SSブログ

沖堤 (雨→強風) [釣果]

最近の天気予報は当たりますね。
土曜に行く予定だった沖堤釣行。ただ、、天候が悪く、渡船がすべて出ないということで、翌日の日曜日に行ってきました。

天気予報では15時から雨となっていましたが、1時間程度で止む予報でした。
現地に近づくと雨が降ってきました。「予報通りだな・・」と思ったのもつかの間、予想通りじゃなかったのは、雨脚の強さ。「結構、凄い雨だなぁ・・(汗)」と同行者と言っていました。

出船時間になっても雨脚は弱まらず、、
1415019570904.jpg
まぁまぁ、、ベタベタです。

今日はこんな天気もあり、たった6名でした。
沖堤.jpg
とりあえず、先端に向いました。

「今日は貸し切りだな」と余裕なことを言っていたのは、ここまで。

雨は予報通り1時間程度で止みましたが、やんだら今度は強風が・・(泣)

そして、、バイトが遠い・・
ワームをやればガシは釣れるが、それだけ。いろいろやるが、ダメでした・・
ガシ.jpg
小さいガシが数匹。大きさも小さめでした。今年はガシも小さい気がします。

雨だわ強風だわで、こうなると半分修行ですね(汗)
今年はこれで最後かな?
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

釣り侍

天気悪かったからね~
沖堤防も厳しいね。
by 釣り侍 (2014-11-04 21:59) 

フク

>釣り侍 さま
天気は、、人間にも厳しかったですが、魚もそうだったのでしょうか?
元気だったのはボラだけでしたよ(泣)

なかなか釣れているタイミングで行けません。1回ぐらいそういうタイミングに当たってみたいのですけどね。
まぁ、、通うしかないですわ。
by フク (2014-11-04 22:46) 

たい

強烈な雨後に強風かぁ・・・ 過酷でしたね。^^;

ショアなら一時撤収も可能ですが沖堤となるとそうもいかんですもんねぇ~ ホント、何かの修行のようになってしまった事でしょう。^^;

渡船屋さんのHPとかに最近の沖堤の釣果情報とか載せてくれてないんですか?? そうすれば渡るタイミングも掴みやすそうですけどね。^^; まぁ得てしてそれで行っても「昨日までは良かったんだけど」ってパターンですけどね。^^;

by たい (2014-11-05 20:33) 

フク

>たい さま
沖堤に行く時は、天候でいつも悩みます。
結局、、行くんですけどね(笑)

たいさんが言われるように、一旦いってしまうと数時間は戻って来れないので、天候悪化が予想される場合は、とりあえずそれなりの覚悟が必要ですね・・
今回も半分は修行のような状態でしたが・・

釣果情報は、HPのせてくれてある場所もありますが、その情報はまぁ、、微妙ですね。行ってみないと分からないというか・・
今年は、全然アタリ日に行けてませんよ(泣)
by フク (2014-11-07 23:25) 

いわな

沖堤も半分は賭けですよね。
オフショアも出てみないとわからないところがありますし、どの釣りも、思ったように釣果を得ることは難しいです(泣)。
by いわな (2014-11-10 20:38) 

フク

>いわな さま
海は結構気まぐれですね。。
今はまた結構釣れているみたいです。
なかなかアタリ日に当たらないというか・・

まぁ、、めげずに通いますよ。

とりあえず、、次はジギング頑張ります。
by フク (2014-11-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急遽朝から沖堤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。