SSブログ

2連チャン&ジグタックル追加 [タックル]

先週は鈴鹿サーキット。
今週は、多分今年最後の屋外プールということで、入場券が手元にあった「日本モンキーパーク」へ行ってきました。
DSC_0491.JPG
最近はかなり涼しい感じで秋めいていましたが、今日は汗ばむほどの陽気で、絶好のプール日和でした。
でも、、人は少なめでしたね。
帰り際に「ダビンチピンチ」で汗をかき、今日も疲れましたわ。。
「ダビンチピンチ」、、所要時間30分。結構いい運動になりますよ。

あと、釣り侍さんから、来週予定されているジギングに関して、最近の情報をいただいたので、足りないものを補充。
ジグ1.jpg
太刀魚系はもっていなかったので、小物やジグを追加。
あと鯛も結構釣れているみたいです。
釣れるといいなぁ、、

DSC_0500.JPG
ジグも100〜215gまで用意できました。あとは釣るだけ!?
久々の船での釣り。楽しみです。。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

いわな

毎週の家族サービスお疲れ様です。こちらは、なかなか出かける余裕もなく・・・。
今週末は久々に釣具屋に行ってきました。こちらでは海用品の充実度が低く・・・。タチのフロントフック用のワイヤーはどこでも見かけませんでしたね。4本フックも1つしかなかったし・・・。
by いわな (2014-09-07 22:56) 

フク

>いわな さま
お疲れ様です〜。
夏休みということで何かとイベントが多く、この1ヶ月の週末は、必ずどこかへ出かけてますねぇ。。
平日は午前様までガッツリ仕事し、週末もガッツリ遊び・・といきたいのですが、最近疲れがなかなか抜けなくなっていますよ。
金曜日と月曜日が、一番ヘロヘロですね(汗)

モンキーパークの行きしなに遊へ寄ったのですが、太刀魚用の200gはメタルフリッカーしかなく、カラーも似たり寄ったり。アシストフックはありましたが、ワイヤーなんで、一応伸縮チューブをつけました。足りない分は自作するしかないかも・・
by フク (2014-09-07 23:17) 

釣り侍

フクさん
ジグ沢山そろってきましたね!
足りないものは魔法のドカットから使って下さい!
by 釣り侍 (2014-09-08 19:35) 

フク

>釣り侍 さま
ジグ、、それなりには買いそろえましたが、小物も含めまだ足りないと思うものもあり、買いにいきたいのですが、、
平日は大体帰宅が23時とかなんで、流石に釣具屋さんは開いてないですよね。。

太刀魚用のショックリーダーに60lbぐらいのフロロとかを使うんですよね。流石にその太さは持っていないので、すいませんが少しいただくかもしれません。その時はよろしくお願いします。
(できるだけ、用意しようとは思いますが)
by フク (2014-09-08 23:42) 

たい

あーあ、やっぱり道具が増えちゃいましたねェ~^^;
もうガッツリとハマってますやん!! コワいコワい(笑)

東海支部のコラボ釣行、安全に楽しんで来てくださいネ!! 爆釣祈願!! ^^b

by たい (2014-09-09 09:06) 

フク

>たい さま
初めてのジギングが、ちょうど1年前。こそからちょこちょこと買い足し、今ではタックル2セット、ジグも5kg近いいんじゃないかと思う数になってます。(汗)
でも、、足りないものはまだまだあります。

週末、台風の影響もなく、天気が良いといいのですが・・
by フク (2014-09-10 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。