SSブログ

初バズフィッシュ [釣果]

 風もなく、気温も8℃。先週と比較するとかなり暖かい。(5:30〜7:00)
陽が昇りきるまでは、今日はバズベイトをやりきると決めた。

 薄明かりの水面から、バズのクラッカー音が響いてくる。ハイシーズンなら「ココで、出るやろ!」ってところを絶妙なラインで通すも、反応はない。
が、、今日その時は、はなんとなく出そうな気がしていた。
 そのままやり続け、杭が数本立ち並ぶポイントへ投げ入れ、リトリーブするとバズが吸い込まれた。
昨年バズで最後に釣ったのは11月中頃だったんで、久々に味わうバイト。
 ひと呼吸おいてから、フッキング。なかなか強烈な引き。ノッたのを確認して再度追い合わせ。若干杭に巻かれたりしたが、なんとか寄せると・・・




 60cmクラスのプリスポーンのズーナマさんだった。
ズーナマ.jpg
少しガッカリしたが、バズに反応してくれたことに感謝。これで今後、自信をもってバズをやり通すことができそうだ。
 その後、1バイトあったが、今度はノラず。
陽が昇ってからは、クランクやチャターでチェックするも、その後はノーバイトだった。釣れそうな気がしたんですが、なかなか思う通りにはいきませんね・・だから、面白いのでしょうけど。

 魚種はともかく、バズで釣れたのは今回の収穫。次回はバスを反応させてみたいです。
(昨年は4月16日にバズベイトで釣っているので、今年は4月上旬が目標ですかね)

 今回も、newロッドには入魂できず・・・(いつになることやら・・(汗))
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

いわな

はやくもズーナマ様の登場ですね。
こちらも5~6月頃には登場予定です(苦笑)。
by いわな (2013-03-31 22:12) 

でほん

フクさんはズーナマまでniceサイズっすか!
オイラは昨日の朝、帰省ついでに山形と宮城の
県境に近いバスポイントの下見してきたんだけど・・・
ヘラ釣り師のジジイばかりでしたわ。
近所のリザーバーに行ってバス釣りもちょっとだけしたけど、
寒くて低水温すぎるせいか、ボウズだったよ(´・ω・`)
by でほん (2013-03-31 23:30) 

釣り侍

バズで釣れれば鯰でもOKですね。
そろそろ、バスも良い季節になりますね。次回に期待ですね。
by 釣り侍 (2013-04-01 07:48) 

フク

>いわな さま
今年は、登場が早かったですわ。。(汗)
かなり引いて楽しませてくれたんで、ヨシ!としてます。
by フク (2013-04-01 23:32) 

フク

>でほん さま
ナマズさんは60cm超えてくると、物凄く引く個体が出てくるような気がします。。何ででしょうかね??
そちらは、流石に水温はまだまだ一桁台でしょうか?こちらはようやく2桁いくか、いかないかぐらいまでは上昇してますので、そろそろナマズさんが釣れたり、鯉やヘラのハタキが起きそうです。

この時期、止水域ではヘラ師も結構多いですよね。確かに凄い体高のヘラが釣れそうですけどね。
by フク (2013-04-01 23:38) 

フク

>釣り侍 さま
少し前は急激に冷え込む日が多くて、なかなかTOPでは出そうな感じはしませんでしたが、ようやく寒さに耐えなくてもいい感じの気温となってきたんで、Top系への反応も出だしましたよ。
やっぱりTopで水面が割れるのを見るのは、気持ちがいいですよ。

でも、これがバスなら、、最高なんですけどね(笑)
by フク (2013-04-01 23:41) 

株の用語

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の用語 (2013-05-28 15:28) 

フク

>株の用語 さま
コメントありがとうございます。
最近、不定期更新になってますが、また気が向いた時にでも遊びにきてくださいね。
by フク (2013-05-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。