SSブログ

DVD [釣り全般]

 なんだかんだで全然更新出来てませんが、ボチボチ元気にしてます。
週末は実家帰ったり、「GONZO PARK(ゴンゾーパーク)」へ行ったりしてました。

 チビもボチボチコースでも乗れるようになってきたのと、自分も全盛期みたいには走れませんが、それでもそれなりに気持ちよく走れているので楽しみながら乗れてます♪
6537553007_dc5c9475f5_b.jpg
 photo by dsk24

 釣り関係では、、実家に帰った際、暇な時に見ようかな?と思い、初めて購入した「釣りのDVD」
DVD.jpg
 今まで雑誌の付録?意外は持っていなかったのですが、今回初めて購入。
 感想は、、勉強にはなったが、そう何度も見るものではないかな!?あと意外と画質が悪く感じたのですが、こんなものなんでしょうかね??
 
 明日は名古屋で開催されている「トミカ博」へ行ってこようかと思います。
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

いわな

やっぱり勉強されるのもチャターなんですね。
自分も、釣りの本はよく購入しますが、DVDは持ってませんねぇ。
しかし、週末のたびに寒波がきますね。今週末は雪かも・・・です。
by いわな (2011-12-20 23:24) 

釣り侍

DVD買わないなあ・・・・スカパーで済ましていますね。でも、たまに欲しいヤツもありますね。
by 釣り侍 (2011-12-21 16:00) 

フク

>いわな さま
どうもです。
 チャターはよく使うし、ほんとに使い方が合っているのだろうか?と前々から気になっていたのもあります。基本的にはほぼ同じ指向でしたよ。
 私も本は買いますが、DVD初めて買いましたよ。
今週末も最低気温0℃とかですね。金曜日は名古屋でも雪(みぞれ?)が降ってましたよ。そろそろ釣りするにも厳しい季節の到来ですね(泣)
by フク (2011-12-21 20:28) 

フク

>釣り侍 さま
 釣り侍さんほどの釣り歴がある方でも、DVDって購入されたことはないのですね。確かにスカパーとかがあれば、必要ないかもです。
 私もほしいかな?と思うものがあっても、実際には買うところまでは至らない感じでしたね。
 見て思ったのは、やっぱり他人が釣りしているのを見ても、あまり面白くないかな?と。今回購入したものみたいに半分ぐらいはhow toものなら良いかも知れませんが・・
by フク (2011-12-21 20:36) 

ossii

釣りDVD、はじめて購入すか?
やっぱり冬は暖かくして、DVDだよね。
釣りだったら、ヒロ内藤。頻繁にみないけど、思い出したように観たりするよ。
エンタメなら、スピルバーグ等SFもんかな。
by ossii (2011-12-21 23:06) 

でほん

フクさんの実家って、名古屋?
トミカ博、羨ましい・・・
ウチも行ってみたいんだけど、
基本的に大きな都市でしかやらないんだよなあ・・・
by でほん (2011-12-23 08:58) 

横井

お久しぶりです。自分もdvd買いました
。陸王大江川編です。夏の見えバスそんなにいるの?ってぐらいいました。しかも巨大級クラスばかり。まだまだ大江川知らない事ばかりっす。。
by 横井 (2011-12-23 12:19) 

フク

>ossii さま
釣りDVD、初めて買いましたよ。今まで機会が無かったってだけですが。
(TVの釣り番組で事足りていたこともあるかも)
ヒロ内藤さんは大御所ですね(アメリカンルアーでしたっけ)
エンタメ系は借りることがほとんどですね。(最近は見る時間もありませんが・・)
by フク (2011-12-23 23:19) 

フク

>でほん さま
どうもです〜
実家は三重なんですけど、自宅が名古屋の周辺ですよ。
トミタ博の会場までは電車で乗り継ぎ入れて、20分ぐらいでしょうか?
今回、初めて行きましたが、やっぱり平日でも人が凄かったですわ。(汗)体験ものは、待ち時間30分〜とかばかりで・・
意外と女の子が多くて驚きましたよ。
会場は思ったよりはコジンマリとした感じでしたね。プラレール系よりもトミカ系が多かったです。
by フク (2011-12-23 23:25) 

フク

>横井 さま
陸王大江川編は、私も行くフィールドなんで気になりますね。
私もそんなに見えバスって大江川で見ない方ですけど、大きいものは60cmクラスもいるみたいです。
一昔前は、至る所に見えバスだらけだった気もしますけど。。(その分今よりも水はクリアだったと思いますが)
by フク (2011-12-23 23:28) 

アッキー

私は過去にフロッグとパンチのDVDを買いました。

どちらもキムケンので、初めてやる分野の釣り方&How toものだったので勉強になりました。

その他の物は釣り仲間から借りるくらいです(笑)


画質は確かに悪いですね。

昔のテープと違って、DVDなので余計に感じてしまう・・・
by アッキー (2011-12-23 23:32) 

フク

>アッキー さま
返答遅れました。すいません(最近、いっぱいいっぱいなので・・)
キムケンさんのDVDは、Depsの宣伝用?のやつとかで見たことがありますが、フッキングが凄いですね!!
説明も分かりやすかったように思います。
画質は「あれ?」って思っちゃいましたよ。明らかに良くはなかったので・・(汗)
by フク (2011-12-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆既月食2011年釣行記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。