SSブログ

来週の準備 [釣り全般]

 帯状疱疹は、なんとか治ってきたようです。
痛みもかなり治まってきました。

 来週は、また一文字堤防へ行く予定なので、その準備を。先週のボートシーバスでルアーをかなり失ったこともあり、補充しました。
買い物.jpg
 この前使って良かった「SCOUT70 Vibration」を購入。750円と安く、動きもタイトバイブレーションで、これがシーバスには効くみたいです。
 シーバス以外にも、ガシラやアズキマス・クロダイを狙うためワーム等も購入。久々にスピニング用のナイロンラインも購入。YGKの「Nasuly N WAKER NYLON」にしました。安いし、耐久性も良さそう・・が、、いろいろ考えると6lb以上でも良かった気がする・・・

あと、、、
プライヤー.jpg
フィッシングプライヤーも。
今まで、錆び錆びのプライヤーを使っていたんで・・・海で使うことを考えて、ステン製にしました。

さて、準備はできたんで、後は体調を整えますかね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

いわな

症状が治まってきてなによりですね。
ロックはフロロでも良い気がしますが、寒い時期になってくるのでナイロンが無難ですかね~。
by いわな (2013-10-27 10:08) 

釣り侍

フィッシングプライヤー買いましたか!
以前の物、サビサビでしたもんね(笑)
大きいの狙って頑張って下さいね。
by 釣り侍 (2013-10-27 20:40) 

フク

>いわな さま
なんとか支障がない程度まで、治まってきましたよ。
今度行く霞一文字だと、ロックというほどのテトラ等もないので、ガシラを相手するだけなら、細めのナイロンの飛距離重視でいいかと思いましたが、多魚種がきたら結構ヤバいかもしれません・・

堤防でも、今はシーバスがガンガン釣れているみたいなんで、楽しんできたいと思います。
by フク (2013-10-27 22:54) 

フク

>釣り侍 さま
プライヤー、前回釣り侍さんに指摘されたこともあって、購入しました。あれはあれで、いろいろ思い出のあるプライヤーなんで、殿堂入りさせました。

今は釣れているようなので、楽しんできたいと思います。
by フク (2013-10-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帯状疱疹渡船 − 堤防釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。