SSブログ

ジギングタックル [タックル]

スピニングタックルも準備できました。
ジギングタックル1.jpg

本当は、シマノの「LJ」ロッド等を希望していましたが、年内は生産予定がない(メーカー在庫もなし)らしいので、在庫のあったパームス メタルウィッチ MTGS-633Bにしました。
いろいろ噂はあるみたいですが・・、見た目はシンプルで結構私の好みです。
リールはシマノ バイオマスター5000XG。


ジギングタックル2.jpg
とりあえず1本づつですが、ベイトとスピニングの両タックルが揃いました。(クロナークHGにPE巻いて使う予定)
ジグも120gを中心にそこそこ揃ったかと。あとはダイワのTGベイトかな。

実際の釣行は少し先になりそうですが、今から楽しみです。。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

いわな

どんどんジギングタックルが充実してきますね~。
自分は、まだ、1本目のロッドを買おうかどうかで、足踏み状態ですよ(汗)。
by いわな (2014-07-27 17:44) 

釣り侍

どんどんジギングタックルが充実してきますね~。
自分は、まだ、オシアカルカッタコンクエストをを買おうかどうかで、足踏み状態ですよ(汗)。
by 釣り侍 (2014-07-27 23:03) 

フク

>いわな さま
タックル、ようやく揃いました。なんだかんだで、半年かかりましたが・・(汗)
やっぱりチャリのパーツと一緒で、買える時には在庫なしってことが釣具も多いですねぇ(汗)
ジギングタックルは、ロッドとリールセットで必要になるんで、購入しようとすると結構いい値段になっちゃいますよね。とはいえ、自分のスピニングタックルは、ツインパSWと≒なんですけどね・・
by フク (2014-07-28 23:43) 

フク

>釣り侍 さま
コメントが重複しているのかと思いましたよ!(驚)
ジグも気が付くと、結構な重さになっているので、そろそろちゃんとしたジグバッグを買おうかと。

やっぱりオシアコンクエスト、狙っておられますね(笑)
是非、買っちゃってください!!
自分は一人でもいけるようになったら、購入しようかな。。
by フク (2014-07-28 23:46) 

たい

釣りは準備してる時のワクワク感が一番楽しいと言う人もいますよね。(笑)
それにしても買い始めると一気に揃えるタイプなんですね、フクさん。 金持ってんなー!!(笑)


by たい (2014-07-30 13:41) 

フク

>たい さま
今は来週末の沖堤に向けて、準備中です(笑)これがいいんじゃないかなとか、思いながらルアーを選んだりしてます。

ジギングタックルは、スピニングは決めるのに時間がかかりましたが、それ意外は確かに結構まとめて買ってますね(汗)。
ジグも気が付くと、結構な量(重さ)に・・

とはいえ、、AGSやステラをポンっと買っちゃう、たいさんやでほんさん達とは、まったく比較になりませんよ・・かわいいモンです。
by フク (2014-07-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。