SSブログ

ジギング釣行 [釣果]

釣り侍さん、主催のジギング大会にお邪魔してきました。

先週末は全国的に大荒れでしたが、日曜日も朝から凄い風でした。
出船を少し遅らせるとのことでしたが、ほぼ定刻の6時頃に出船だった気がします。

漁港の中も結構波立っている感じで外は荒れていそうだったので、、酔い止めを飲んだのですが、いつもと違うもので、何か違和感が・・・

漁港を出た途端、外海か!?と思うぐらいの波でしたよ(泣)

で、少し近場でやった後に、伊良湖方面へ。どんどん波が大きく高くなる。
船長さんが「今日はえらいなんてモンじゃないよ」と無線で話していましたし・・

最初のうちは何とかなっていたのですが、2時間ほどガンバったところで船酔いになってしまい、みなさんにご迷惑をお掛けする結果に・・・
その後2時間程度は釣りをするどころではなくなり、正直なにやっているか分からない状態でした。
(放心状態ですかね)
そんなこんなで、シーバスの時合いも逃してしまいました。
船酔い、、生まれて初めてなりましたよ。ならない人だと思っていたのですが・・

11時過ぎにようやく波もおさまってきて、気分も良くなりだしたタイミングで、ちょうどハマチの時合いに。
なんとか2本Getできました。

その後マダイの時合いがきましたが、、ジグにアタリがコツコツ結構あるのにノラない。。
なんとかフォールでかけることができましたが、小型でした。周りは50cm以上をバンバン釣っている中で、、(泣)
最後にバラしで終了。

釣果.jpg

少ないながらも、なんとか釣って持って帰れただけでもよかったです。

ただ、、今の私では今回のようなエキスパートな方々と一緒に釣りをするのは、いろいろ迷惑をかけちゃうなと思い知りました。
お祭りをしちゃうのも多かったです。今回は体調も悪かったとはいえ、全然考えた釣りができなかった・・・もう少し、経験を積まないとダメですわ。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

釣り侍

お疲れ様でした。
潮の流れが早かったので、150g以上が釣りやすかったかな。
豪華賞品GETできましたか~!
by 釣り侍 (2014-12-09 10:28) 

フク

>釣り侍 さま
お疲れ様でした。
お世話になりました。

まだまだ潮の流れに対するジグの重さの基準が、よく分かってませんね。ジグも150gまではもっていたのですが、それ以上はあまりありませんでしたので、やっぱり200g以上も何個か必要だと分かりましたわ。
景品はちょうど、180gのカプリスだったんでよかったですよ。ちょうど使えそうですし。

今回も、いろいろとありがとうございました。
by フク (2014-12-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬キャンプ酔い止め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。