SSブログ

アラバマリグ [釣り全般]

アラバマリグ
というものが、今アメリカでは話題沸騰中らしいです。(既にトーナメントのウイニングルアーらしいです・・(汗))

E382A2E383A9E38390E3839EE383AAE382B0-thumbnail2.jpg



 しかし、、これはちょっと・・・
趣味の釣りというよりは完全に「漁」ですね(汗)
 バス駆除用にはいいかもしれませんが。。

 私も過去に数回ダブルヒットを経験してますが、ただ単に重いだけ(ゴミかと思ってました)で引きを楽しめるものではなかったと記憶してます。
 流石に、、これは無いかな?(トーナメントでの使用とかで規制とかないのでしょうかね?)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

いわな

なんだかなぁ~なルアーですね(笑)。
ダブルヒットは魚が相互に自由に動けないので、ホントに重いだけですが、トリプルヒットならなおのこと・・・・。
まぁ、使いたい人が使う分には何もいいませんが、自分は使うことはないでしょうねぇ。
by いわな (2011-10-31 22:36) 

アッキー

アラバマリグ、ずっと気になってましたよ!

全部スピナベ付ける人もいるとか・・・


ヒュージも持ってますし、ネタで一度琵琶湖で使用してみたいです。

でも、釣りの楽しさは無さそう。


アメリカでも、地域によってはトーナメント使用禁止もされたと聞きましたよ。
・・・そりゃそうですよね(汗)
by アッキー (2011-11-01 00:12) 

ossii

これは、もう釣れればいいということで、ゲームではありませんね。
厳しい状況で釣れた喜びは、味わえません。
しかし、盆と正月が一緒にきたようなダブルヒットを狙っているんだけど、なかなか。。。
by ossii (2011-11-01 08:47) 

釣り侍

アメリカでは話題になっていますね。流石、フクさん情報が早い!
バス釣りはほんと、常識では考えられないリグが開発されますね。
by 釣り侍 (2011-11-02 21:39) 

フク

>いわな さま
これを見た瞬間、なんともいえない気分がしましたね(汗)
ここまで来ちゃったのか・・・と。
このリグは、一応ルアーとルアーがある程度離れているので、引きはそこそこ味わえるみたいです。
最大5匹までかかる可能性がありますよね(汗)

まぁ、今はこんなこと言ってますが、数年後には普通のリグになっていたりして・・とも思わなくはないですね。
by フク (2011-11-03 20:55) 

フク

>アッキー さま
ご存知でしたか。
付けるルアーにもよると思いますが、物凄い重くなりそうですよね。
ヒュージ持っているなら、使えそうですね。
しかし、、これでしかも琵琶湖で60が数匹とか掛かったら、、物凄いことが起きそうですね(大汗)

流石にトーナメントでは使ってほしくはないですね。技術で釣っていただきたいなと思いますし・・
by フク (2011-11-03 21:00) 

フク

>ossii  さま
毎度です〜。
釣れれば良い=漁 かと思いますね。
日本でも連結ルアーってあるみたいですが(広い意味ではジョイントプラグもそうかも)、これはちょっといき過ぎな気がしますね。

ダブルヒットは引きはともかく、くればやっぱり嬉しいですよね。ビックリする方が大きいかも!?
ossii 様もロングA?であるんですよね。
by フク (2011-11-03 21:03) 

フク

>釣り侍 さま
アメリカでは凄いこと(大行列)になっているみたいですね。
しかし、、こんなの簡単に作れてしまいそうですけどね(汗)

バスではありませんでしたが、海用とかだとなんとなくありそうなイメージがあるのですが・・・(ないのでしょうか?)
by フク (2011-11-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も昼から手巻き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。