SSブログ

散財・・・ [タックル]

実家より帰宅。
2日間、少しラクさせてもらいました。
チビ助もかなり元気になり、熱も下がってようやく一安心できる感じになりました。

今日は、叔母の家に遊びに行きました。
昼食後に、少し登山?をしてきました。(とはいっても丘のような低い山ですが)
2013050213030000.jpg
子供の頃、よく遊んだお寺と公園。昔は桑畑ばかりだったのに、今は高級そうな住宅地と化してましたね。震災後、このような丘の上の土地が人気だとか。。

景色は
2013050213040000.jpg
知多半島や伊勢湾が一望できます。今日は風が強く、5月にしては肌寒い感じでしたが天気はよく、遠くまで見渡せましたよ。
30数年前とはかなり景色は変わってますが、あるべきものはそのままであり、懐かしい感じがしました。まさか自分の子供を連れて、ココを訪れることがあるなんて、思いもしませんでしたが・・


午後、子供を少し見てもらっている間に、地元の釣具屋等を散策してきました。
結構、掘り出し物も沢山あって、少し散財(汗)
2013050220290000.jpg

ossiiさんが釣りまくっている「スミスウイック ログASDRB」があったんで、思わず購入。
2013050221010000.jpg
まぁ、、ossiiさんが使っているから釣れるのであって私ではダメでしょうが、あの釣れっぷりをあやかりたいな・・と。


しかし、、今年のGWはめちゃめちゃ寒いですね。。5月に毛布を出すとは思いませんでしたよ。また風邪を引かないようにしなくては・・・(私が)
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

いわな

ほんとに今年のGWは寒いですね。暑い年なら、日中は半袖大丈夫な時期なのに、風があると上着が手放せませんね。早朝の釣りにいたってはカイロを持っていってますよ・・・。
by いわな (2013-05-02 21:53) 

アッキー

どうもです~。
お子さん、回復してなによりですね♪

昨日、激荒れ&田植え水の流入でシャロー15分でやめましたが、イヴォークイイっすね!
ただ昨日の船長曰く。何かリップがカケやすいらしいので気を付けて下さい(汗)

掘り出し物って、ついつい手が出てしまいますね(。´Д⊂)

またいい釣果を期待してます☆
by アッキー (2013-05-03 00:19) 

SHIGEZO

おはようございます!

お子さん快復してよかったですね(^o^)

ASDRB僕も今年から使い初めました!

ARBもいいですが、ASDRBもいいですね!!
by SHIGEZO (2013-05-03 09:03) 

ossii

ASDRBは、ジャーク回数により潜行深度を変化させて釣る楽しみがあると思っています。
この時期は、釣りやすい?と思いますので、絶好の入り口かと。。。。
by ossii (2013-05-03 09:35) 

釣り侍

GW寒いですね。
冬用の防寒着で釣りに行っています。

散在しましたね。これで大きなバス 釣って下さいね!
by 釣り侍 (2013-05-03 19:33) 

でほん

オイラの自宅がある団地は、丘の上にあります。
切り土な土地故に大震災の時は、
市内が震度6強にもかかわらず、皿1枚割れませんでした。
坂道は普段はシンどいけど、あの時は
「ココに家建てて良かった~」と思いましたね。

>まさか自分の子供を連れて、ココを訪れることがあるなんて
そういうコト、オイラも色んなトコロで
思うことが多いですね~

by でほん (2013-05-03 22:47) 

フク

>いわな さま
早朝、、カイロ必要ですよね。
大概の釣り人は、ダウン等で着込んでますね。
日中は半袖でも良いぐらいなんですけどね・・・

この連休も、長良は人がいっぱいでしたよ。


by フク (2013-05-05 19:44) 

フク

>アッキー さま
どうもです。
今では元気に駆け回ってますよ(汗)
もう田んぼも水をいれて代掻きしてますね。

イヴォークは確かにリップが薄いので、その心配はありますね。まだそこまで使い込んでませんが・・

今年の長良はなかなか手強いですわ。。(汗)
by フク (2013-05-05 19:47) 

フク

>SHIGEZO  さま
ありがとうございます。
ASDRBはサスペンドと書いてありますが、スローフローティングというよりは、普通にフローティングですね(汗)個体差でしょうか??
そういうものなんでしょうかね?
by フク (2013-05-05 19:49) 

フク

>ossii さま
昨日使って、長良で1本釣って、良型を1匹バラしました(泣)
ほんと、凄い釣れますね!!
こんなに反応のよいジャークベイトは、久々ですわ。

ちょっと使い込んでみようかと思ってまして、ロッドもジャークベイト用に購入しようかと思ってます。何かオススメのものとかありますか?
by フク (2013-05-05 19:54) 

フク

>釣り侍 さま
今年はほんと寒いです。

良い魚をログで1本掛けたのですが、バラしました(泣)
次回、リベンジしますわ。
by フク (2013-05-05 19:55) 

フク

>でほん さま
震災以来、そういう土地は見直されているようですね。
確かに見晴らしはよいし、そういう心配はないでしょうけど、坂道は仕方ないといったことろでしょうか?

自分が子供の頃によくいっていた場所に、自分の子供を連れて再び訪れると、そう思っちゃいますよね。
by フク (2013-05-05 19:58) 

ossii

私は、BPSのグラファイトシリーズ60Mを使用してます。
http://www.fishingelmo.com/cp-bin/remiseCart/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000149
by ossii (2013-05-05 21:24) 

フク

>ossii さま
早速の返答、ありがとうございます。
昨日釣具屋を巡って実際にいろいろとロッドを触ってみたり、いろいろPCで調べてみたりしたんですが、ピンとくるものがなく困ってました。
商品を取扱っているホームページまで記載していただき、ossiiさんが使っているなら間違いないだろうということで、早速注文しましたよ。(値段も手頃だったので♪)
とりあえず、これで練習してみますわ。
ありがとうございました。
by フク (2013-05-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中耳炎長良川エキスパート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。