SSブログ

野池ーモンプル [釣果]

朝、野池へ。
水が淀んでいてTop系への反応はイマイチだったが、ようやく出たと思うと
ナマズ.jpg
こやつ・・

で、誰もが狙う水路等からのインレット系の場所の先行者のあとで、Topやっても反応なく最近よくやるアレを。
バス1.jpg
すぐに30cm前後の野池サイズが5本ほど釣れた。だいぶネコリグをマスターできてきたかも・・
が、どうやってサイズを選ぶのかよく分かりません。そこにいる奴は、根こそぎ釣れる感じですね。コレ・・。その後、スモラバに替えて2本釣って終了。最近フィネスな人だな・・でも、サイズが伸びない。


今日もプールへ。場所はモンプル。
以前と比べ、人は結構多い感じでした。(更衣室が増えてた)
モンプル1.jpg
まぁ、でも泳げる感じですけどね。
モンプル2.jpg
目、あいてる??いつの間にか、泳いでいた・・・以前はスライダー系は怖くてNGだったが、今日は全制覇。やれば、楽しいらしい。

今週末は、公園4つにプール。まぁ、、よく遊んだわ(汗)
さて、来週末はお楽しみ企画。今度は体調に気をつけようと思います。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

アッキー

どうもです~。
フィネスでもしっかり釣ってて流石ですね!

今年は虫系流行ってますし、小バスのいる野池にも行くようになったんで、スピニングが欲しくなってきました(汗)
by アッキー (2013-08-05 22:09) 

フク

>アッキー さま
どうもです〜。久し振りですね。
最近、あんまり釣れてませんね。長良にもあまり行けていませんし。
なんかこう、とりあえず的にフィネス系の釣りをやり出したら、これはコレで面白く、30cm前後でも結構楽しめますね。
ちょっと使い方が分かってきた気がします。

ムシ系、私もオリカネ虫を購入しましたが、スピニングタックルをPE等に変更するのが億劫で、なかなか使う機会がないです。
使えば釣れるだろうな、、という状況は結構ありますけどね。
by フク (2013-08-05 23:28) 

釣り侍

フィネスやりだすと、数が釣れるけどサイズがね・・・・
最近、鯛好調!
多分、だれか釣れるよ!
ネットでワンピッチジャークを検索して予習して来て。
これが出来るとジギングマスター(笑)
by 釣り侍 (2013-08-06 00:46) 

ossii

私のフィネスは、スピニングと決めてます(笑)

デカバスは、陣取ってると思うんで、小バスとは、混在していないと思いますよ。


by ossii (2013-08-06 23:40) 

フク

>釣り侍 さま
最近、ちょこちょこ使ってますが、数はやっぱり釣れますね。
ポイント選びが間違っているのか、小バスが多いですが・・(汗)

今週末はお世話になります!楽しみ♪
YouTudeなどで予習してますよ。

by フク (2013-08-07 23:54) 

フク

>ossii  さま
やっぱりポイント選びがダメですかね。。
ossii さんとの釣果の差が雲泥すぎますね・・

by フク (2013-08-07 23:55) 

いわな

プール三昧ですね。
うちもプールに連れて行ってあげねばならんが、また今週末も無理ですね(笑)。
お盆は混んでるだろうなぁ・・・。
by いわな (2013-08-08 22:41) 

フク

>いわな さま
ほんと、、このところプールしか行っていない気がしますよ。
盆休みも行くみたいです・・・(汗)

週末はよろしくお願いしますね♪
by フク (2013-08-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長島スパーランド明日の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。