SSブログ

釣り堀 [釣果]

久々の釣りネタ!?です。

とはいえ、、釣り堀なんですけどね・・(汗)
午後、上のチビと一緒に行ってきました。
ここは初めて行きましたが、休日だからなのか?結構お客さんはいて、ほぼ満席状態でした。
Pro並!?の合わせで次々と釣り上げてい中〜高校生がいるかと思えば、私のような子連れの方も多かったですね〜。
釣り堀1.jpg

小さい頃、行っていた釣り堀は意外と簡単に釣れた記憶があったのですが、ここはかなり難しかったです。さっき言った高校生が毎回天井まで届くような(実際届いていた)電撃合わせをしていたのですが、その意味がやってみて分かりましたよ。

ウキに出るアタリは、ほんの一瞬の場合がほとんどで、ぐーっと持っていくようなアタリはほとんどない。チビと1本の竿をシェアしてやっていたんですがやはり難しく、私が真剣にやってなんとか4本釣れたのみでしたよ。
釣り堀2.jpg

で、チビが「子供用の池でやりたい!」というので、こっちでもやってみたのですが、これはもっと難しかった・・・スレすぎていてなかなか食わないし、食ってもこれもほんの一瞬しか吸い込まない。
釣り堀3.jpg
なんとか1匹釣ってましたが、ちょっと子供用という割には難しいように思いましたね。

最終的には「楽しかった!」と言っておりましたが、親としてはもう少し簡単に釣らせてあげたかったかな。釣り堀も結構難しいですね。。ま、、その分、ゲーム性は高いとは思いますけどね。



そろそろ自然の中で、釣りがしたい・・・(寒い・・ですけどね)
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

たい

いわなファミリーに刺激されちゃいましたかね?(笑)

寒いときにこういう釣りが出来る環境がいいですねぇ~ 何気にこの辺には屋内菅釣り場ってないんですよねぇ。(;´∀`) やはり、三方が海の県での釣り掘り経営は難しいのでしょうかネ?(笑)

by たい (2013-02-18 11:46) 

釣り侍

名古屋近郊は室内釣堀が多いね。
釣りを本気でやっている人でも十分楽しめる世界があるね。
寒い時期は特に良いかもね!
by 釣り侍 (2013-02-18 20:57) 

いわな

ついにコイ釣り堀デビューですね(笑)。
やたらうまい人(通っている人)いますよね。そして、おっしゃるとおりウキにでるわずかなあたりで電撃大アワセ。

流石に子どもには無理なので、前アタリがでてから、スーっと本アタリが出る魚に限定してアワセるように教えてましたが、スレているのでそこまで明確なあたりは1時間に数回しかありませんね~。

どっちかというと大人がムキになってしまう釣りです(苦笑)。
by いわな (2013-02-18 22:00) 

フク

>たい さま
そうです。いわなさんの記事をみて「そういえば近所にあったな・・」って思いだしましたよ。

室内なんで、まったく寒さはありませんが、とにかく魚がスレていて、難しかったですよ。
3方向が海なんて、いい場所ですね。房総は
すぐそこに自然があるなら、そっちに行っちゃいますよねぇ〜。
by フク (2013-02-18 23:28) 

フク

>釣り侍 さま
車を出せば、あと2軒ほど同じような場所がありますね。
最初は「釣り堀だから・・」と気軽な感じで行ったんですが、かなり本気にならないと釣れませんね・・・(汗)
コレ、初めての人でも釣れるんでしょうか??と思っちゃいましたよ。
by フク (2013-02-18 23:30) 

フク

>いわな さま
いわなさんの記事に触発というか思いだして、行ってみましたよ。
アタリがほんと微妙過ぎて、かなり慣れが必要な気がしました。

常連さんの合わせは、ほんと電撃合わせですね(汗)確かにあれぐらいでやらないと、掛からないですねぇ。。

チビにもやらせていましたが結局ムリで、後半は練り餌で遊んでましたよ。子供用の池はもっと手強かったですし・・(汗)
by フク (2013-02-18 23:34) 

アッキー

どうもです~。

釣り堀って難しいですよね(汗)
学生の時に似たような所へ行きましたが、とにかく吸い込まない…

子どもさんが楽しめる釣り堀があるといいですよね☆
by アッキー (2013-02-19 21:38) 

フク

>アッキー さま
どうもです〜。。。
ほんと、難しかったですよ。私が子供の頃に行ったところは、もっと簡単だった気がするのですけどねぇ・・

子供も楽しめる釣り堀は、やっぱりマス釣り堀ですかね。。(管釣りではないほう)
by フク (2013-02-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厄払い 完了〜初バス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。