SSブログ

3・11 [その他]

 あの未曾有の大震災から今日で1年が経過しました。
この震災で被災された方にお見舞い申し上げます。またお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。私達にできることとしては、まずこの震災を決して忘れないことではないかと思います。また微力とはいえ今の自分にできることを継続して行っていきたいと思います。

 今日、こちらではとても穏やかで暖かい空でした。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

でほん

わたくしごときでおこがましいのですが、
被災地に住んでるブロガーとして、
この一年、様々な形で全国の方に援助を頂いたことに
お礼を申し上げたいと思います。
昨年の3.11以降、コッチはホントに月命日は
雨や雪が多いんですよ。
昨日と今日も雨と雪で、何か空が泣いているように感じましたね。
by でほん (2012-03-12 00:35) 

釣り侍

我々もこの教訓を活かし、災害に対応します。東海地方でも地震はいつ起きてもおかしくないですから・・・・
by 釣り侍 (2012-03-12 16:59) 

いわな

3.11は、夕方まではいい天気でしたが、夜から翌日の未明にかけては季節外れの雪でした。
この地方は、いつ東海地震が起こってもおかしくありません。その時までにやっておかなければならないこと、その時にやらなければならないこと、しっかり備えておかないといけませんね。
by いわな (2012-03-12 20:18) 

フク

>でほん さま
昨日は様々な場所で、追悼イベントがこちらでもされていたようです。TVも一日震災関連のものが多く、私も帰ってからは見入っていました。
特に最近は少なくなったようにも思えますので・・

昨日はこちらは暖かかったのですが、今朝起きたら外は吹雪でビックリしましたよ。(汗)1日遅れな感じでしょうか?

14時46分、私はちょうど出先で車で移動中でしたが、近くにあったコンビニの駐車場に車を止めて、1分間黙祷させていただきました。
3月11日という日を決して風化させることのないよう胸に刻み、小さいながらも復興のお役に立てるように頑張っていきたいと思っております。

でほんさんも急な転勤で大変かと思いますが、お体等にもお気をつけくださいね。
by フク (2012-03-12 20:44) 

フク

>釣り侍 さま
どうもです。
最近は会社もそうですが、ウチの町内会等でも防災訓練等が計画されていたり、震災に備えた備蓄や必要なものを揃えたりと、盛んに行われています。
この度の震災の教訓をこういう活動を通じて、是非活かして行きたいと思います。
by フク (2012-03-12 20:47) 

フク

>いわな さま
私も今朝の吹雪!?にはビックリしましたよ!!
この時期にこちらで雪が降るのは久し振りではないかと・・(先週とかに、スタッドレスを交換された方が沢山いたんですけどね)

東海地震への備え気構え等々、必要なことをこの震災で学ぶことができたと思います。決して対岸の火事ではないと強く心に留めておく必要があると思いますし、この震災を風化させないことも必要だと感じております。
by フク (2012-03-12 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

H24年 初バス週末は雨? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。