SSブログ

明日から旅行。その前に [釣果]

昨日は休出。明日から久々に飛行機乗って出かける予定です。

疲れてはいたが、今朝釣りに出かけました。
気温は7℃。今日もまぁまぁ寒い感じで、まだダウンが必要。

長良川は満水。数日前に大減水したようなので、多分釣れないだろうと思ったが、案の定ノーバイト。

最後に「インプレしなくては」と思い、使ったDepsのイヴォークにバイト。
まぁまぁ引くけど、なんか引きが変だ・・と思ったら、案の定の・・



ライギョさん.jpg
バス・・釣れんな・・

Depsのイヴォークは、ほんとに全然根がからない!!
根掛かり必至のエリアを引き倒したが、まったく根がからなかった。
こんなに使い易くて、快適なクランクは久々かも。
人気があるのが、なんとなく分かりましたわ。
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

でほん

意外?にそちらも朝は冷え込んでるんですねえ。
陽がでてるだけでも、大分違うんだけどね。
魚の引きを味わえただけでもOKでしょ。

釣具屋の「フィッシャーマン」(東海地方の方は少ないかな?)
が「キャスティング」って名前に変わって、
何かとセールやってたんで行ってみたら・・・
店舗の1/3はバス用品だった。
オイラもそろそろ本格的にバス釣りいきたいなあ。

by でほん (2013-04-28 11:41) 

SHIGEZO

流石はカヴァークランクですね!

クランク…僕はすごく苦手なジャンルです。汗

by SHIGEZO (2013-04-28 13:36) 

いわな

ライギョですね。以前のナマズとあわせて、今年も3大淡水ターゲット制覇ですね。
根掛りしないクランク、興味あります。ダウンサイズ版作ってくれんかな。
by いわな (2013-04-28 21:38) 

フク

>でほん さま
今年はやっぱり例年よりも寒めな気がしますね。
特に朝はほんと寒い・・陽が出ると急に気温が上がるのを感じますね。
前回、ノーフィッシュ。今回は釣れてくれたんで楽しめました。やはり釣れると釣れないでは大違いですね。
「フィッシャーマン」は確かに東海には無いですね。こちらだとフィッシング遊とかですかね。最近のルアー関連は、こちらも1/3〜半分ぐらいはバス用品ですねぇ。。

またスモールとか釣っちゃってくださいね♪
by フク (2013-04-28 22:21) 

フク

>SHIGEZO さま
ほんと引っかからないですよ。おぉ!って思うぐらい、躱してくれます。
クランクは私もあまり得意な方ではありませんが、ハマるとコレもよく釣れますよ。
by フク (2013-04-28 22:27) 

フク

>いわな さま
今年は単発が多い気がします。なかなかハメられないと言うか・・
長良も昨年等と比較すると、魚影が薄いような気もしますし・・

なんとか釣れましたが、いわなさんのサツキと比べると・・(汗)
このクランク、Deps製(デカバス専門?)なんで、流石にダウンサイズは作らないような気がしますね。このサイズでこの浮力なんで、引っかかり難くなっているような気もしますので。
by フク (2013-04-28 22:31) 

釣り侍

雷魚くんでもOKですよ。
最近、数減りましたからね。
雷魚もフロッグで釣ると面白いんですけどね。
by 釣り侍 (2013-04-29 00:29) 

いわな

なるほどDeps製ですか。バスやってたころはスピナベ(D-カスタム?)しばしば買った覚えがあります。
サツキの本隊遡上も遅れているので、やはり4月の低温が季節感をくるわせているのかもしれませんね~。
by いわな (2013-04-29 14:35) 

フク

>釣り侍 さま
どうもです。
ライギョも減ってますよね。この地方で有名な場所も大概3面護岸されているところとかが、ほとんどですし。
長良に関して言えば、いるところにはいる感じですね(汗)一等地に陣取っていたりするので、困りますが・・

今回もこの他に2本見ましたよ。(バスは見えず・・)
by フク (2013-04-29 20:57) 

フク

>いわな さま
そうDeps製なんですよ。
いわなさんがやられていた頃って、琵琶湖全盛の時期なんですよね。B-カスタムが出た頃ですかね。

今年はやっぱり例年よりも低めですよね。なので、バスも着き場がいつもと違う感じなんですよ。苦戦してますわ。。
by フク (2013-04-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪引きました・・中耳炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。