SSブログ

ソルトマガジン [釣り全般]

本日は休暇。ま、子守りですけどね。
(今日から3日間かぁ・・・)
チビと病院に行った帰りに、本屋へ寄ってみる。


手に取ったのは、、
ソルト.jpg
Lure magazine のソルトの方。
初めて購入しましたよ・・ソルトの方を(釣り雑誌自体が久々ですが)。

そういえば、先日の釣行の結果ですが、バイトも多くそれなりに釣れたのですが、本命や大型はバラしばかりでした。
堤防は5〜6mと高いので、ネットインするまでが鬼門ですね・・
難しい。
ツレにきたアズキマスも、バレちゃいましたし・・

結局、40cm弱までのセイゴといつものガシラなど。お土産で25cm弱程度のガシラだけ、数匹持って帰りました。
ガシラ.jpg
これらは、シーバス用のメタルバイブできたもの。底付近をやると7:3ぐらいでガシラでしたね。
シーバス用の大きめのメタルバイブでも、釣れるものなんですね・・・

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

アッキー

寒くなっても釣り楽しんでますね~☆

ランディング前のバラしほど悔しいものはないですね!
by アッキー (2013-12-14 00:28) 

釣り侍

根魚の良い季節になって来ましたね。
軟弱な私は餌釣り船のカサゴ釣りかな~
by 釣り侍 (2013-12-14 09:22) 

いわな

お久ぶりです。
やっぱり寒い時期は根魚か管釣りか船が固いですね。

by いわな (2013-12-15 21:58) 

フク

>アッキー さま
堤防釣りも、なかなか奥が深いですよ。
上がってくるまで、何がきたか分からないのもいいですね。

寒さは、、堤防は風を遮るものがなく直風なんで、かなり寒いですよ・・
by フク (2013-12-17 21:32) 

フク

>釣り侍 さま
釣りに来られている人に聞くと、アイナメやメバルもボチボチ釣れてきているそうです。
根魚の季節ですねぇ。。
堤防はかなり寒いですよ・・しっかり防寒しないと、一発で風邪をひきそうです。。
by フク (2013-12-17 21:34) 

フク

>いわな さま
お久し振りです。
そろそろ管釣りも季節ですね〜。

by フク (2013-12-17 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日の準備遅くなりましたが・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。