SSブログ

ポパイ [タックル]

 週末は木曜から土曜まで、ガッツリ会社の研修でした。
疲れ果てましたわ。。
 日曜日は実家へ遊びに。その帰り道トイザラスに寄りがてら、久し振りに41号のポパイへ行ってみました。
ちょうどセール中で、いろいろ目移りしましたが、厳選して3点購入。
買い物1.jpg
 「バズもそろそろ厳しい時期なんで、スピナべを・・」ということで、久々購入のDゾーン。Dゾーンでは、私が最も好きなモロコカラーを選択。(なかなか在庫で置いてないので)
 あとはラバージグのトレーラー用等に、エバーグリーンのビビッドテール。コレ、、その昔、琵琶湖で15連発したスライダーのバスグラブ3に似ているな、、と。(ショートスプリットでよく釣れました)

 これらはオマケで、ほんとに欲しかったものは実はコレ。
スナップ.jpg
 「カルディバのクイックスナップ1.5号」
この1.5号って絶妙なサイズが、なかなかないんですわ。

 今日曇り(予報は雨でしたが)で比較的暖かいとはいえ、やっぱり寒くなってますね。
 とはいえ、、バズもまだまだ使いますよ。風さえなければですが・・・
バズ.jpg
 (バズはかさばるので、置き場に困ります・・)
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

たい

カルティバからこの形のスナップ出てるんですねぇ ソルトだと、あんまり使ってる人見ないなぁ... カルティバ使ってる人だと、クロススナップが圧倒的に多いみたいですねぇ。 かく言う、自分はダイワのSWスナップを使ってますが。
by たい (2012-11-06 15:03) 

でほん

研修、乙です。
オイラは今月中旬に社内の試験二連発。
講義サボったんでwebのビデオで受講しろと言われたけど、
それもスルーしてますわ・・・

因みに仙台のポパイ4は震災で閉店しました。
ポパイに限らず、フィッシャーマンや個人のショップなんかも
どさくさにまぎれて、モノ盗りが凄かったみたい。

スナップはオイラも、カルティバの
クイックスナップ使ってますよ~
by でほん (2012-11-07 20:11) 

釣り侍

この1.5号って絶妙なサイズ
→こんなサイズあるんですね。
私はウオーターランドの使っています。
このサイズ無いので興味深いです。
by 釣り侍 (2012-11-07 21:21) 

フク

>たい さま
以前、ダイワのSWスナップは教えていただきましたね。
シーバスにはSWスナップを使ってますよ。クロススナップは私には硬過ぎて、付け替えに手間取ることが多かったんで、使いませんね。

スナップもいろいろ試しましたが、バス用にはこれが一番強度等を考慮しても安心して使えてます。
by フク (2012-11-07 21:45) 

フク

>でほん さま
研修、、キツいとは聞いてましたが、まさか15〜30分に1回ぐらいの割合では発表があり、それが朝の8時〜22時まで・・
たまにはいいですが、忙しい時期には遠慮したいですわ。。

モノ盗り、、やっぱりそういう話も多いんですね。ポパイは以前はこちらにも数店あったのですが、今は1店舗のみになってますね。

おぉっ!でほんさんもですか!?やっぱりお目が高いですね♪
by フク (2012-11-07 21:50) 

フク

>釣り侍 さま
1.5号ですが、以前は1号を使っていて、少し小さいと思いながらも、それを使っていたのですが、この1.5号の存在を知ってからは、これをメインに使ってます。
ウォータランドは私も以前使っていましたよ。サイズ的にはウォーターランドにあるものに近いかもしれません。
by フク (2012-11-07 21:53) 

いわな

私はスプリットリング派なので、スナップはあまり使いません。ウォーターランドのスナップを、エギとかバイブレーションに使うくらいですね。次は、カルティバを買ってみます。
ナイトシーバスはスナップがいいなと思うことがありますが、毎回結びかえるほうが、ブレイクがすくない気がします。
by いわな (2012-11-07 23:26) 

フク

>いわな さま
いわなさんはスプリットリング派ですか。
私はパロマーノットで結びたいということもあって、スナップを多用しているというものあります。

一番の理由は、ルアーローテーションの手返しの良さですけどね。
by フク (2012-11-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。