SSブログ

ジギングタックル [タックル]

 昨日の雪は、この辺りにしてはなかなか凄く、久々に10cm以上積もってました。
午後からは雨にかわり、ベタ雪になっちゃいましたが、子供達は午前中に雪遊びを堪能できたようです。
 この雪もあって、昨日は早めに帰宅。思っていた程の電車の遅れ等もなく、電車の混み具合も平常時より逆に少ないぐらいでしたねぇ。

 で、早めに帰宅できたこともあり、今やっているソチオリンピックをTV観戦。ちょうど夜中〜朝方にかけて、今話題のソチ五輪フィギュアスケート男子フリーをみました。
 最初はちょっとみて寝る予定でしたが、結局最後まで見ちゃいましたね・・金メダルの羽生結弦選手。失敗してからの盛り返しが凄かった。


 今日は午後からかみさんが出かけるので、私は子供を連れて外へ。
ついで!?にいろいろ揃えてきました。
ジグタックル等.jpg
とりあえず、ジギングできそうなぐらいには、道具は揃ったかな?

 ロッドは
ジャイアントキリング.jpg
Major craft ジャイアントキリング/ライトジギングシリーズ GKJ-B60SLJにしました。
リールは、とりあえずメタMGでOKとのことなので、これで。

あとは持っていなかった
プライヤー.jpg
ジギング用プライヤー。

ついでに
カタログ.jpg
2014のシマノ&ダイワのカタログ
カタログ2.jpg
その他、カタログをもらってきました。

とりあえず、これでやってみようかと思います。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

釣り侍

道具揃えましたね!
早く入魂したいですね~
by 釣り侍 (2014-02-16 11:55) 

フク

>釣り侍 さま
大体、揃ってきたように思うのですが、他に必要なものとかありますかねぇ。。
リーダーは、とりあえず20lbのナイロンとフロロがありますが、ベイトなんで、フロロをむすんでおこうかと思います。
by フク (2014-02-17 22:46) 

いわな

クーラーはダイワのブルーですね。ロッドはメジャクラにしたんですね。
来月はちょっと都合が悪い日になってしまいましたので、私は欠場です。
是非、入魂してきてくださいな!
by いわな (2014-02-23 21:58) 

フク

>いわな さま
いわなさんがレッドだったんで、ブルーにしましたよ。
ロッドはいろいろ迷ったのですが、釣り侍さんに相談してこれに決めました。

来れなくなっちゃったんですね、、残念。また次回ご一緒しましょうね。
とりあえず、いろいろ揃えたんで、いわなさんの分も頑張ってみたいと思います!
by フク (2014-02-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。