SSブログ

骨折か!? [その他]

ご無沙汰です。
久々の更新ですが、釣りネタなしです。。。

昨日は晩から奥様方が女子会?を我が家で開くというので、いろいろ片付けをしながら部屋の模様替え等をしていたときに事故が。
骨折?.jpg
チャイルドチェアに足の薬指をぶつけちゃいました・・・(泣)
そんな思いっきりぶつけた感じでもなかったんですが、みるみる腫れて写真のような状態に。
多分、、骨折しているようなので、明日病院にいけたら行ってみます。(行けるか微妙ですが)

骨折なら5年振りかな?昔は2ヶ月に一回ぐらいの割合でやっていたので、なんだかとても懐かしい気が。(汗)

そんな足ですが、今日も午前中はチビと自転車に2〜3時間乗って、午後から出かけた先で釣具屋を少し覗いてきました。
「新生メタニウム」の文字に踊らされて!?久々に雑誌を購入。
メタニウム.jpg
ようやく、メタMGがモデルチェンジするようですね。でもMGじゃないんですかね??
新搭載されている機構もアンタレスとほぼ一緒で良さそうですね。
気になります・・・

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

アッキー

ご無沙汰です~。

足大丈夫ですか?
変な形で骨が復元する前に、早めに病院行って下さいね・・・

メタマグがモデルチェンジするんですね。
職場の先輩のメタマグ借りた事ありますが、良いリールでした。

Mgではなさそうですが、進化は期待できそうですね。

私の愛用するジリオンとパトリアークXTはモデルチェンジしませんが(フルーガーなんかは日本で取扱い無くなる始末)、逆に物欲が抑えられてありがたいかも・・・(笑)
by アッキー (2013-01-28 00:26) 

たい

あちゃ~(>Д<) 見るからに痛そうですね・・・ お大事にしてください。<(_ _)>

春は各メーカーとも新製品ラッシュですからねぇ~ 道具で釣れるんじゃないとは言いながら 買ってしまう自分のミーハーさに毎年嫌気が刺しますわ(苦笑)

by たい (2013-01-28 11:52) 

いわな

そうそうメタマグも新型になりますね。
私は、エクスセンスDC以降、ベイトの良さを再発見してます。
足のほうはお大事に・・・。
by いわな (2013-01-28 21:53) 

フク

>アッキー さま
久々の更新でこんな記事になるとは・・
今朝、病院に行ってきましたよ。予想通り折れてました・・(泣)

雑誌の記事をちゃんと読んだら、6年振りのモデルチェンジで、素材はちゃんとMgみたいです。
今まで使っていたメタMgは、かなりガタがきているので、アンタレスを買ったばかりですが、ちょっと考えてしまいますね。

フルーガー、無くなるんですか!?
by フク (2013-01-28 22:24) 

フク

>たい さま
折りたてほやほやでお酒を飲んだんで、その日の夜は患部がジンジンと脈打って、痛くて全然眠れませんでしたよ(泣)
骨折した日は、酒飲んだらダメですね〜(汗)

フィッシングショーとかもあって、この時期は新製品のラッシュですよね。いろいろ目移りしてしまって、困ったものですわ(苦笑)
by フク (2013-01-28 22:28) 

フク

>いわな さま
メタMgは早くモデルチェンジしないかな?と、個人的にはかなり待っていたものですので(待ちきれなくて、アンタレス買っちゃいましたが)、ようやくといった感じです。

足は、痛み止めを飲んでいるので、もうそんなに痛くはないですが、まだ普段の1.5倍ぐらいに腫れてますわ(汗)
by フク (2013-01-28 22:31) 

釣り侍

足 痛たそう~
お大事に・・・・

2013年 新製品の季節ですね。
実物見ると、更に欲しくなりそうですね。
これも、釣りの楽しみの一つですね。
by 釣り侍 (2013-01-29 20:01) 

フク

>釣り侍 様
どうもです。
痛み止めを飲んでいれば大丈夫ですが、今朝は飲み忘れたんで、結構しんどかったです。
ま、、当分は大人しく?してますよ。。

今年も、いろいろ出ますねぇ。物欲の季節がやってきました(笑)
今、早急に必要じゃないかもしれなくても、実物みるとやっぱり欲しくなりますよね。
by フク (2013-01-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。