SSブログ

散歩 [その他]

今は春休みで、保育園も当然春休み。
この期間は何日か、子供たちをみないといけないこともあり、今日の担当は私。で有休でした。

朝から結構な爆風でしたが、彼らは公園に行く気マンマン・・(汗)
で、ちょっと遠くに散歩に。

まずは
木曽三川1.jpg
木曽三川公園。
平日なんで人は少なめかと思いましたが、流石に春休み期間。お昼前に近づくと、どんどん子供達がくる・・・

駐車場前の長良川は、
長良川.jpg
前日の雨で、結構なニゴリに。※ココは釣り禁止です。

午後から、移動。船頭平ではサクラがちょうど満開。
船頭平.jpg
釣り人はいませんでしたね。

そして、公園のはしご。
木曽三川2.jpg

木曽三川3.jpg
この巨大な滑り台を、何十回も往復・・(泣)
こちらは人が全然いません。待ち時間なしで乗りまくりです。

疲れた〜。
帰宅後、子供とカレーを一緒に作りました。かみさんは、今日は久々に遅くまで残業するようなので。


今日、長良川をみながら、少し釣り欲が出てきました。
「今年は、クランクをやろう!」
クランク.jpg
とか思いました。そうなると、、、ほしくなるのは、あのロッド。。。か?
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

釣り侍

のんびり散歩良いですね~
私は花粉症なので外は辛いですが・・・・

クランクとはバス釣りらしいルアーだね!
by 釣り侍 (2014-04-01 21:41) 

フク

>釣り侍 さま
ずーっとチビを滑り台の上にあげたり追いかけたりしていたので、全然のんびりはしてませんよ・・
筋肉痛ですし・・(汗)滑り台がデカ過ぎて、親は大変・・

今年は、バズベイトはどちらかというと封印気味にしようかと思っています。バスで、最初に憶えたのがクランク。原点に戻ります。
by フク (2014-04-01 22:49) 

アッキー

春休みで子供さん多いですよね☆
子どもは楽しいことは無限ループですし(笑)

意外?にクランク結構持ってますね!
小学生の時、琵琶湖で10匹以上の入れ食いをクランクで味わいました。
スミスのハースティ2でした。

ちなみに、昨秋にフェルデランスで50UPのナマズと47cmのバス釣りましたが、調子イイですよ(*^^*)
by アッキー (2014-04-01 23:50) 

フク

>アッキー さま
この時期は、平日なんで混んでないだろうと安易に行くと、子供でいっぱいなことが多いですよ。。

ハスティー2ですか、、懐かしいですね。私はその頃よく使っていたのはシャッティー2ですね。これもよく釣れました。今も持ってますよ。

フェルデランスはDepsのロッドですよね。クランキングロッドは、よく考えたら、今所有しているCF4-610Z クランキングカスタムが、長年使ってちょうど良い感じに腰が無くなってきているので、とりあえず、これでいってみようかと思います。
by フク (2014-04-02 22:21) 

いわな

子どもは公園に飽きませんよね(汗)。
桜は、なんとか昨日の雨に耐え、週末も見ごろの状態を保ってくれました。これから、花見にでも行こうかな。
by いわな (2014-04-05 10:52) 

フク

>いわな さま
うちのチビ共は、毎週「公園行きたい!」を連呼しますからね・・(汗)ほんと、飽きないのでしょうか??

私も微妙な感じでしたが、昨日花見をしましたよ。
風も強く、かなり散ってましたけど。
というか、今週末は寒過ぎです。
by フク (2014-04-06 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初バス釣り寒い・・長良川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。