SSブログ

1日、遊びました。 [釣果]

昨日は休出で、帰りに久し振りに「おおの」さんに寄って注文してあったモノ等を受け取りに。
ワドルバギー.jpg
ビッグバド系で気になっていた「ワドルバギー」も購入。


今朝、様子見がてら出撃。
最初いつも通りバズやワドルバギーでやってみたが、あまり反応はなくバズに1バイトのみ。
試しに杭回りにスピニングタックルのライトリグを投げてみると「コンッ」とバイト。
バス.jpg
なんか、、久々に釣った気がする40cmクラスのバス。ドラグを「ジィー、ジィー」いわせて楽しませてもらえました。

その後、同じポイントにワドルバギーを通すと、控えめなバイトが。
バス1.jpg
こちらは、体高と重量のある感じの丸々としたバス。
やっぱりバスの引きはいいですね♪


帰宅後は、家族等で公園へ。
公園0.jpg
公園1.jpg
公園2.jpg
14時ぐらいまで、遊びまくって終了。
流石にみんな疲れましたねぇ。。


ワドルバギーはチドリ系のルアーだけあってチドルのですが、それが結構頻発するので狙ったラインを外し易いようにも思いました。それがいいのかもしれませんが・・・・そういった意味ではチューニングしたビッグバドの方が扱い易いようにも感じました。釣った感もバドの方が大きいですし。。
さて、これでスランプ脱出できるのか!?
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

釣り侍

この系のルアーでビッグバドを超えたルアーがないけどコイツはどうかな?
夏が来た感じですね。
ナイスサイズ2本 スランプ脱出ですね!
by 釣り侍 (2013-07-01 10:49) 

アッキー

どうもです~。

日曜に行かれましたか。
ナイスバス2本でスランプ脱出ですね☆
体高あってカッコイイ魚ですし!

土曜の仕事前にサイレントキラー175とそれのスライドスイマー改縛りで約3時間やりましたが、ワンバイトのみで終了でした…
by アッキー (2013-07-01 14:14) 

ossii

なぜかこの時期は、スビニングが恋しくなり、最近2本用意しました。巻きではできない釣りですね[exclamation]
by ossii (2013-07-01 19:44) 

いわな

やっぱりフクさんにはバスが似合いますね。
この調子で、50アップにいきたいですね~。
by いわな (2013-07-03 20:43) 

フク

>釣り侍 さま
最近、ノイジー系のルアーも結構出てますね。基本、うるさい系のルアーは好きなので、とりあえず買ってみました。
が、慣れているせいか、バドの方が使い易い気がします。。
フッキングはこっちの方が良さそうですが、それもチューニングすれば変わらないかな??

まだ、、リハビリ段階ですよ・・(汗)
by フク (2013-07-05 00:07) 

フク

>アッキー さま
どうもです〜。
ようやく釣れたんですが、これ長良じゃない河川で釣ったんですよ。まだリハビリ段階なので・・(汗)
長良も結構釣れているようですね。ハードで2桁とか・・(驚)

ルアー縛りですか。最近そういえばやってないな・・(そんな余裕がないだけですけどね)
しかもビッグベイト。いいですね♪
by フク (2013-07-05 00:10) 

フク

>ossii さま
流石の釣果ですね。私もossiiさんぐらい釣れると良いのですが・・

スピニングは最近は持って行くことが多いのですが、意識しないとなかなか出番ないので、要所要所で使うようにしてますよ。でも、釣れませんけどね・・(汗)
スピンングは、ベイトにはないやり取りができて、なかなか楽しいです。
by フク (2013-07-05 00:13) 

フク

>いわな さま
久々に釣れましたよ。。
今年は50Upどころか、魚に触るのも難しい感じですよ(泣)。
なかなか釣りに集中できないってのもありますが・・
by フク (2013-07-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の釣果とかワドルバギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。