SSブログ

ノッター [タックル]

週末、祝日は釣りなしでした。

前回、購入したノッターがイマイチだったんで、第一精工ノットアシスト2.0を購入。
ノッター.jpg
早速やってみたが、私のようなノット初心者でも綺麗に編み込め、仕上がりも綺麗にできました。
これなら現場でもできそうです。
今週末は沖堤予定なので、早速実践投入できそうです。


今日は午前中、チビとサイクリングへ。
サイクリング.jpg
天気もよく、風が心地良く感じられる季節ですね。

川の土手沿いには
彼岸花.jpg
彼岸花が沢山咲いていましたよ。

距離は往復15km程度だったのですが、久々だったこともあり結構疲れましたね。。
昔は、毎日40km走っていたのに・・(汗)
現在、年長さんのうちのチビは、このぐらいの距離なら問題ないみたい・・(午後からはサッカー教室へ)
久々のサイクリングは、自分の歳と子供の成長を感じましたよ。。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

いわな

ノッターは使ったことがありませんが、慣れると便利なんでしょうね。
まぁ、それもあり、自分はPEとリーダーのノットは電車結びっぽいものがメインですが・・・。
by いわな (2014-09-24 23:23) 

フク

>いわな さま
ノッター、今回大活躍でした。(ということは、ロストしまくったということですが・・)
おかげで!?かなり慣れましたよ。ノット抜けもほとんどなく、逆に切るのが結構大変でした。
by フク (2014-09-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。