鳥園1.jpg

花鳥園2.jpg
流石に三連休なんで、人は多い。

花鳥園3.jpg
花鳥園4.jpg
フクロウくんもお疲れモードか!?(夜行性でしたね)

花鳥園5.jpg
花鳥園6.jpg
最初はビビってましたが、だんだん慣れてきて触ったりエサをあげたりできてましたね。

花鳥園7.jpg
ゴミ箱もフクロウ。

3時間ほど遊んで、遅めのお昼は、近くにある「鮪屋 みやぎ」へ
鮪屋みやぎ.jpg
お値段も安く、切り身の1つ1つがデカい。


帰りも渋滞無く、なかなかスームズでした。
明日は町内のお祭り。ゆっくりはできませんね・・・

2013 UCI BMX世界選手権大会 [その他]

7月の話なんで、1ヶ月ほど前のことですが、ニュージーランドで行われた「2013 UCI BMX世界選手権大会」のエリート男子で、長迫吉拓選手が日本人としてこのクラスではじめて決勝に進出、7位に入る快挙!!

チャンピオンクラスの動画

まさか日本人がエリート男子で、決勝に残る時代がくるなんて、私は思っていませんでした。
彼は私が現役でやっている頃、岡山まで遠征練習に行っている際に、一緒に練習したりしてました。
当時(中学生だったかな)から凄いと思ってましたが、まさかここまでくるとは。。

彼の実家はバラ園を営まれており、帰宅時におやじさんに「息子が世話になったから」と大量のバラをいただいたのが印象的だったのですが、それ以上に自宅(畑)にトレイル(ジャンプコース)を、自分で作っていて「毎日、乗っている」と言っていましたね(汗)。

7年後のオリンピック開催が東京に決まり、「見に行くなら、何見る?」とか話していたのですが、この調子ならBMXも期待できそうですね。


今日は瀬戸の「魚六」に鰻を食べにいってきました。
2013090811160000.jpg
瀬戸といえば、いつも「田代」へいっていたのですが、座敷があるので今回はこちらに。
こちらも美味しかったです。

その後、モリコロパークへ。
2013090812400000.jpg
雨だったんで、人は少ないかな?とか思っていましたが、甘かった。。

帰宅途中に温泉に寄って、本日終了。
今週も、まぁまぁ疲れました。

長島スパーランド [その他]

朝イチから行ってきました。
長島1.jpg

長島2.jpg

やっぱり人も多いけど、ココが一番楽しいかもしれません。
天気もよく、午後から風も強めに吹いていたんで、疲れた後の午睡が気持ちよかったです。

モンキーパーク(追記:虫取り) [その他]

今日は、朝からモンキーパークの「モンプル」へ行ってきました。
モンキーパーク1.jpg
昨日がオープンということと、この連日の暑さで皆考えることは一緒だろうと思っていましたが、思っていた程混雑もなく、まぁ、、それがモンキーパークの良いところなんでしょうけどね。

基本的にプールやその他施設は「子供専用」な作りなんで、カップル等はほぼ皆無。(多分)
なぜか・・・



モンキーパーク3.jpg
プールサイドに動く恐竜がいたりしますが、そんな感じです(汗)

子供は
モンキーパーク2.jpg
良い反応してましたよ。。

足の痛みはまだ残っていますが、水中なんでまぁまぁ良いリハビリになりました。
気持ち腫れも引いたかな。まだコリコリいってますけどね・・(汗)

来週は長島へ行く予定らしい・・・長島は流石に(人で)凄いことになっていそう・・


来週末は足の状態が良ければ、久々に長良川へ出かけようかなと考えていますが、まぁ仕事もそろそろ追い込み時期なんで、その辺りはなんとも微妙な予定ですけどね〜。。(結構、釣れているみたいですね)
ラインもナイロンに替えたんで、Top系でバシッと釣ってみたい・・・なぁ・・・・・(遠い目)


(追記)
昨日は、実家へ行っていました。
実家では「虫取り」を堪能。
名古屋周辺では、なかなか思うように虫もとれませんが、実家から少し歩けばすぐにこんな感じに。
虫取り1.jpg
昨年は、怖くてあまり触れなかった長男も、いつの間にか虫を捕まえることができるようになってました。
虫取り2.jpg

帰宅後、実家前のガレージでプール遊び。
プール遊び.jpg
この大きさになると、膨らますのも結構しんどい(汗)

夕方、そろそろ虫を逃がそうと思い取り出すと、2匹のクマゼミがくっついたまま、ピクリとも動かない・・・「かわいそうに、死んじゃったかな」と思ったら、なんと!!
交尾.jpg
交尾中でしたよ。。(汗)こんなところで、運命の人をみつけちゃったのですかね??

1匹元気な蝉を自宅に持ち帰り、ベランダの植木に止まらせると逃げることなく、木から水分を吸っていました。おしっこもして、元気になったところで、どこかへ逃げていったようです。

久々の虫取り、大人も結構楽しめました。昔の日々を思いだしますね〜。
※近年亜熱帯化しているからか、アブラセミよりも南方系のクマゼミの方が多い気がします。暑い夏の年は特に・・私達が子供の頃は、クマゼミの方が貴重だった記憶があるんですが、今はどこもクマゼミだらけ・・アブラセミの方が少ないですね。

GONZO PARK [その他]

あまりに暑く(37℃)、10周ぐらいで終了。。
BMX.jpg

私は、前日に足の小指を負傷して、乗れませんでした・・・(泣)
が、目的は果せたのでヨシとします。
女の子の方が、根性あるなぁ・・

骨折?.jpg
また、骨折か!?

今週末・・ [その他]

海.jpg

今週の釣果?
釣果1.jpg

蛸のその後・・
釣果2.jpg

夜、二次会での釣果?
釣果3.jpg
「Nexus 7 - Google」(こんなところで引き運使ってしまった・・・)


今日、とにかく暑い・・・
公園.jpg

帰りに
グース.jpg
来月でお店を締閉める予定の「Gooseさん」に。

何個か買わせてもらったモノの1つが
バズ.jpg
「StrikeKing TITANIUM BUZZBAIT」
買ってから気づいたが・・・コレ、Ti−Ni形状記憶合金ワイヤーなら、イジりようがないな・・と(汗)
しかし形状記憶合金独特の柔らかさにより、なかなか良い音を出しているようにも感じるし、ヘッドもかなり振動する。この手のバズは持っていないので、今度試してみよう・・

各地、ハイシーズンに突入しているみたいですね。長良も好調のようで・・
私は行けていないので、確認してませんけどね(汗)(次、行けるのは再来週末かな??)

社会(会社)復帰 [その他]

ようやく、普通の生活が送れる状態になってきました・・
まだ痛み止めは、必須ですが・・(汗)

2日も休んだので、会社で病気について根掘り葉掘り聞かれました。
(妙な噂まで、たってましたよ・・)
「こんな症状で、めちゃめちゃ痛いんですよ・・・(泣)」と言っていたら、2つ隣りに座っている同僚の方が「それ、、俺も先々週になってた奴だわ。俺は顎の骨がちょっと溶けるところまでいったけど」とか言い出した Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

「犯人は、あんたか!?」(嘘です。移りません)って、ツッコミいれましたけどね。。
まぁ、、そんな冗談いえるぐらいに回復したということです。

 今日は流石に早めに帰ろう・・と思っていたが、結局いつもようにずるずると・・。
でも、若干早めに帰宅できたので、先日購入したBPS グラファイトシリーズ60Mのリールに、ナイロンラインを巻いてみました。
ナイロンライン.jpg
ラインは今回「BASS デュラブラ トリプルテン」というDAIWAのラインにしてみました。
(「耐摩耗性1000%(当社比)」ってのが、微妙に怪しい感じにも思えるのですが・・)
昔、TEAM DAIWAのラインを使っていた記憶があります(その前は、ダイリキラインだったかな)。まぁ、、ラインの色が気に入っただけですけどね(汗)。これで久々ポッパー等のTop系でもやろうかと思ってます。
でも、、次回釣りに行けるのは、多分来月とかになりそうなんですけどね〜。とはいえ、ちょうどいい気分転換になりました。

とりあえず、体を完全に治そう。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。