SSブログ

2014 バスマスターズクラシック [釣り全般]

世間は、ソチのオリンピックでしょうけど、、
2014バスマスターズクラシック、決勝が終わりましたね。

優勝は逆転で、ランディ・ハウエル!Day3に29-2!トータル67-8!清水盛三15位!
<リザルト>
1 Randy Howell 5 20- 3 5 18- 3 5 29- 2 15 67- 8
2 Paul Mueller 3 9-10 5 32- 3 5 24-11 13 66- 8
3 Edwin Evers 5 26-13 5 20- 9 5 18- 5 15 65-11
4 Ott DeFoe 5 20-10 5 22-11 5 20- 1 15 63- 6
5 Randall Tharp 5 27- 8 5 19-13 5 15- 7 15 62-12
6 Jordan Lee 4 13- 7 5 24- 0 5 24-10 14 62- 1
7 Todd Faircloth 5 16- 6 5 21- 3 5 23- 8 15 61- 1
8 David Kilgore 5 18-15 5 16-11 5 24-13 15 60- 7
9 Doug Thompson 4 12- 7 5 22- 7 5 25- 5 14 60- 3
10 Adam Wagner 5 14-14 5 24- 3 5 20- 2 15 59- 3
11 Casey Ashley 5 23- 2 5 18-10 5 15-13 15 57- 9
12 Bobby Lane 5 12-15 5 22- 8 5 21- 0 15 56- 7
13 Aaron Martens 5 15-10 5 21-11 5 18- 5 15 55-10
14 Brandon Palaniuk 5 16-11 5 20-14 5 16-13 15 54- 6
15 Morizo Shimizu 5 16-11 5 19- 7 5 17- 8 15 53-10

日本勢では、唯一決勝に残っていた清水盛三Pro。最終日に2つ順位を上げての15位とのことです。
世界のTop15ですよ。

そういえば、、もう数ヶ月バスに触ってないな(釣りにも行ってませんが)・・・
バス釣りも行ってみたくなりました。



が、、とりあえず目前にせまった釣りとしては、来月のジギング。
日取りも決定したとのことなので、あとはよい天候を祈るばかりですが、準備としてはジグもボチボチ追加してます。
ジグ1.jpg
今回は、120g前後を中心に買ってみました。

あとは、釣り侍さんお奨めの
ジグ2.jpg
TGベイト赤金。
入荷1日ぐらいで、ほとんど売れてしまったという「CB ONEのXS 80g」もGetしておきました。(ほとんどなかった・・)

あとは
小物.jpg
フックや、スプリットリング等を入れておける小物入れ。

安かったが、割といろいろ入れられそう。
小物入れ.jpg

今週末に沖堤防のお誘いもあるんですが、天気がどうもあやしそうですね〜。
全然釣りをしていないので、できれば肩ならしをしておきたいんですけどねぇ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

釣り侍

ジギングの道具がそろってきたね。
次回の釣行はシーバスとホウボウがメインかな。
ホウボウは小さめで重い物が良く釣れまね。TG120gは定番ですね。
次回釣行は頑張りましょうね!!
by 釣り侍 (2014-03-01 19:50) 

アッキー

どうもご無沙汰です。

モリゾー決勝って凄い事でビビりました!
五輪も楽しかったです。

週末の天気ダメですねぇ。
私もワカサギ釣り行こうと思いましたが、辞めましたヽ(´o`;
by アッキー (2014-03-02 00:52) 

フク

>釣り侍 さま
とりあえずは、お借りしなくても大丈夫なぐらいには、集まったかなと思います。
ホウボウが結構釣れているみたいですね。楽しみです。
よろしくお願いしますね。

by フク (2014-03-04 22:32) 

フク

>アッキー さま
どうもです。
本人は、残念がっているようですが、あのメンバーで決勝に残るだけでも凄いですよね。

最近、週末は微妙に天気がダメですね。先週末、久々にバス釣りに行こうと準備しましたが、雨だったんで断念しましたよ・・
by フク (2014-03-04 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。