SSブログ

2013 UCI BMX世界選手権大会 [その他]

7月の話なんで、1ヶ月ほど前のことですが、ニュージーランドで行われた「2013 UCI BMX世界選手権大会」のエリート男子で、長迫吉拓選手が日本人としてこのクラスではじめて決勝に進出、7位に入る快挙!!

チャンピオンクラスの動画

まさか日本人がエリート男子で、決勝に残る時代がくるなんて、私は思っていませんでした。
彼は私が現役でやっている頃、岡山まで遠征練習に行っている際に、一緒に練習したりしてました。
当時(中学生だったかな)から凄いと思ってましたが、まさかここまでくるとは。。

彼の実家はバラ園を営まれており、帰宅時におやじさんに「息子が世話になったから」と大量のバラをいただいたのが印象的だったのですが、それ以上に自宅(畑)にトレイル(ジャンプコース)を、自分で作っていて「毎日、乗っている」と言っていましたね(汗)。

7年後のオリンピック開催が東京に決まり、「見に行くなら、何見る?」とか話していたのですが、この調子ならBMXも期待できそうですね。


今日は瀬戸の「魚六」に鰻を食べにいってきました。
2013090811160000.jpg
瀬戸といえば、いつも「田代」へいっていたのですが、座敷があるので今回はこちらに。
こちらも美味しかったです。

その後、モリコロパークへ。
2013090812400000.jpg
雨だったんで、人は少ないかな?とか思っていましたが、甘かった。。

帰宅途中に温泉に寄って、本日終了。
今週も、まぁまぁ疲れました。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

釣り侍

雨でも人の集まるところは集合しますね。
東京オリンピック・・・・
人が集中しそうですね。
日本で開催されても、観に行くのは無理かな・・・・
by 釣り侍 (2013-09-10 07:15) 

いわな

東京五輪、近くてもいけなさそうですねぇ。
でも、日本のスポーツ界には最高の目標ができましたね。
by いわな (2013-09-10 22:02) 

フク

>釣り侍 さま
雨だから、、余計にこのような室内施設に集まったのかもしれません。。まだプールもやっているので、そっちに人が流れていないかな?とおもったのですが・・

オリンピック、折角、日本で開催されるなら、なんとか見に行きたいのですが・・どうですかね。
by フク (2013-09-10 23:49) 

フク

>いわな さま
東京五輪、もうチケットの問い合わせがあるとか・・(汗)
まぁ、、7年も先なんで、その頃どうなっているか分かりませんが、折角なんで、見れるなら見てみたいです。

とりあえず、その前にリオデジャネイロがあるので、そこで是非頑張ってほしいものです。
by フク (2013-09-10 23:55) 

たい

何でも小さいころからの英才教育?されてる子は強いんですかねぇ~ なかなか庭にBMXのジャンプコースを作れる家もそうそうないでしょうに(^-^;

オリンピック、決まっちゃいましたねぇ まさかとは思ってたけど(^-^;

早いとこいろんな物が上向いてくれるといいんですけどねぇ 消費税も間違いなく上がるでしょうね(苦笑)

by たい (2013-09-11 11:54) 

フク

>たい さま
BMXはマイナースポーツなんで、近くにコースがあるかないかで、結構違ってきます。車でいかなければならない場所では、子供は休日しかいけないんで。

オリンピック、決まりましたね。まぁ、、いろいろあるかと思いますが、決まった以上は成功してほしいものです。
消費税、、上がりますね(汗)ま、、必要なことなんですけどね。
by フク (2013-09-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長良川釣行 とかまとめて更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。