SSブログ

むすぶ君 (バス釣行あり) [釣果]

 久々!?にバス釣りに行ってきました。
来週から本格的に寒くなるとの予報なんで、Top系で今期最後に釣っておきたかったのですが・・・

夜明け前からスタートして、バズベイト等でやるも反応はなくノーバイト。
釣れそうな雰囲気はあるのですが・・・

明け方、チャターに替えるとヒット。
でも
ナマズ.jpg
この人でした・・・

サスペンドログに替えて、ブレイク付近を止めを交えてトゥイッチする
バス.jpg
この人が。

ま、、なんとか釣れた。。
明るくなってから、バイブレーションを遠投。沖目を狙うと「ゴンッ!」とバイトらいしいのはあるがノラない。なぜだ・・
1匹釣れたんで、満足して早めに帰宅。

「もう、、バズ等のTop系は厳しいのか!?」と思ったが、知人は今日もペンシル等のTop系でバンバン釣っているみたいだ・・・(しかも長良で・・(汗))腕の差ですね・・



最近、海も多いので、PEラインをよく使うのですが、リーダーとの直結がどうも苦手で・・
良いものないかな?と物色して見つけたのがコレ。

「むすぶ君」
むすぶ君.jpg
PEラインとリーダーをPRノットで結ぶとき使うものですが、私のように不慣れなモノにはこういう道具がないと・・

次は12月かな。流石にその時期はもう冬でしょうね。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

釣り侍

良いバスですんね。
やりますね!
糸の編みこみはホントめんどくさいよいね。
ジギングの場合、釣りに行く前に4セットぐらい結び直すので疲れます。
私はMCワークスのPRノッターを使っています。ライトラインならむすぶ君が良いかも。
by 釣り侍 (2013-11-10 19:11) 

いわな

ソルト割合が高まっているフクさんですが、久々の45アップのナイスバスですね。

by いわな (2013-11-11 22:11) 

ossii

寒そうな時間帯の釣果ですね。

低水温時のバイトは、鼻先にルアーを入れないといけないんで、難しいと

思うんですが、さすがです。しかもグッドサイズ。

ちなみに、このロッドは魚を簡単に浮かすことができたでしょ。

by ossii (2013-11-11 23:21) 

フク

>釣り侍 さま
まだ水温が落ちきっていないので、魚の反応もボチボチあるのですが、Topには出ませんでした・・
この時期だと、流石に日が昇ってからの方がバイトは多いですね。夕方の方が釣れるかと。

バスではリーダーを直結することはあまりやらないので、なかなか苦戦してます。まぁ、、慣れるしかないでしょうけどね。。練習します。
by フク (2013-11-11 23:24) 

フク

>いわな さま
最近、ソルトが多かったですが、久々のバスもなかなかいいですね。
久々だったんで、なかなか勘が取り戻せませんでしたが・・・

ナマズ君の顔も見れたんで、満足ですわ。
by フク (2013-11-11 23:28) 

フク

>ossii  さま
朝の気温は8℃でした。朝やるなら、そろそろダウンが必要かと。

私の場合、ログはSPの方が相性がいいみたいです。

このロッドは、先日ボートシーバスでも活躍してくれましたよ。50前後のシーバスなら全然余裕でした。バスも不安なく寄せられますね。
流石、ossiiさんオススメのロッドですわ!
by フク (2013-11-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。