SSブログ

モンキーパーク(追記:虫取り) [その他]

今日は、朝からモンキーパークの「モンプル」へ行ってきました。
モンキーパーク1.jpg
昨日がオープンということと、この連日の暑さで皆考えることは一緒だろうと思っていましたが、思っていた程混雑もなく、まぁ、、それがモンキーパークの良いところなんでしょうけどね。

基本的にプールやその他施設は「子供専用」な作りなんで、カップル等はほぼ皆無。(多分)
なぜか・・・



モンキーパーク3.jpg
プールサイドに動く恐竜がいたりしますが、そんな感じです(汗)

子供は
モンキーパーク2.jpg
良い反応してましたよ。。

足の痛みはまだ残っていますが、水中なんでまぁまぁ良いリハビリになりました。
気持ち腫れも引いたかな。まだコリコリいってますけどね・・(汗)

来週は長島へ行く予定らしい・・・長島は流石に(人で)凄いことになっていそう・・


来週末は足の状態が良ければ、久々に長良川へ出かけようかなと考えていますが、まぁ仕事もそろそろ追い込み時期なんで、その辺りはなんとも微妙な予定ですけどね〜。。(結構、釣れているみたいですね)
ラインもナイロンに替えたんで、Top系でバシッと釣ってみたい・・・なぁ・・・・・(遠い目)


(追記)
昨日は、実家へ行っていました。
実家では「虫取り」を堪能。
名古屋周辺では、なかなか思うように虫もとれませんが、実家から少し歩けばすぐにこんな感じに。
虫取り1.jpg
昨年は、怖くてあまり触れなかった長男も、いつの間にか虫を捕まえることができるようになってました。
虫取り2.jpg

帰宅後、実家前のガレージでプール遊び。
プール遊び.jpg
この大きさになると、膨らますのも結構しんどい(汗)

夕方、そろそろ虫を逃がそうと思い取り出すと、2匹のクマゼミがくっついたまま、ピクリとも動かない・・・「かわいそうに、死んじゃったかな」と思ったら、なんと!!
交尾.jpg
交尾中でしたよ。。(汗)こんなところで、運命の人をみつけちゃったのですかね??

1匹元気な蝉を自宅に持ち帰り、ベランダの植木に止まらせると逃げることなく、木から水分を吸っていました。おしっこもして、元気になったところで、どこかへ逃げていったようです。

久々の虫取り、大人も結構楽しめました。昔の日々を思いだしますね〜。
※近年亜熱帯化しているからか、アブラセミよりも南方系のクマゼミの方が多い気がします。暑い夏の年は特に・・私達が子供の頃は、クマゼミの方が貴重だった記憶があるんですが、今はどこもクマゼミだらけ・・アブラセミの方が少ないですね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

いわな

長島とは比較になりませんが、すっきりした天気ならそれなりに混雑すると思いますよ。
この土日はずっと、夕立やらで不安定でしたから、うちもレジャーは控えてました。
by いわな (2013-07-15 09:54) 

フク

>いわな さま
確かにこの日は晴れ間もありましたが、午後は若干雨も降っていましたね。オープン初日ってこともあり、皆さん様子見ってところでしょうか?
小学生の低学年ぐらいまでなら、長島よりもこっちのほうが楽しめる気がします。

by フク (2013-07-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GONZO PARK久々の長良川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。