SSブログ

初バス釣り [釣果]

例年にしては、かなり遅い初バス釣りに行ってきました。
真冬にまったくやらなかったのは、復帰してからではなかった気が・・

久々に朝早く起き、数ヶ月振りに「FM愛知のやまだひさしのラジアンリミテッドF」を聞くと、ゲストが華原朋美さんで、なかなか面白かったです。最近は「ともちん」というと、やっぱりアッチなのか?とか・・

で、、夜明け直前ぐらいに現地到着。久々なのもあり、この時期手堅い野池等からスタート。
初バス釣り.jpg
ルアーはスピナベ・ログ等を中心にハードベイトで。
気温は7℃と、朝にしては暖かい。
どの池も、春特有のニゴリがあり、バイトっぽいのも数回あり生命感はそこそこあったが、2時間やってノーフィッシュでした。
まぁ、、でも、久々にバス釣りを楽しめましたよ。


帰宅後、天気もいいので、家族で公園へ。
サクラも咲き出しているところもちらほら見えますが、満開は来週の中頃でしょうか?
サクラ.jpg
サクラ2.jpg

タンポポも沢山咲いていましたが、土筆はもう時期が過ぎてしまったでしょうかね。。
タンポポ.jpg
気温は20℃を超えていて、半袖の方もちらほら見えましたね。暑い!!

帰宅途中に釣具屋へ寄ってみると
ジグ.jpg
最初はバス用ルアーを見る予定だったが、なぜか男前な目が気になり、こっちを(笑)
120gのアカキンって、なかなかない。しかも中古で。

午後、一旦帰宅後に再度公園へ。流石に朝釣り行って、公園はしごは結構しんどいですわ。。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

アッキー

どうもです?☆(笑)
最近は随分と暖かいので、陸は急速に春になりましたね!
水中も季節は進んだかと思われます。

これからが、バスは面白い時期ですね[るんるん]
by アッキー (2014-03-30 02:10) 

釣り侍

ともちん 元AKBじゃないの?
ちょっと、若者ぶってみました(笑)

バスもそろそろ、デカイのが釣れるので楽しみですね。

ジグはココのメーカーのものなら間違えないけど・・・・
オフショアの人にならない様に注意しましょう(笑)
by 釣り侍 (2014-03-30 07:58) 

フク

>アッキー さま
どうもです〜。
春っぽい感じで、雰囲気はあるのですが、釣れませんでした。
まぁ、、でも、周りは結構釣れているので、そろそろ本格的に釣れる時期に入りそうですけどね。。

春のうちに、1本ぐらいはプリの立派なバスを釣りたいのですけどね。
by フク (2014-03-31 19:42) 

フク

>釣り侍 さま
私は、逆に全然思い浮かびませんでしたよ(汗)。
年を感じますわ・・

もうそろそろ釣れだす頃かと思いますので、そろそろ本腰入れようかと思ってます。

ジグは「おぉ!」って感じでした。何気なく買ってしまった〜(汗)
来月が再来月ぐらいに、お願いするかもしれません・・
by フク (2014-03-31 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CB ONE散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。