SSブログ

激痛 [その他]

本日は予定では、サツキマス釣りに挑戦する予定でしたが・・・




今思えば、一週間前程から違和感は感じていました。
特に吊った記憶もないのに、首周りと舌が吊っているような違和感。
昨日の朝までは、違和感程度でした。いわなさんや釣り侍さんにも、昼前までには「明日は宜しく」という旨を伝え、いわなさんには「遊魚券」の手配もお願いしていましたから・・・


それが昼頃から一変しました。もう、どうにもならないほどの激痛。。
最初は奥歯に虫歯でもできたのかと思っていたのですが、それにしては痛過ぎる。
すぐにかかりつけの歯科へ直行。結果は、てっきり虫歯だと思っていた私には意外な病気でした。

詳しい病名は忘れました(痛過ぎて)が、口から感染する感染症で、筋肉炎症を起こすものらしいです。医者がいうには「まだ初期だから、薬を飲めばすぐに治るよ・・」ということで少し安心してましたが・・・

土曜日は、薬を飲んだ以降も一向に改善せず、処方された痛み止めもまったく効かない。
痛みは、ずっと首と舌が吊っている状態を継続しつつ、奥歯5本程度の歯の神経を針で突っつかれているような痛みが断続的ではなく、途切れることなく継続され、右側顔面の感覚がない感じ・・・
そのうち耳や目にも痛みが・・
骨折は数十回しているが、骨折の方が全然痛くない。そんな痛みですよ。

痛過ぎて、、じっとしていられないので、部屋の中を行ったり来たりしていました。気を紛らわせるのが精一杯・・
さすがに明日は無理ということで、いわなさんに行けない旨を連絡(泣)
妻には「遠足前の子供か!?」って言われましたが・・

まぁ、、確かに楽しみにしていたのは事実です。
病気の原因は「疲労とストレスによる抵抗力の低下」身に憶えはいろいろあるので・・・。


今日になって、ようやく痛み止めが効くようになり、効いているうちはなんとか動ける。が、切れるとまた痛みが襲ってくる。昼過ぎ、痛みに耐えられなくなり、名古屋の「歯科医療センター」へ。

結果はやはり初期。これから膿みが溜まる可能性もあるため、更にヒドくなる可能性もあるが、現状は処方された薬で様子をみるしかないとのこと。つまり、耐えるしかない。



サツキは釣果結果は「いわなさん」&「釣り侍さん」を参照。

釣り侍さんが、なんと2本もGet!!!!!!
流石ですね。僕も釣りたかったです。また次回体調を整えて、挑戦したいと思います。
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 14

アッキー

どうもです~。

そんな病気があるなんて知らなかったです(汗)

仕事もほどほどに、早く良くなって下さい!
身体が資本ですからね。

お大事にしてください☆

土曜に、約2年ぶりの長良行きましたが、シャロクラで撃沈しました…

by アッキー (2013-05-12 23:42) 

SHIGEZO

身体が資本です、お大事にしてくださいm(._.)m
by SHIGEZO (2013-05-13 00:21) 

釣り侍

楽しみにしていたので残念ですね。
体調不良なのでしょうが無いですね。
しっかり治して、次回の釣りで頑張りましょう!!
by 釣り侍 (2013-05-13 06:55) 

いわな

耐えるしかないってのはつらいですね。
お大事にしてください。
釣りはいつでもできます。またの機会で!
by いわな (2013-05-13 21:52) 

フク

>アッキー さま
どうもです。
私も知りませんでしたよ・・・てっきり虫歯かと。

今日は大事を取って仕事を休みましたが、本当は毎週休出しないと行けない感じなんですわ(泣)。
まぁ、、こんな体じゃぁ、仕事行っても何もできませんけどね・・

長良は、久々だと結構大変ですよね。私もしばらくいけそうにないので、、
by フク (2013-05-13 22:21) 

フク

>SHIGEZO さま
健康が一番ですね。今回、思い知らされましたわ。。
by フク (2013-05-13 22:22) 

フク

>釣り侍 さま
いろいろ、すいませんでした。
折角、お誘いいただいたのに・・

今回は、流石にどうしようもなかったです。今までの人生で、1・2を争う激痛でした(今も継続中)。

次回はちゃんと行けるようにしておきます。
by フク (2013-05-13 22:24) 

フク

>いわな さま
いわなさんにも、ご迷惑をお掛けしました。
こんなに痛みで悶え苦しんだのは、ほんと久々でしたよ。
痛み止めが効かないんで、ほんとひたすら耐える感じでした。
ようやく腫れが引いてきて、痛み止めも効く状態となり、薬も一番強力なモノに変更してもらいました。明日、会社にいけるといいのですが・・

これに懲りず、また誘ってくださいね。
by フク (2013-05-13 22:28) 

ossii

大丈夫ですか?
症状がでたら早めに医者に行くのが理想なんでしょうが、これが難しい。
by ossii (2013-05-14 07:20) 

でほん

この手の痛みって、マジで要注意ですよ。
例えば眼の方に悪影響があったりもするんで、治療が大事よ。
釣りはいつでもできます!
大袈裟かもしれないけど、家族の為にも
自分の身体を労ってください!
お大事に

by でほん (2013-05-14 21:57) 

フク

>ossii  さま
ようやく、痛みから開放されつつありますよ。
やっぱり健康が一番ですねぇ。。
違和感程度だと「こんなものかな?」って思ってしまうのが、いけないんでしょうね。なかなか難しいんですけど、今回はギリギリ病院に間に合ったんで、良かったですわ。あれで行っていなかったらと思うと・・(怖)
by フク (2013-05-15 23:35) 

フク

>でほん さま
いやぁ〜、、今回は、ほんとに身に染みましたわ。
最初は「大した事ないかなぁ?」って、思っていたんですけど、あれよあれよという間に、どんどん症状が悪化してきました。
最初の2日間は、ほんとしんどかったです。

今はかなり改善されて、抗生剤の効果もでてきているので、ようやく一安心できる感じです。とりあえず、しばらくは無理せず控えておきます。ご心配、ありがとうございました。
by フク (2013-05-15 23:41) 

たい

なんかブログ記事タイトルからして痛々しいと思ったんですが・・・

読んでて本当に痛みが伝わって来ました。( ;∀;)
てか、めちゃくちゃ怖い病気ですね・・・ 虫歯でも痛くて寝れないくらいなのに比較にならないくらい痛そう・・・ と、いうのもオレが通風になった時のことを思い出しました。 部位は違ってもきっと症状は似てる気がします。 もうどうしようもなく痛いんですよね。

奥さんの「遠足前の子供か?!」にはちょっと笑ってしまいましたが、本人はとてもじゃないけど笑えない状況なのをお察しします。(^_^;)

その後どうなったのでしょう・・・ 膿がたまる可能性って・・・
はぁ何度読んでも痛いわ、この記事。( ;∀;)

耐えるしかないってのも辛いですねぇ。ヽ(´Д`;)ノアゥ お大事にしてください。

by たい (2013-05-16 11:31) 

フク

>たい さま
どうもです。
ようやく、普通の人に戻りつつありますよ。
痛みは、、私は通風になったことがありませんが、同じ症状になった人曰く「尿道結石の次に痛い!!」とのことです。(よく分からん)

ちなみに、、その方は、少し医者にかかるのが遅くなり、歯を5本も抜いたとのこと・・(怖)
そこまでいかなくて、良かったですよ。
やっぱり「おかしいな?」と思ったら、早めに病院にいくことが一番ですねぇ。
たいさんもお気をつけを・・・
by フク (2013-05-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。