SSブログ

週末は雨? [釣り全般]

 最近はBlogの存在を忘れてしまうほど、更新できてませんね。(汗)
ということで、、、釣りにも当然、全然行けてません。

 また、このところ天気は週末になると雨というサイクルが成立しているみたい!?で、一昨日はもうすぐ4月だというのに、この辺りでも歩道が凍っていたり雪がちらついていたりしてます。
 サクラの開花もまだまだっぽいですねぇ〜。春は来るのでしょうか??

 とはいえ、この時期はビックサイズを釣ることができる時期なんで、是非釣りに行きたいんですけどね。。。残念ながら行けてません。

 でも、こそこそとタックルの準備とかはしてますよ。
タックル変更.jpg
 妄想!?(イメトレ)もバッチリです。あとは行くだけ。のはず・・・

今年は定期的に行けそうにないので、苦戦しそうな予感がしてます。なんで、あまりやらないこととかいろいろ試して楽しもうかと。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

アッキー

お久しぶりです。

フク様にスピニングのイメージありませんので少し違和感あります(笑)

勝手なイメージですかね・・・(汗)

私も釣りに行けてないながらも、フルーガーのパトリアークXT買ったりと、準備はしてます!

昨年のフク様に少しでも追い付けるよう、今年こそは長良50UP目指します!!!


by アッキー (2012-03-28 00:52) 

釣り侍

フクさんがスピニングなんて・・・・
下の竿、今江さんも大昔使っていたミスタードンのワークスですね。ちなみにおいらもベイト持っていますよ。
by 釣り侍 (2012-03-28 12:46) 

いわな

お久しぶりです。なかなか天候に恵まれないので、サンデーアングラーにはストレスがたまります(泣)。下見ができないのはつらいですが、そういう時は、パパッと見切ってよいエリアを探すのが良いですかね。
by いわな (2012-03-28 20:12) 

フク

>アッキー さま
ご無沙汰致しております。
スピニングはこの時期しか使わない感じなのですが、今年はもう少し練習しようかと思ってます。(って、いつも言っている気が・・汗)
今やってみたい釣りは「キャロ」ですね。最近、やっている人って少ないような気がしますし・・、そういう意味でも釣れそうな気がしますね。
アッキーさんも行けてませんか。。最近、暖かいしなんだかウズウズしますね(汗)
>少しでも追い付けるよう・・
いやいや・・・私もアッキーさんみたいに、琵琶湖でロクマル釣ってみたいですわ♪
by フク (2012-03-28 22:19) 

フク

>釣り侍 さま
どうもです〜。
真鯛Get!おめでとうございます。いいですねぇ〜
私も?この時期はスピニングをよく使いますよ。

>今江さんも大昔使っていたミスタードンのワークスですね。
流石によくご存知ですね!Mr.DONは未だに僕の中では一軍ロッドですよ。このグニャグニャな中にも腰があって、今では考えられないぐらいバカ重いガイドが、ちょうど良い感じの振り子となって、絶妙なアクションが出せるんですよ。
僕の中では最高ですわ。

ベイト!?(゚ロ゚)いいなぁー。
by フク (2012-03-28 22:28) 

フク

>いわな さま
そうなんですよね。天気がどうも芳しくないですね。このところ・・
とはいえ、、天気良くても行けないことが多いので、私的にはどっちもどっちみたいな感じになってますけどね(泣)

この冬は減水や水質がクリアになった所で、いろいろ気になる見たい場所があったんですが、見れませんでしたわ。

ま、いつも通りの見切りで、やるしかないですね。
by フク (2012-03-28 22:31) 

いわな

やっぱり今週末も雨、増水ですね。私の行くあたりは、水位が上がりすぎ&濁りが入りすぎで明日もダメです。
というわけ(?)で、ゆっくり釣具屋をみてきたのですが、ひさびさにベイトリールが欲しくなりました。メタマグがいいなぁと思いつつ、来年か再来年くらいにモデルチェンジしそうだし・・・。フクさんお勧めのベイト&ロッドありますか。ポイグロ、メガバス、ブラックレーベル、シャウラなども振ってみましたが、値段相応って感じでした。
by いわな (2012-03-31 22:14) 

フク

>いわな さま
どうもです。
今朝、行ってきたのですが、昨日までの雨による減水(放水)と、水温低下等で、厳しかったですわ。
中流と下流域は全然傾向が異なりますね。

ベイトタックルですか。いわなさんがどういう釣りをされるかにもよると思いますが、ロッドは今のところ私はポイグロが使い易いように思います。ただ値段がはるので、私も注文してますが4月に発売予定のエクスプライドというロッドが、リーズナブルで良さそうと思います(まだ使っていないので、なんともいえませんが)。
リールはT3が良い感じです。値段もメタマグと同じぐらいですが、こっちの方が扱い易いように思います。飛距離も上々ですし。
by フク (2012-04-01 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3・11鈴鹿サーキット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。