SSブログ

明けましておめでとうございます。 [釣り全般]

かなり遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。
(今年はかなり不定期更新となりそうですが)

 初釣りは一応、済ませてきました。
チビと一緒に15分程度、海ですけどね・・・
初釣り.jpg
アングラーは3名。60〜70cmクラスのシーバスを釣られておられましたね。タイミングは良かったみたいですが、チビのカクカク巻きでは食ってくれないようでした。。

 この日は昼間なのに気温−2℃とかでしたので、流石にチビには15分が限界だったようです。
でも、楽しかったと言っておりましたよ。
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

釣り侍

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログのアップが無かったので心配していましたよ。
-2℃は寒すぎますね。
by 釣り侍 (2013-01-07 06:57) 

ossii

あけまして、おめでとうございます。
今年は、どうも予測不能な年になりそうです。
お互い、楽しい釣りになるといいよね[わーい(嬉しい顔)]
by ossii (2013-01-07 07:29) 

たい

おめでとうございます。 何は無くともお元気そうで何よりでした!!(^-^)

御自身のブログですから(笑) 気の向いたときにチョコっとでも更新すればOKだと思いますよ~(^o^)丿

初釣りはある種の「儀式」みたいなもんですから(笑)
しかしマイナス2度。(;・∀・) 半端ねぇ~ 
by たい (2013-01-07 11:36) 

アッキー

改めて明けましておめでとうございます!

仕事がかなりお忙しいようで、体調にはお気をつけ下さい。

-2℃って修行並みの寒さですね…
15分でも子どもさんに楽しんでもらえたなら嬉しいものですね♪
by アッキー (2013-01-07 16:15) 

横井

今年も川攻略する為に覗かせていただきます!!
by 横井 (2013-01-07 23:17) 

フク

>釣り侍 さま
本年もよろしくお願い致します。

私のブログアップもそうなんですが、なかなか皆さんのブログを拝見する時間もないため、ご無沙汰致しております。

初釣りは、寒波+強風でなかなか大変でしたよ。。釣り侍さんは、新年から全開ですね〜
by フク (2013-01-07 23:26) 

フク

>ossii さま
明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年はいろいろバタバタしそうですが、時間を見つけて釣りに出かけたいと思います。

しかし、流石ですねぇ〜。年末の厳しい時期にログで釣られてますもんね♪ ossiiさん、目標に頑張りますわ。
by フク (2013-01-07 23:27) 

フク

>アッキー さま
どうもです。

日中-2℃、、瀬戸内海って暖かいんじゃぁないのかな?って、今まで思ってましたが、寒過ぎでしたよ。
でも、釣りは楽しいとチビは思っていてくれたんで、ヨシとしますわ。
by フク (2013-01-07 23:31) 

フク

>横井 さま
今年は更新が疎らになりそうですが、気が向いたら覗いてみてくださいね。
昨年は、自分的には若干不本意な釣果内容が多かったんで、今年はもう少し頑張りたいのですが、なんせ時間が・・・となりそうです(泣)
by フク (2013-01-07 23:35) 

フク

>たい さま
本年もよろしくお願いします。
今年は若干不定期更新となりそうですわ。
釣行回数も減りそうな予感です(泣)

初釣りもほんと僅かな時間を見つけて、急いで行った感じになっちゃいましたが、行けたのでヨシとしてます。なんとか釣り人の儀式は完了できたんで、良かったですわ♪
by フク (2013-01-07 23:42) 

いわな

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
更新がなかったので、お忙しいんだろうなと思っていました。
いつか時間を合わせて、一緒に釣りができると良いですね~。
by いわな (2013-01-11 21:31) 

フク

>いわな さま
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

なかなかPC見る時間もなくて更新も滞ってますが、ボチボチやってく予定です。

そうですねぇ、、管釣りなんかは、いつかお手合わせ(ご教授)願いたいところです。
最近、まともにキャストもしてないんで、かなりあやしいですけどね(笑)
by フク (2013-01-13 21:34) 

いわな

いえいえ、私、管釣りは苦手なんで、あてになりませんよ~。基本、止水とか、ハイプレッシャーとかダメなんですよ~。
普段は、いかにプレッシャーが低い魚を釣るか?を考えて行動しているんで、管釣りではあまり通用しないんです・・・(泣)。
by いわな (2013-01-13 23:05) 

フク

>いわな さま
どうもです。
管釣りは私も放流時間メインだったりします。(笑)
隣りでデカイの釣られると、それも人的プレッシャーに・・

一宮は止水なんで、釣れない時間帯に入ると私は全然ダメですね。。

まぁ、、でも、いわなさんが苦手って事はないと思うんですけどね。
by フク (2013-01-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クワイエットファンク骨折か!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。