SSブログ

2014 ザ・キープキャスト [釣り全般]

ザ・キープキャストに行ってきました。
結構、余裕を持って出たつもりでしたが、高速入口からETCレーン閉鎖で、入口からいきなり渋滞・・イヤな予感が・・
その後、スムーズに湾岸までいけたのですが、あと1kmというところで、出口渋滞・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
釣り侍さんも、私の少し前にいる様子・・・

いわなさんだけが、定刻通り到着し、私と釣り侍さんは30分オーバーで(1時間弱!?)した。
すいません・・
また、悪い履歴を作ってしまった・・(^▽^;)
まぁ、、この渋滞はサーカス&電車イベント&この釣りイベントが重なったためと思われ・・(言い訳)

肝心の会場は、昨年よりも若干人が多いかな?といった感じに思えました。無事、3名とも合流できましたし。

釣り侍さんとオールドルアー(ダイワ)で、盛りあがったブース。
ルアー1.jpg
パッケージが、ほんと懐かしい・・
ルアー2.jpg
このフロッグも、持っていました。(もちろん釣り侍さんも)

その後もグルグル回って、
木村健太Pro.jpg
ステージでは、その時はちょうど木村健太Proが。

来週はジギングなんで、今回はそっち方面が気になり
ガマカツ.jpg
がまかつロッド良いかも。
とか
釣り侍さん、御用達の
CB ONE1.jpg
CB ONE2.jpg
CB ONEも良いですね!

あとは、COLTやおおのさんに挨拶を
おおのさん.jpg
かなりお忙しそうでした。

ブースの大半はバス用品。今年気になったのは
ノイズィー.jpg
ちっちゃくなったノイズィーや
ルアー3.jpg
スミスの新しいバズベイト。
ルアー4.jpg

メインの中央ブースには、お昼過ぎに行きました。
SHIMANO
シマノ.jpg
手前は堀田Pro?

そしてお目当てのリールブース
シマノ2.jpg

「やっぱ良いわ!!」と
シマノ3.jpg
もう買っちゃう勢いの釣り侍さん。

確かに、コンクエ。良い。。
ジギング用はコレか!?リョウガか!?うぅ〜ん・・・

PM2:00、別館の電車イベントに行っていたかみさん&子供達と合流。そのまま隣りのファニチャードームに寄って、帰宅。帰りは何事もなく、帰宅できました。。久々に、人ごみの中を歩いたんで、結構疲れました・・

釣り侍さん、いわなさん、お付き合いしていただき、ありがとうございました。
次は実釣で、お願いしますね。

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

釣り侍

今日はお疲れ様でした。
ちゃんと写真撮ってるじゃん・・・・
私なんて道具の写真やおねえちゃんの写真はほとんど撮り忘れです(涙)
実物を触れたり、知り合いさんと挨拶が出来て良い機会でしたね。

来週のジギングは竿頭を狙って頑張りましょう!!
by 釣り侍 (2014-03-09 20:46) 

いわな

お疲れ様でした。今回もなかなか面白かったですね。また、コラボしましょう。
by いわな (2014-03-10 06:36) 

たい

こんにちは!!(^O^) 最近は大阪、横浜以外にもFSなるものが増えましたね~ メーカーの必死さが伺えますな(笑)
バスだけじゃなくてソルトも見れるようになったんですね~

堀田プロ(笑) ですね!!
お客さん、寄ってないけど(^-^;

by たい (2014-03-10 12:03) 

フク

>釣り侍 さま
お疲れ様でした。結構、疲れましたね・・
写真はちょこちょこ撮ってましたが、おねえちゃんは、忘れてましたね・・
実機にも沢山触れられたので、いろいろ確認できました。

竿頭は釣り侍さんがいるのでムリですが、ビギナーズラッグを狙ってみますよ。
by フク (2014-03-10 21:47) 

フク

>いわな さま
お疲れ様でした。
今回はバス以外も、なかなか多かったですね。参考になりました。

今度は、バスコラボですかね。。

by フク (2014-03-10 21:50) 

フク

>たい さま
ココ、数年は毎年名古屋ではFSをやるようになってますね。
最初は、バス関係のものだけでしたが・・
ソルト関係も、今回は多かったですよ!

堀田プロ、、確かにあまり人が寄ってなかったかもしれません・・(汗)

by フク (2014-03-10 21:57) 

アッキー

どうもです〜。
キープキャスト、行きたかったですわ〜!

写真のキムケンは一番憧れるプロなんで特に(笑)
琵琶湖に浮かべば結構見れますがねf^_^;

昨年に比べ、ソルトも増えたみたいで、名古屋で規模がデカくなって盛り上がるのは釣り人としては嬉しいですね☆
by アッキー (2014-03-10 23:04) 

いわな

この辺ではサーフがない(遠州か渥美くらい)なので、ヒラメのイメージが強い堀田プロは馴染みが薄かったかもしれませんね。
名古屋は、東京や大阪ほど人がいないと思うので、直接有名人と話す機会は多く取れるのがウリかもしれませんね。ノリーズのブースに何気に田辺プロご本人が居たりしましたもんね。
by いわな (2014-03-12 21:58) 

フク

>アッキー さま
どうもです。
あれ??行っていなかったんですか??
それは、残念〜。
結構、有名どころは至る所にいて、キムケンなんかも普通に半径1m以内にいたりしましたよ・・

今回は海系も多くて、なかなか面白かったですよ〜。次回は是非!
by フク (2014-03-12 23:24) 

フク

>いわな さま
確かに、堀田Proと語れるほどやり込んだ人は、この辺りでは少ないのかもしれませんね。。しばらく様子をみてましたが、1名ぐらいだったでしょうか?

田辺Pro、何気にノリーズのブースにいましたよね。しかも誰も声をかけてませんでしたし・・折角なんで、写真ぐらい撮ってもらえばよかったかなと、あとで思っちゃいましたよ。。

by フク (2014-03-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。