SSブログ

明日の準備 [タックル]

 明日は沖堤防へ行く予定です。
 少し寒くなるようですが、天気はいいみたいです。
昼から夜にかけてなので、以前購入した「Dickiesの防寒着」が役に立つはず。

 今はシーバス等も上がっているみたいですが、85cmのブリや120cmのサゴシも上がっているみたいです!!
 堤防でブリって、凄いですねぇ〜。宝くじにあたったような感じでしょうか?それとも意外と釣れるものなんでしょうかね?
 
 で、メタルジグを追加購入。
メタルジグ.jpg
 とりあえず、あやかっておきます(笑)

 あとは、海用のライトタックル用リールは、とりあえず学生時代に買った、もう何世代前か分からないぐらい古いツインパワー3000を使ってますが、これがまた重い・・・し、ライトタックルにはオーバースペックなんで、リールを新調しました。
ルビアス.jpg
「Daiwa LUVIAS 2506H」
 バスにも使いたいので、2500番台にしました。マグシールドだし、これで海でも平気で使えますわ。(今まで持っているスピニングは、ほとんど淡水専用だったんで)

 とりあえず、明日はこのリールに入魂することを目標に頑張ってみたいと思います。
(できればチヌか、アズキマスで・・・)
 まぁ、、いつも通りゆる〜く楽しんできます!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

釣り侍

沖堤頑張ってね!!
寒いので風邪引かないようにね。
私もブリ退治に沖に出ます。
by 釣り侍 (2013-12-08 00:37) 

アッキー

どうもです~。
ブリ釣れるもんなんですね☆
ブリ釣れたら最高に満足ですね(*^O^*)

野池で1時間だけやったら、シャロークランクで1バイトあって満足でした(笑)

寒いので体調に気を付けて下さい!
by アッキー (2013-12-09 21:21) 

フク

>釣り侍 さま
超強風で、向かい風では釣りにならない感じだったんですが、バイトは結構多くそこそこ釣れましたが、本命はバラし等で釣り上げられませんでしたよ。
5〜6mと高いので、網を待っている間が鬼門ですね・・・

ブリっぽいのは、多分きてないかと・・(汗)
by フク (2013-12-11 22:22) 

フク

>アッキー さま
どうもです。
ブリは、流石に宝くじクラスの確率でしょうけどね。。
まぁ、、きそうな雰囲気はありましたよ。

バスも、そろそろ厳しい時期ですね。寒くなると野池なら条件のいい場所に溜まるので、逆に爆釣もあり得るんですけど、そう簡単ではないですよね。
by フク (2013-12-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。