SSブログ

近況 [その他]

なかなか余裕がなく、気が付くと全然更新できてませんので、ここ最近の近況を、、

我が家の新年恒例行事になってますが、今年も岡崎の真福寺でご祈祷していただきました。
真福寺.jpg
もう十年ぐらい続いてますね・・たまたまかみさんとサイクリングしているときに、寄ったのが縁でしたが・・・

おみくじを引くと
おみくじ.jpg
久々の大吉!!
が、あまりいいことは書いてませんね・・・
「自由とわがままはちがう!!」と断言されてますし(汗)

あと、、
チビのレース用BMXが、届きました。
DSC_0007.JPG
なんだかんだで、結局5ヶ月待ちでしたが、まぁ・・輸入ものの自転車関係部品等は、このぐらいが普通なのかもしれませんね。

少し一緒に乗ってきましたが、初見は18inchのマイクロミニでは、小さかったかな?と思いましたが、乗せてみると身長105cm前後なら、ジャストサイズというか、ちょっと大きめかも。

最初は少し苦戦してましたが、慣れると「速い!この自転車!」といって楽しそうに乗ってました。
これで、ようやくコースで走ることができる・・・

さて、、本題の釣りですが、全然いけてません(汗)
しばらくちょっと無理そうですが、久々にバス用のルアーは購入しました。
ルアー.jpg
まぁ、、今時期に使うルアーではありませんが。

今週(明日)もバタバタしそうですが、頑張っていきますかね。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

釣り侍

大吉 やりましたね!
冬でもバスですか!!
今年はバスのコラボでもしましょうか。
by 釣り侍 (2014-01-19 13:29) 

アッキー

私も近所の岐阜 伊奈波神社いきましまが、久々の大吉でした!

きっと今年は毎回爆釣ですね!

イヴォークの青とBカスチャターGETしてる時点で素晴らしい年になりますよ☆
by アッキー (2014-01-19 19:59) 

いわな

まぁ、琵琶湖でも行かない限り、厳しい状況でしょうね。
3月くらいになれば、野池もいけるようになりますかね~。
by いわな (2014-01-19 20:03) 

フク

>釣り侍 さま
大吉、、いつ以来だろうか・・・と思いださないといけないぐらい昔な気がします。
そうですね。バスコラボ、是非やりましょう。
昨年の長良は結構数も増えてましたので、今期は若干型も良くなるかもしれませんから。。
by フク (2014-01-21 23:45) 

フク

>アッキー さま
おぉっ!!アッキーさんも大吉ですか!?

この勢いで、今年も60釣っちゃいそうですねぇ〜。
イヴォークの青は注文してあったんですが、BカスチャターはたまたまあったんでGetしておきましたよ♪

by フク (2014-01-21 23:47) 

フク

>いわな さま
冬やるなら、小規模の池(落葉樹が多い池)なら、意外と簡単に釣れるたりしますよ。溜まっている場所が、探せればの話ですが・・

3月は意外と難しいので、やるなら3月下旬以降ですかね・・
by フク (2014-01-21 23:51) 

たい

おぉぉ!! 大吉とはこりゃ正月から縁起がイイじゃあありませんか!! ネガティブになってはいけません(笑) イイことありますって!! たくさん!!(^O^) オレは本厄年につき先日、厄払い祈祷に行ってきました。 これで魚釣れるようになるかな(ボソw)

釣りは無理して行くもんじゃありませんよー 慌てない慌てない(笑) 
by たい (2014-01-22 16:29) 

フク

>たい さま
大吉は、久々なんですよ。。
が、この1ヶ月、、あんまりいいことがないんですよね・・(泣)
私も厄払いの祈祷もしたんですけどね。。

釣りも行きたんですが、今はあまり余裕がないので、暖かくなったらボチボチやろうかな・・と思ってます。
by フク (2014-01-24 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。