SSブログ

渡船 − 堤防釣行 [釣果]

今回も海です。
最近、、海での釣行率が、かなり高めです。

前回はボートシーバスでしたが、今回は渡船での堤防釣り。
前情報では、チヌ、シーバスともにかなりの数が上がっており、期待は高まります。
渡船.jpg
「3連休なんで、渋滞するといけないから・・」とかなり念押しされたんですが、今回は渋滞なし。
かなり早めについてしまった・・・。

ラインは5lbは流石に細いと思い、途中fishing遊に寄り8lbを購入。時間もあったんで、現地で巻き直し。
霞一文字.jpg
5時よりスタート。日曜日は天気が崩れる予報もあり、北側の堤防はすでに満員状態(汗)。で、南側へ。こっちは少ない。「やっぱり、北側の方が釣れるのか!?」と若干不安になりつつスタート。

明るいうちは「チヌ&アズキマス狙い」で。エサの落とし込みの要領で、ルアーを壁際にタイトに落とすが・・
釣れるのはガシラばかり・・
暗くなってから、シーバス狙いに替えるも、この日はベイトも少なく、魚っけがまったくない。一瞬時合いがきたが、釣れるのはセイゴクラス・・・

その後も、タックルをシーバス用とチヌ用を交互に使いいろいろやっていたが、ようやくまともなサイズ「しかもチヌっぽい!」と喜んだ魚は
胡椒鯛.jpg
1kgぐらいのコショウダイでした。まぁ、、これはこれで美味しい魚ですが・・・
結局、コショウダイを3本、ガシラは30匹ぐらい釣れて、家族で食べる分だけ持ち帰り、あとはリリース。
釣果.jpg

他のお客さんの釣果もイマイチっぽい感じだったんで、今日は釣れない日だったのか。
帰りに久々に横綱ラーメンを食べにいったが「なんか、、チャーシューが変わった!?」普通のバラ肉になっている気が・・・

月末にまたリベンジだな・・

タックル:
CROSTAGE LIGHT SEA BASS series CRS-732SL
シマノTWINPOWER 3000
ナイロン8lb
スピニングも、ようやく慣れてきましたよ。

今回のヒットルアーは
ルアー.jpg
コイツでした。
バス用スモラバ3.5g+ドライブクロー2in
いろいろ試したが、これが一番バイトがありましたね。あとはダウンショットかな。とはいえ、本命が釣れていないんで、なんともいえませんけどね・・
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

釣り侍

スモラバで釣るなんて・・・・
流石 バスマンですね。
コショウダイ 釣れるんですね。
面白そうですね。
by 釣り侍 (2013-11-04 00:03) 

アッキー

どうもです~。
海はハマると爆釣らしいですが、ムラが凄いみたいですね。
私はニューロッド買って近所の野池行って、入魂しました…50UPナマズで(笑)

9月末からバス触ってないんで、癒されに海の餌釣り行ってみようかなぁ(;´д`)
by アッキー (2013-11-05 19:30) 

フク

>釣り侍 さま
普通の海用?ジクヘッドや、TX等も試したのですが、コレが一番釣れましたね・・
根魚とかって、バスと一緒ですね・・
コショウダイも、普通に釣れましたよ。胃から、カニが出てきたので、カニに見えたのでしょうかね?
by フク (2013-11-05 23:48) 

フク

>アッキー さま
どうもです〜。
海は結構ムラがありますかね。時合いになると、連続ヒットとかしますが、ダメな時は全然ダメですね。
まだまだ、ナマズは元気ですね。まぁ、、真冬でも釣れますからね・・

海は釣り上げるまで、何が釣れたか分からないのがいいですね。こんなのも釣れるんだ・・と新たな発見もあったりで。。
by フク (2013-11-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。