SSブログ

オルモン [タックル]

オルモン.jpg
 オールドモンスター10’
 こいつでも使って、バス&ズーナマさんでも釣ろうかと思ってましたが、結局いけず・・・
そうこうしていたら、寒波到来いちゃいましたね。。(泣)

土日は暖かい雨の影響か、各地で好釣果だったみたいですねぇ。無理矢理でも行っとけば良かった・・

 イマイチ行く気にならなかった理由に、2週間前にクレームで出したメタMGなんですが、未だに連絡もなく放置ってのもありますね。。。
 シマノさん、、、OH出してのクレームなんだから、メーカーとしてそれなりの対応してもらいたいんですけどねぇ。。(こちらに非があるならともかくですが・・・)

 今期はこのまま釣りの気分が盛り下がったままシーズンオフとなりそうですわ。

 あと来週からはGONZO TRACKがGONZO PARKとして復活します。
e0008538_23373731.jpg
 寒いし、このまま自転車にシフトかな??
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

SU-3

ゴンゾーとうとう再開ですね~!
保険やTプロからも聞きましたよ!
27日は、大きいレースあるみたいだし!
出てみては?
KISOGAWAの水門にもブラックバス居つき始めました!
たしか春に放流してた人を見たので多分ブラックバスかと思います!
まだ小さいですけどね!
by SU-3 (2011-11-21 21:19) 

いわな

あぁ、やっぱり日曜日の朝は良い釣果だったんですねぇ。
あいにく土日は仕事だったんですが、朝は暖かいし、雨で増水&濁りも入っただろうから(私の場合はシーバスですが)釣り頃だろうなぁ・・・と思ってました。
フクさん、北方に子連れで行くようでしたら、是非、ご一緒させてくださいな(都合があえばですが・・・)。
by いわな (2011-11-21 22:38) 

釣り侍

オールドモンスター10てフクさんぽくない。
男は黙って 巻物でしょう(笑)
OH出してのクレーム・・・・・遅いよね。
もしかしたら、釣り具屋で1週間ぐらい発送待ちだったりして。
by 釣り侍 (2011-11-21 23:26) 

アッキー

私はオールドモンスター購入を我慢して、ジークラックのデッカー14買いましたよ!
しかも4色ww

この強気で来年もベイトタックルオンリーで通します!!


そして同じく釣り行けず。
バンブルヘッド&バンブルシャッドのみで琵琶湖へ武者修行へ行く事も検討中ですが、このまま今期終了かも。


メーカー要因の不具合対応でその会社が分ってしまうので、素早い対応をして欲しいですね。
対応しだいでは、逆に印象良くなる事もあるので余計に・・・
by アッキー (2011-11-22 00:11) 

ossii

お!オールドモンスターですか?小バスも結構くってくるで。

最近は、マグナムOM12inchを購入。次回、投げる予定ですよ♪
by ossii (2011-11-22 12:18) 

フク

>SU−3 さま
最近、シーバスも調子が良いですね♪
ゴンゾーはいきなり大きめのレースをやるみたいですね。
流石に下の子も生まれたばかりでケガするわけにもいかず、参戦はやめておきましたよ。(笑)コースも全然走ってませんしね。。
観戦には行こうかと思ってますが。

ブラックバスの放流ですか!?それはいろいろと問題がある行為ですねぇ(汗)。今は放流は禁止のはずですからね。(その場でのリリースは問題ないですけどね)
by フク (2011-11-22 21:51) 

フク

>いわな さま
 ひょっとしたら、今年最後の好条件だったかもしれませんね(泣)
いわなさんポイントなら雨の後ですし、高釣果が期待できそうですね。
 北方はしばらく行ってませんし、放流直後ならチビでも釣れる確立が高そうなので、機会見ていってみようかと思ってます。行く時は連絡しますわ。
by フク (2011-11-22 21:55) 

フク

>釣り侍 さま
どうもです〜。
そうですかね(笑)
最近、あまり釣れてない(釣りにいけてませんが)ので、手堅く釣っておきたいかなとか思ったりしてますが、、多分結局いつものようにバイブやミノー・チャターを投げてそうです(汗)

クレーム対応って、その後の対応でかなり印象が変わってきますよね。今日電話で問い合わせてみたのですが、イマイチ危機感のない感じでしたよ。そんな対応で大丈夫ですか?シマノさん??って思いました。
by フク (2011-11-22 22:00) 

フク

>アッキー さま
デッカー14ですか!?これって14インチですよね。。(汗)流石は琵琶湖サイズですね〜
また60釣っちゃってくださいね♪
冬はかなりデカいのが釣れるみたいで、知人もよく行って60上げてますね。とはいっても、修行の領域でしょうけどね(汗)

ジャッカルの初期不良の対応は素晴らしかっただけに、大手メーカーなんでその辺の対応も抜かりなくやってほしいものですが・・
by フク (2011-11-22 22:06) 

フク

>ossii  さま
どうもです。この時期でも相変わらずきっちり釣られてますよね。流石ですわ。
オルモンといえばossii さんもよく使われてますよね。僕もあやかりたい・・と思って購入しましたよ!
マグナム購入されましたか!?最近、この手のルアーが流行っているのですかね?
私はとりあえず、10インチから始めたいと思います。
ところで、これってライトテキサスとかで使えばいいのでしょうか?
by フク (2011-11-22 22:10) 

ossii

>ところで、これってライトテキサスとかで使えばいいのでしょうか?

ヒロ内藤は、DVDで、YUMのロングカーリーをジグヘッドで使っていた。
自分は、1/8OZペグ止めTX、16lbで、もたもたした小魚をイメージして動かしてますよ。
by ossii (2011-11-22 23:06) 

フク

>ossii  さま
早速の回答、ありがとうございます。
ossii さんの使い方、私がイメージしていたものとほぼ同じでしたわ。
ポイントにもよるかと思いますが、いずれにせよ軽めのリグでやる方が活きそうなワームに思えます。
参考になりました。
by フク (2011-11-22 23:13) 

たい

いきなり冷え込んで来ましたもんネェ~(>Д<)
朝早く起きるのが辛くて、嫌な季節だわぁ~
房総寒鮃っていうくらいだから、釣りにはいい季節なんですけどね...(;´∀`)

フクさんも自転車へシフトですかぁ
その前に再OH修理だしたメタMGで納竿釣行に行っておきたいところですけどね。(;´Д`) OHだして壊されてたら洒落になりませんな!! ヽ(`Д´)ノプンプン


by たい (2011-11-25 11:55) 

フク

>たい さま
どうもです〜。
サメ、凄いですね。この辺ではあんな光景は見られませんので・・

最近、ほんと急に寒くなりましたよね。早朝に釣りをする身なので、かなり厳しい季節ですわ。

今日、コースを走ってきました。少ししか乗れませんでしたが、やっぱり自転車も楽しいです。

メタMG修理から戻ってきました。スプール受け部のゆるみだったみたいです(泣)そうですねぇ。。一匹ぐらいは今年中に釣っておきたいとは思いますが・・
by フク (2011-11-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SPミノー半額 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。