SSブログ

GW 釣果 [釣果]

久々の更新です。
釣りは川&海ともに数回行ってますが、ネタになるようなこともなく、更新が滞ってます。
スランプでしょうか?先々週長良へ釣りに行ったときにようやくデカいのをかけましたが、ラインブレイク。その前は久々に五三川へ行ったら人が多過ぎて(5m間隔)、駐車スペースもなく諦めました。
海もイマイチです。


このGWは帰省せずに、志摩に2泊3日でキャンプに出かけてました。
キャンプ場の前にある浜では、コチ/ヒラメ等のフラットフィッシュが釣れるとのことでしたが、そんな気配はなく、足元を狙う穴釣りでガシやアイナメ、カニに遊んでもらっていました。
志摩キャンプ1.jpg
志摩キャンプ2.jpg
ガシ.jpg
子供たちには、これで十分楽しいみたいです。

カヤックで無人島探索では
志摩キャンプ4.jpg
志摩キャンプ3.jpg
志摩キャンプ5.jpg
ウニや子エビ、小魚等に遊んでもらい自然を満喫。帰りはカヤックの中で熟睡・・
最終日は雨でなかなか大変(片付け)でしたが、いつもと違うGWを楽しめました。



GW中に、長良川へ1回行きました。
ようやく初バスを釣りました。
初バス.jpg
バズを通した後に、買ったばかりのシャトルのスイミングジグで。

もう少し重量感のあるのが来ないかな?と同じように狙っていると
初ライギョ.jpg
かなりの重量感でしたが、人違いでしたよ(笑)
でも、久々に魚の引きを楽しめたように思います。今年はナマズさんも全然かかってくれないので・・

長良川.jpg
いい感じのニゴリ具合でしたが、このあとはノーバイト。
でも楽しめました。ようやくシーズンインした感じです。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

釣り侍

バスや雷魚も暖かさに誘われて活性が上がりましたかね。これから良い季節になって来たのでお互いに頑張りましょう!!
by 釣り侍 (2015-05-06 15:29) 

フク

>釣り侍 さま
今年は不調でしたが、ようやく相手をしてくれる魚が現れました。
一気に暖かく(暑い!?)なりましたので、ちょっと季節感が追いつかない感じもありますね・・

ぼちぼち、頑張りますよ。今週末は海予定なので。。
by フク (2015-05-07 23:10) 

アッキー

どうもです?。
五三川、そんな人がおおかったんですね…
それまるで冬の旧彦根港みたいです´д` ;

私はまだシーズン入ってない状態なので、長良フィッシュうらやましいです?
by アッキー (2015-05-10 16:44) 

フク

>アッキー さま
どうもです。
五三は釣りする以前に車から降りる場所もなくて・・
めぼしいポイントは、どこもそんな感じしたよ。

長良、魚は見ていたんですが、私もようやくでしたよ。

by フク (2015-05-11 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大江川釣行沖堤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。