SSブログ

サムライチャーター・ジギング [釣果]

釣り侍さんのお誘いを受け、「サムライチャーター・ジギング」へ行ってきました。
まともに釣りをするのは、今年初めてだな。
折角なので、万全で臨みたかったのですが、イマイチ体調が芳しくなく・・(泣)


朝イチにシーバスの時合いがありましたが、乗り遅れ・・
どうやらヒットパターンはタダ巻きらしく、、巻きスピードを変えながら巻いているとヒット!!

ヒラメの子!?「ソゲッち」をGet!
ソゲ.jpg
リリースするか迷い・・コレで最後かもしれないと、とりあえずキープ。
自宅で計測して35cm。まぁ、、小さいが、、とりあえず釣りたかった念願のヒラメが釣れた。

その後は「無」の時間が続き・・・

お昼を回り、「これで最後かな?」というタイミングで、何かがヒット!!
でも、、ほとんど動かない??「岩?」もしくは根に潜られた!?と思い、ラインを切ろうとするも全然切れない。
その内走りだして、ようやく魚と気づきました(汗)

そこからはもう、、ただただ重いだけ。正体も不明。でも以前にどこかで、身に覚えのある引き感。
ようやくリーダーが見えたところで、正体判明!!

『エイさん』でした〜(v_v`)はぁ・・・。
本人も周りの方々もガッカリ。
めちゃめちゃ疲れましたよ。。腕がパンパンになってしまった。
ジギング.jpg
腕も終わりましたが時間も納竿となり、今回の釣行は終了。
いろいろありましたが、天気もよく久々に1日釣りを楽しめました♪

釣り侍さん、お誘いしていただきありがとうございました。ご一緒させていただいた皆さんにも、いろいろ教えていただきありがとうございました。

来月ぐらいに、また時間を作って単独釣行にいってみようかと思います。リベンジも兼ねて。
その前に、とりあえずバス釣りもしないと・・とは思っていますが(汗)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

釣り侍

お疲れ様でした。
エイは・・・・
残念でしたね。
私も年間数匹釣りますががっくりきますね。
次回頑張りましょう。
by 釣り侍 (2015-03-25 22:04) 

いわな

お疲れ様でした。ソゲっち35cmあれば、おいしく食べれますね。私のは、一回り小さかったので、お帰りいただきましたよ。
by いわな (2015-03-29 20:48) 

フク

>釣り侍 さま
エイは、、ほんとに疲れましたよ。
以前、シーバスを狙っていて、あれよりひと回り大きいのを釣ったことがありますが、重量感は半端ないですね・・

次回は違う大物を釣ってみたいですわ。
by フク (2015-03-29 21:42) 

フク

>いわな さま
お疲れ様でした。
ソゲは刺身にしましたが、チビにほとんど食べられてしまいました。
なかなか美味しかったですよ。

by フク (2015-03-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バスルアー長良川 河川敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。