SSブログ

So-netブロ 東海支部釣行 [釣果]

土曜日に、東海支部コラボ釣行に行ってきました。
釣りの種類は「ジギング」です。

いつも通りに早めに出たが(遅刻の前科もあるので・・)、3人ともほぼ同時刻で、集合場所についた見たいです。集合時間よりも1時間以上早い・・(汗)

今回も「ありもと丸」さんにお世話になりました。
ありもと丸.jpg
船の席順を決める役を、今回もまた仰せつかり、見事1番をGet!
とりあえず、、一仕事終了です。。

神島.jpg
天気は凄ぶるよく、少し風と波がある程度。

で、釣果は・・・
釣り侍さんに、早々にというか1投目からヒットで大きいサワラ。
ほぼ連続で3本も釣っちゃいました・・流石過ぎますよ。

私はヒットしましたが、早々にバレました。。で、チャンスタイム終了〜。

その後、、太刀魚狙いに。
私はジャークのタイミングと巻くタイミングがおかしいらしく、釣り侍さんから注意を。
結局、直りませんでしたが、それでもなんとか7匹釣れました。

太刀魚の次は、また大物狙いに移動。。

潮が速く、底取り等も一苦労。根掛かりも多い場所なんで、3回ぐらい切っちゃいました。
その度にリーダー作って、、時間が!!

なんとか時合いにのれて、アジ、サゴシ、ハマチをGet。なんとか、、ギリギリでしたよ。。
釣果1.jpg

とりあえず、お土産になる程度は釣れました。
帰りに知人の家に寄って、半分程お裾分け。
釣果2.jpg

残りはうちで食べましたが、ちょうど良い量でした。太刀魚とアジのたたきが、好評でしたよ!

今回の釣行で一番感じたのは、リールの重要性。
専用品はやっぱりラクですね。もう、、全然違います。クロナークで必至に巻いていたのが、何なんだ!?ってぐらいに。。

釣り侍さん、いわなさん、いろいろありがとうございました。

で、日/月曜日はキャンプへ。
今回は板取川へ行ってきました。
キャンプ1.jpg
昼間はかなり暑かったですが、、日が暮れると・・・
「寒い!!」ってぐらいの気温に。
キャンプ2.jpg
たき火台の火がちょうどいい感じ。ないと寒い。今年はこれで、最後っぽいな。。

今週末も、3日間アウトドア三昧でした。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

アッキー

どうもです〜。

この連休もタフな三日間でしたね☆

他ジャンルの釣りに刺激受けそうですわ((((;゚Д゚)))))))

この時期に板取とは、なかなか寒い中でのキャンプでしたね!
どんな時期でも外で食べるご飯、僕は好きですよ^_^

風邪には気を付けて下さい。
by アッキー (2014-09-16 00:25) 

たい

3連休、楽しみ三昧でしたね!! 羨ましい・・・^^;
自分は腰痛が出てしまい、ずっと家で悶々としてました。(TдT)

ジギング、十分な釣果じゃないですか?! お裾分けが出来るくらいの3目も釣ってるし!! 上等っすよ!!(オレ的にはw)
船上『釣り侍塾』も受講できたみたいですしネ!! 釣果以外にも色々と得たものが多かったのでわ? ^^

外でのBBQも今頃が一番涼しくて? ちょうど良いはずなんですが、今年は既に寒いと感じちゃいますよね。^^;
何気に奥様のお顔、初出しでしょうか?!(笑) 美人さんですね!!

by たい (2014-09-16 08:49) 

フク

>アッキー さま
どうもです〜
最近の週末は、、外(アウトドア?)がほとんどのような・・それだけ天気がよいということなんでしょうけどね。。
今回もいい天気でしたよ。

他ジャンルな釣り。いろいろ参考になることがありますよ。是非!

キャンプは、やっぱりここいらと違って、昼と夜の気温差が大きいです。夜はほんと寒かった・・ちょっと風邪気味かもしれません・・
by フク (2014-09-17 00:00) 

フク

>たい さま
三連休、遊び尽くしましたよ。
腰痛ですか!?私も腰痛持ちなんで、その辛さはよく分かりますよ。
お大事に・・

ジギング、、普通なら十分な釣果なんですけど、、、この前後はもうとんでもなく釣れているんですよ!
その映像が残っていて・・
『釣り侍塾』はいいですよ。隣りで見ながら、やれるので最高です。が、、私はガン見してましたが、なかなかうまくできず・・
練習あるのみですわ(汗)

BBQ、、海と山ではやっぱり違うのでしょうかね?夜はほんと涼しい以上に寒かったですよ。毛布がいる感じで・・
かみさん、、ちょろっと出てますね・・(汗)ピントがぼけぼけですけどね。。
by フク (2014-09-17 00:08) 

釣り侍

お疲れさまでした。
皆さん、最後は沢山釣れていましたね~
また、宜しくお願いしますね。
by 釣り侍 (2014-09-17 06:38) 

フク

>釣り侍 さま
お疲れ様でした。
いろいろお世話になりました。
前半は結構ヤバい感じでしたが、後半は沢山釣れてくれたので、楽しめましたよ。

あとは大物をGetしないといけませんね。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
by フク (2014-09-19 00:07) 

いわな

お疲れ様でした。爆釣とは行きませんでしたが、それなりに楽しめましたね。そんなに回数がいけないけど、専用タックルが欲しくなりますね~(汗)。また、よろしくお願いします。
by いわな (2014-09-20 22:31) 

フク

>いわな さま
お疲れ様でした。
鯛祭りには乗っかれませんでしたが、青物や太刀魚で結構楽しめましたね。
いわなさんが釣られたアジは、特にいいサイズでしたねぇ。

リールは、ハイギアだったらよいってことではないことが、よく分かりましたよ。太刀魚はスレ掛かりが多かったので、特に重くて・・
こちらこそ、また宜しくお願いしますね。
by フク (2014-09-23 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。