SSブログ

夕立の後 [釣果]

シューズはKEENのものにしようと思っていたのですが、メーカー在庫がなくいろいろ探して結局コレに・・・
シューズ.jpg
MERRELL メレル モアブ ゴアテックス XCR
そこそこの防水性とグリップ、何より軽くて歩き易い。よく歩く方にはトレッキングシューズもいいかもしれませんね。

昨日はラグーナ蒲郡へ行ってきました。
ラグーナ蒲郡.jpg
平日ということもあり、それほどの混雑もなく楽しめました。

今朝は少し長良へ様子見に。
最近、夜半に結構激しい夕立が発生しているので、影響はどうかと。
ニゴリは場所にもよる感じだが、狙おうと思っていたポイントは大量の流木等の浮きゴミで釣りにならない状態。しかもその浮きゴミに鯉がハタイている・・・(今頃!?)
それでもなんとかバズで1本
バス1.jpg
3バイト/1フィッシュ。1本はマーメイドストラクチャーから浮かせて食わせたバスは、50cmをたぶん超えていたが、ミスった・・・

その後、野池等に移動して、最近、よく登場するベイトフィネスタックルのネコリグやると
バス2.jpg
30〜40cmを3本。久々にストレート系のワームでネコリグやりましたが、釣れますね・・。散歩中のおじさんと、いろいろ話をしながら釣りやっても釣れるゆるい感じがいいですね。
あとは
ライギョ1.jpg
いつも通りに80cmクラスのライギョと
ナマズ.jpg
よく引くナマズさんで終了。まっ、、楽しめました。あとは50Upだな・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

帰宅後、散歩。近所の川や公園へ。
鯉.jpg
鯉2.jpg
今朝、話していたおじさんは「鯉がなかなか釣れない」みたいなことを言っていたが・・・ここには気持ち悪いぐらいいる・・・
午後も公園へ。
2013072715130001.jpg
流石にこの暑さ・・誰もいない!?

明日は今年初の長島スパーランドでプール。あそこは確か、海水プールだったような・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

いわな

50アップのバラシ残念でした。私もそうですが、逃した魚は大きいんですよね(泣)。
でも、他は絶好調ですね。下流域の御三家で3目達成ですし・・・。
そうそう、メレルのシューズ、お高いですけど結構良いですよ。
by いわな (2013-07-28 10:49) 

フク

>いわな さま
久々の良型だったんですが、、ラインブレイクしてルアー(ワドルバギー)を持っていかれてしまいました。。(泣)
まぁ、、いろいろな魚が相手してくれるんで、楽しいことは楽しいですけどね。

シューズはとても軽くて、歩き易いです。少し高めでしたが、いい買い物でした。
by フク (2013-07-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の長良川長島スパーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。