SSブログ

半額 [釣り全般]

 昼から、明日より正式オープンとなる「GONZO PARK」へ行ってきました。
その前に「おおのさん」に寄って、修理されたメタMGの引き取りに。
やはりB受け部分のゆるみが原因で、組み直しされたみたいです(汗)隙間も無くなり見た目は問題なさそうです。(ま、使ってみないと分かりませんが)
 あと、お目当ては他にもあって・・・
 
[トラウト・エリアトラウト ルアー小物在庫限り50%OFF]というのを、29日までされているとのことだったので、それを♪
 特価の表示より更に50OFFという素晴らしい設定なので、一個:50円だったりします♪
スプーン系はほとんど知識はないので、とりあえず1.5g前後のものをいろいろと・・
スプーン.jpg
 もっと買っておけば良かったかな?(笑)まだまだ在庫はあったので、また次回買っておこうかと思います。
 
 あと、自宅にあるトラウトタックルは数年前に購入したもので、流石に痛みもあり(ガイドが・・)これまた特価で在庫されていたものをGet!リールもこの際なので新調することにしました♪
 これで、管釣りの準備は万端かな??


 その後、目的のGONZO PARKへ。流石に明日は「NIPPON OPEN」という大きめのレースがあるので、全国から沢山のライダーが集結して賑わっていましたね。
ゴンゾ2.jpg
 コースはまだ未完成ですが、旧コースと比べて改善されており楽しめそうです♪

 子供用のコースもできるとのこと。チビは本コースは走れないので、コースの外周をグルグルと10周弱ぐらい廻ってましたが、それだけでも楽しめていたみたいです。
ゴンゾ.jpg
 明日は観戦する予定です。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

釣り侍

スプーン半額は安いね。全て使えそうなヤツですね。場所にも寄りますが、2.5gぐらいのもあると重宝しますよ!あとクランクとミノーも数個有る幅が出ますね。
by 釣り侍 (2011-11-26 23:31) 

いわな

ほんとお値打ちですね。混んでいる管釣りでは、釣れなくても、場所を変われなくて、ルアーローテで対応せざるを得ないときが多々あるので、安値でいろいろ揃えれると助かりますわ~。
フクさんは、ロッドとリールも新調で、管釣り完全武装ですね!
by いわな (2011-11-27 11:10) 

でほん

1.5g前後で充分だと思いますよ。
オイラも昨年から始めましたが、
オイラ的にはウェイトある方が釣れない感じがするっス。
まずは今回買ったヤツで試してみて、
後から色とか重さ追加しても良いかもね!

数揃えておきたいのが代えのフック。
簡単にのびますよ~
by でほん (2011-11-27 11:17) 

フク

>釣り侍 さま
>全て使えそうなヤツですね。
 そうですか。よく分からないので、とりあえずいろいろなカラー&サイズを選んでおきましたよ。2.5gは2個ぐらいしか持ってませんね。クランクとミノーは以前購入したものが数個あるのですが、火曜日にいけたら、追加しておこうかと思います。
 ありがとうございました。
by フク (2011-11-28 01:01) 

フク

>いわな さま
50円ならとりあえず買いだなと思って、とりあえず適当に選んで買った感じですね。
混んでいる場合は確かに移動が制限されますよね。ルアーローテーで対応ですか。いろいろあった方が良さそうですね。
タックルも新調したので、この冬は管釣りをやりたいと思います。
by フク (2011-11-28 01:12) 

フク

>でほん さま
>オイラ的にはウェイトある方が釣れない感じがするっス。
私も小さいもの(マイクロスプーン?)方がよく釣れる印象がありますね。
とりあえず25個程度あるので、これでやってみたいと思います。

フックが必要なんですね。確かに細いですもんね。今度、購入しておこうかと思います。
ありがとうございました。
by フク (2011-11-28 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オルモンNIPPON OPEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。