SSブログ

今シーズン初沖堤 [釣果]

沖堤防に行ってきました。

午前中、近所を散歩していると、ここ数日に比べると結構気温が低めな感じでしたが、昼頃にはそこそこ暖かく、着て行く服装に悩む感じ。
鯉のぼり.jpg
鯉のぼりが勢いよく棚引いていて、風が強め。
結局、若干着込む感じで、落ち着きました。


が、、港に16時頃着いたら、結構寒い。。風も突風に近い感じで強風。
当然、沖堤に着いてもそんな感じで、風で押されるため先端側に立つのが怖いぐらいでしたよ。
沖堤.jpg

「今日は人が多め」と聞いていましたが、有名な温排水前に入ることができました。
が、、アタリが全然ない・・・
途中、エイのつがいや、アオリの群れなんかもみえましたが、ベイトが全然いない。
ルアーを取っ替え引っ替えするも、ノーバイト。

根魚を狙うも、釣れてくるガシラは手のひらサイズで小さめ。

陽が落ちてから、ようやく風がおさまってきましたが、それでも強くて全身震えて釣りどころではない。完全に防寒着が必要なレベル・・・(泣)
アタリもなく、ほぼ修行の領域でしたね・・。今日は周りの方も釣れていなかったようなんで、タイミングが悪かったみたいですわ。。

結局、同行者と合わせても食べられるサイズの魚は
キジハタ.jpg
30cmぐらいのキジハタのみでした。

刺身にするには微妙なサイズなんで、煮付けで美味しくいただきましたよ。

帰りに横綱によって、ラーメン食べて暖まり、反省会。
寒かった〜。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

釣り侍

まだ、寒いね~
今月はまだ防寒着が必要だね。
by 釣り侍 (2014-04-24 23:29) 

フク

>釣り侍 さま
この日は、ホント寒かったですよ〜(泣)

今日はレインウエアのみでも、問題ない感じだったんで、ようやく暖かくなってきましたね。。
by フク (2014-04-26 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フッククロナークCI4+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。