SSブログ

庄内緑地公園 [その他]

 午前中、釣りの後にチビを連れて遊びに。

 今回は「自転車に乗りたい!」というので、久々にココへ行ってきました。
庄内緑地0.jpg
 割と近所の「庄内緑地公園」
以前、独身の時代は、この公園のすぐ近くに会社の寮があったんでよく行っていましたが、ここ数年は会社の駅伝大会で行く程度でした。
 外周にサイクリングコースが完備されてます。

8月の園内案内で
庄内緑地1.jpg
噴水を発見。

 とりあえず自転車で1周。
庄内緑地2.jpg
 最近はBMXも乗れるようになっているが、やっぱり振り回せるストライダーがいいみたいです。

庄内緑地3.jpg
 公園内にある池にはスワンがあり、一瞬ドキッとしたが今回は乗らなくていいらしい・・・(汗)
ちなみに、30分/500円でした。15分にしてくれ・・

庄内緑地4.jpg
 サイクリングロードの脇にはヒマワリ。ほとんど下を向いてますが、元気に上を向いているものも数本ありました。

 お目当ての噴水に到着。
噴水1.jpg

 当然、、、
庄内緑地5.jpg

 ズブ濡れに・・(汗)
(着替え、、持ってきてないし)

疲れた・・・

 帰宅後、久々にLostしたバズの替わりに新品を出した。
02バズ.jpg
 今回は久々にFモデルを。とりあえずペラ回りをバラして、調整。
また1軍になるまで、使い込まなければ・・・(汗)
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

でほん

「庄内」って言うから、山形の方かと・・・
ウチも最近は子供に自転車教えてるんだけど、
ブレーキの意味が分かってないようで・・・
子供って、噴水とか好きだよねえ。
by でほん (2012-09-03 07:38) 

たい

こちらはこの日曜日はとても過ごしやすい陽気でしたが、フクさんの方もだったのかな?(^-^) 久々に最高気温が30度を下回りましたしね。
ほっと一息つけましたわぁ~ って、今日はまた朝から暑いけど。(爆)

この噴水なら、オレもずぶ濡れなって遊んでしまいそうです。(笑)

by たい (2012-09-03 11:23) 

フク

>でほん さま
庄内・・確かに山形ですね。
自転車はまだブレーキ握れないんで、基本ノーブレーキですよ。
BMXはコースターブレーキが付いているので、クランクを逆回転させるとブレーキがかかる子供仕様になってます。

噴水は、、ほっといたら、ずーーーーっと遊んでそうな勢いでしたよ(汗)
by フク (2012-09-03 23:30) 

フク

>たい さま
日曜日は、こちらも午前中は曇りで割と過ごし易い感じでしたよ。午後からは雷雨等で少し荒れていましたが・・

この場所は、大人も子供もずぶ濡れでしたよ。(笑)
カメラが防水仕様でないと危険な場所ですわ。
by フク (2012-09-03 23:32) 

たい

あ、やっぱり?(笑) そうだったんですね(^-^)

防水といえば今さらながら携帯が防水になりました。
釣りに行くときに携帯を携帯していかない人なので防水機能要らなかったんですが... 今後はフィールドにも持ってイケそうです。(^-^;)
by たい (2012-09-04 18:16) 

フク

>たい さま
私の携帯は耐衝撃&防水の奴ですよ。敵は水だけじゃなくて、子供もいますんで・・(汗)

釣りの時は、一応持っていってますね。デジカメを忘れた時は、カメラとしても使用できますし・・
知り合いは4〜5mの水の底に1時間以上放置してから、回収できた防水携帯を今も普通に使ってますよ。
by フク (2012-09-04 23:05) 

いわな

噴水はうちも一緒ですよ。子どもはすぐに水に突っ込みます。後先考えずに・・・(笑)。
by いわな (2012-09-09 20:54) 

フク

>いわな さま
最初は少し気をつかっていたようですが、いつの間にかずぶ濡れ(汗)

ま、、仕方ないですね・・・
楽しそうなんで、良いのですけどね。。後始末が大変なんで・・(笑)
by フク (2012-09-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。