SSブログ

東海支部コラボ企画 [釣果]

釣り侍さんプレゼンツの東海支部コラボ (2013伊勢湾ジギングバトル 1回目)(ってことは、2回目もありますかね)
そうです。前回、急な病気で欠席してしまった。東海支部コラボ企画第2弾。ようやく参加できました。

朝、集合時間は4:30だったが、用心して30分以上前に到着。流石にまだいないかな?と思っていましたが、2名ともすでに到着済みで朝食をとられていました(汗)。

今回は「ありもと丸」さんの船で。
ありもと丸.jpg
久々の船での釣行です。伊良湖沖も数年振りです。

朝日.jpg
海から見る朝日が、私やいわなさんにはとても新鮮でしたが、釣り侍さんは「いつも見てる」と(笑)。

ポイントまで1時間。船内で談笑。スペシャルゲストのN岡さんは、朝からビールを5〜6本・・(汗)それに船で沖へ出るのは今回が初めてという、いわなさんも便乗!?大丈夫??
壁には130cmの太刀魚の魚拓や、船長さんが釣ったマグロの写真等が貼ってありましたが、その中でも一際異彩を放っていたのは
イカす年賀状.jpg
この年賀状・・・

ポイントへ近づき、いざ船団へ
船団へ.jpg
気合いも入ります。

が、ファーストフィッシュは
ファーストフィッシュ.jpg
釣れていると分からなかった「小さなカサゴさん」でした。でも、これでボウズは逃れた(笑)

タックルは全て、釣り侍さんに用意していただき、釣り方から船でのルール等を丁寧に教えていただけました。
そのおかげもあり、
釣果1.jpg
各ポイントで、ポロポロとカマスやサバが釣れました!少しコツがいりますが、そのコツを掴むまでが面白いですねぇ。底まで40〜60mなので、引きも味わえますし。

後半はハマチ&ツバス狙い。これもコツがいりますが、水面まで追っかけてくるのが見えたりして、かなりエキサイティングな釣り。
で、私の青物のファーストフィッシュがこれです。
釣果2.jpg
引きも青物特有の引きや走りで、ほんとに楽しいですよ。
でも、釣り侍さんには「スピニング、ほんと慣れていないね(汗)」ってバレちゃいましたけどね(大汗)

最後は大物狙いでマダイ&シーバス。
釣り侍さん.jpg
真剣にタックルのセッティングをする釣り侍さん・・

が、皆さん頑張りましたが、この日はダメでした。でも、いつ大物がくるか分からない緊張感等が、最高に面白い釣りだと思いましたね。

こんな機会を作っていただいた、釣り侍さんにほんと感謝ですわ。
いわなさん&N岡さんにもお世話になりました。
ありがとうございました。

本日の釣果
釣果3.jpg
ハマチ(ツバス)10匹 カマス9匹 サバ4匹 カサゴ1匹

流石に家族だけでは食べきれないので、近所等に配りました。
サバは「竜田揚げ」に
竜田揚げ.jpg
ハマチ/ツバスは刺身にしました。
上のチビが刺身を驚く程、沢山食べていてビックリ(こんなに好きだったけ!?)。
下のチビは竜田揚げを沢山食べていました。

釣りも楽しめて、食べても美味しい。海釣りもいいですね!

さて、13日より私はお盆休みです。今回も広島に帰省予定ですが、海に川に楽しんできたいと思います!!
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

たい

おぉ 大漁だったんですね!! ご近所さんにまでお裾分けとは(笑)
釣り侍さんの名ガイドにも感謝ですね!!(*'▽')

>釣りも楽しめて、食べても美味しい。海釣りもいいですね!

そう!! まさにこれぞ海釣りの醍醐味ですよ!!(笑)
上のおチビちゃん、新鮮な刺身がよほど美味かったんでしょうね(^O^)

by たい (2013-08-13 11:55) 

いわな

日曜日はお疲れさまでした。
私もジギングロッド、逝っちゃいそうですよ(笑)。
今度は、みなさんマイタックルで挑戦かも??
また、よろしくお願いしますね~。
by いわな (2013-08-13 20:50) 

釣り侍

2013伊勢湾ジギングバトル 1回目て・・・・私の何回期間中に乗ったかの覚書です(笑)
皆さん来たい時に何回でも来てください!今回と同じような対応はいつでもOKですよ。ちなみに365日 色々な物が釣れるのでいつでもシーズンです。
今回は食べて美味しい魚が色々釣れたので楽しい釣りができましたね。
お盆休みもお互いエンジョイしましょう!
by 釣り侍 (2013-08-14 06:03) 

フク

>たい さま
どうもです。
釣り侍さんのおかげで、僕的には大漁でしたよ。
ほんと、すべてお膳立てしていただき、感謝ですわ。
次はマイタックルで挑戦したいですね。

刺身は、ほんと美味しかったです(そんなに美味しくないよっていわれていましたが)。
やっぱり、、海は釣りも楽しめて、その後で食べて楽しめるのがいいですね♪
by フク (2013-08-21 00:09) 

フク

>いわな さま
お疲れ様でした。
ジギング、楽しかったですね。
釣り侍さんみたいな回数では、ちょっと行けませんが、年に何回かは行ってみたいと思いましたよ。
マイタックルも欲しくなっちゃいますね。(釣り侍さんに、毎回お願いするのもなんなんで・・)

また、是非お願いします。
by フク (2013-08-21 00:16) 

フク

>釣り侍 さま
2013伊勢湾ジギングバトル・・・じゃぁ、、次は2回目ですね(笑)
しかし、ほんと楽しかったですわ。船/海/ジグと普段の釣りとは180°違うものでしたが、いやぁ〜楽しかった。ただ、、体の疲れ方が半端ないですね。。やっぱり。

カマスはほんと美味しかったです。今度は干物にしようかと思ってます。ハマチ/ツバスも美味しいですね。
最高でしたわ!!

盆は、、、ある意味「祭り」でしたよ(笑)
by フク (2013-08-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日の準備お盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。