SSブログ

皆既月食 [その他]

 本日は天気も良いということで、かねてからチビと約束していたGONZO PARKへ朝から行ってきました!
GONZO.jpg
 朝からみっちり?5時間乗りまくって帰宅。
 チビは同い年の子と一緒に乗りまくり。この子がかなり上手な子だったので、チビもそれにつられてレベルUpしてました。やっぱりライバル(友達)は必要ですね!
 久々に私もコースを少し走ることができ、気持ちよくロールができたところで終了しました。
 やっぱり、気持ち良いわ♪ただ体力が・・


 で?、今日は皆既月食らしいです。
23時32分がピークで、今自宅のベランダから見ると
皆既月食.jpg
 22時30分、ちょうど半分ぐらいですかね。
名古屋は現在曇っているので、微妙に見え難いですが、時々雲の切れ間から月が見えてます。
 明日は子供会の餅つきの予定・・・ただ、、すでに筋肉痛になりそうな予感が・・
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

いわな

私も子どもと月を眺めてましたよ。
なかなか手ごろな天体ショーでしたね。
by いわな (2011-12-11 00:56) 

釣り侍

私は寒かったので、テレビ中継で我慢しました(笑)

by 釣り侍 (2011-12-11 21:45) 

フク

>いわな さま
同じ時間帯で、見られていたのですね!
うちの子はその時、爆睡でしたよ(汗)
こちらは雲が多め(というかほとんど雲)で、はっきりとはみえませんでしたが、欠けているのと赤黒くなっているは確認できましたよ。
by フク (2011-12-11 22:36) 

フク

>釣り侍 さま
金曜日の夜ぐらいから、一気に寒くなりましたよね〜。
ネットでも中継やっていたので、そっちでもみてましたよ。
by フク (2011-12-11 22:40) 

でほん

十数年に一度となれば、皆既月食ネタを書かれる方も多いですね。
オイラなんて当日の夕方にニュースで知りましたわ・・・
こういう時はデジイチとか欲しくなるんだよね。
by でほん (2011-12-12 20:13) 

フク

>でほん さま
私も実は夕方に知ったクチですよ。
ただ雲が多くて、あまりはっきりとは見えませんでしたけど・・
デジイチなら、もう少し綺麗に撮れていたかも知れませんが、なんとなくそこまでやらなくても良いか・・的な感じになっちゃいましたわ。(汗)
by フク (2011-12-12 22:47) 

アッキー

呑み会の帰宅後、一息ついて月食を見ようとしましたが、気付けば4時でした・・・
寝てしまったようです。

ちなみに、日中は入鹿池でバス&ワカサギして、ワカサギのみ40匹程度でしたよ・・・
琵琶湖の南湖慣れしてると、この時期のディープの釣り方が分りません(泣)

完全に自信喪失です。
by アッキー (2011-12-12 23:42) 

フク

>アッキー さま
どうもです。
月食はこの辺りでは、微妙な感じでしたよー。(4時じゃ、見れませんが・・(笑))
入鹿池、普段でも厳しめな場所なので、この時期ではバスに触るのってかなり難しいですよねぇ(奇跡が必要かと)。今だとワカサギの船団が凄いことになってそうですね。
40匹ですか!?美味しそうですね♪
私もディープはあまり得意ではありませんね。なので、冬場でもシャローやってたりしますし・・
by フク (2011-12-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラウトタックルDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。