SSブログ

風邪引きました・・ [釣果]

 予報通りの荒れた天候でした。
気温も低め風も強く、おまけに冷たい雨・・
 長良川では1発バズベイトで出たが、フッキングが甘く(体が動かなかった・・)バラし。野池ではDKチャターウィードレスをラバージグのように使って、強烈なバイト&引きの魚をかけたが、フックポイントとワームの間にスカートが挟まったことで、フッキングが甘くなったようで、これもバラした・・・。

 というわけで、、今週はノーフィッシュです。(泣)しかも体感的にかなり寒かったので、案の定風邪を引いたみたいです(泣)・・・
 来週末から始まるGWは、旅行に出かける予定ですので、今週釣っておきたかった・・。とはいえ、ルアーのセッティング等を含め、いろいろ勉強になる釣行でした。次は修正したい。


最近の買い物。
買い物.jpg
春先から初夏は、ピンクカラーが効くタイミングがあるので、ピンクのチャターを補充。あとはDepsのイヴォーク。

ライン巻き.jpg
少し前に買ったライン巻きだが、300m等の幅あるラインケースにも使えて、なかなか使い易いです。

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 14

ossii

確か、どこのメーカーかオフセットフックのチャターがでてて、

買おうとしたんだけど、止まった(笑)

これじゃないよね。
by ossii (2013-04-22 12:37) 

たい

風邪、早く治してくださいね。 お大事に<(_ _)>

このスミスのラインマーキー(笑)オレもこの前まで使ってました。
と、言っても6年くらい使ってたかな・・・
テンションがスプリングでしか掛けれないので、スプリングが弱くなってくると寿命です^^; とはいっても、十分元は取れましたけどね^^b

by たい (2013-04-22 20:31) 

いわな

お大事にしてくださいね~。
それにしてもこの週末は、ほんとに春先のような天気でしたね。
それでも、サツキには恵みの雨だったみたいで、昨夕、今朝と、動きがあったそうです。
風と寒さに負けて、へたれていた自分が甘かったですね・・・。
by いわな (2013-04-22 22:04) 

フク

>ossii  さま
>買おうとしたんだけど、止まった(笑)
まさにそれかと・・。トレーラのサイズに合わせるとの、ワームの動きを殺したくなかったので、少し小さめのフックにしたのがダメだったかもしれません。。が、スカートがこんなにウィードガード?するとは・・針先に絡みまくりでしたよ(汗)
by フク (2013-04-22 22:39) 

フク

>たい さま
結構ひどい風邪になってます。。(泣)

たいさんも使っておられたんですね。しかも6年とは・・
(1000円ちょっとなんで、十分元をとられていますね)
平らな部分があれば車とかでも使えるので、重宝しそうです。

by フク (2013-04-22 22:42) 

フク

>いわな さま
私も寒さに負けたくちですよ。(これからという時間帯で、寒さに負けて帰宅しましたから・・)
寒くても強風でも、釣りに行っている方には、バスも結構良いサイズがでているようです。(上のossiiさんは49cm釣ってますし)

サツキも好調のようですね。いわなさんが良型釣られるのも時間の問題ですね。

by フク (2013-04-22 22:45) 

釣り侍

Depsのイヴォークがこの前気になったけど、購入見送り・・・・
使って感想教えてね!
季節の変化が大きいので体調は気を付けてね。
by 釣り侍 (2013-04-24 07:05) 

横井

お久しぶりです。イヴォーグゲット良いですね!!見つかりません。
by 横井 (2013-04-24 14:29) 

フク

>釣り侍 さま
最近、クランクで釣ってないので、釣りたいなと・・
ちょうど、シャロークランクが欲しかったってのもありますが。
連休明けになりそうですが、使ってみます。

風邪はかなり治ってきましたが、何回ひいてもいいものではありませんね・・・風邪って。
by フク (2013-04-24 23:40) 

フク

>横井 さま
お久し振りです。
イヴォーグ、人気のチャート系等はすぐに無くなったみたいですね。
なので、今回は珍しくリアル系にしてみました。コレはコレで、ありかと思いますし。
by フク (2013-04-24 23:42) 

SHIGEZO

これがイヴォーグですか!

僕も歳を重ねるごとに身体が弱く、スタミナが無くなってきたように感じます(;^_^A

それでも釣りは辞められませんね!笑

無理しない程度に頑張りましょう(^o^)
by SHIGEZO (2013-04-25 09:18) 

フク

>SHIGEZO  さま
イヴォーグ、、なかなか無いみたいですね。。
私もBMX競技から離れてからだいぶ経つので、かなり体力的に落ちているかも知れませんね・・

ぼちぼちチャリもやろうかと思ってますが、なかなか時間がないですわ。
GWはまた旅行等で動き回る予定なんで、養生しておきます。
by フク (2013-04-25 22:54) 

ハル

はじめまして
いつも大変興味深く拝見しております。

あまり人目につきたくなかったので一つ前の記事にコメントさせて頂きました
毎年この時期はまだ竿を出さないのですがGW旅行前のひと叩きにフクさんが来るんじゃないかと昨日早朝から長良に行ってきましたが一日ズレてましたね(笑)長良の春もも少し先ですね
一人の方にお声掛けしましたが案の定人違いでした。が、フクさんのお知り合いのようでしたよ。
さて、かねてよりフクさんと一度お話させて頂きたいと思っておりました、GW終盤か開けの大潮(日)に入るんじゃないかなって考えてますが‥
その日フクさんが勝負掛けるであろう場所で夜明け前にマック持参でお待ちしています。
是非渡したいものもあります、私はトヨタのステーションワゴン(シルバー)に乗ってます。
あっ そうそうフクさんが良く知ってる方を私も知ってたりしますよ、ご迷惑でなければ少しだけ絡んで下さい、楽しみにしています。
by ハル (2013-04-28 22:11) 

フク

>ハル さま
コメントありがとうございます。
読ませていただきました。正直に申しますと少し返答に困りました。
と申しますもの、
1つは先の記事にも書きましたが、現在息子の体調が芳しくないため、このGW中(5/6まで)での釣行は多分できないだろうと思っております。
またこの5月中の休日は、ほぼ予定が入っているため、釣りに行くか行かないかという確実な返答ができません。(今期より業務の関係や土曜の昼間の予定等から、釣りに行くなら日曜日のみがほとんどとなってます)

またここ最近、長良川へ行く場合は、昨年までよく行っていた下流域にはあまり行かなくなったんですよ。なので昨年までの記事で、当てにされても遭遇することは難しいかもしれませんね。

とはいえ、釣りにはどこかのタイミングで行くとは思いますので、行くタイミングが分かった際には、一度このBlogに書かせていただきます。タイミングが合えば・・ということでお許しください。

私がよく知っている方ですか・・BMX関係者ですかね?ちょっと気になりますね(笑)
そろそろ勝負を掛けたいタイミングなんですが、今年の長良はなかなか読み難く、魚の着き場がよく分かってません(汗)今年は苦戦してます。
by フク (2013-04-29 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。