SSブログ

3連休 [釣果]

 この3連休中に、どこかへ近場へでも小旅行へでも行こうかと思ってましたが、チビ達が体調不良だったり他の予定が入ったりで、取り止めに。
 かわりは近く(MOZO)に買い物や公園行ったりで通常の休日同じ感じとなりましたが、このところの仕事で溜まった疲れを適度に癒せました。

 3連休最後の今日は、朝少し時間を作って2時間ほど大江川周辺等へ行ってきました。
前日予報でかなり冷え込むということだったんで、そろそろ冬かと思いタックルを準備。
シャッド.jpg
 シャッドやSPミノーを中心してみました。

 現場に6時着。まだ陽は上りきっておらず、気温は2℃。芯まで冷えます。
シャッドやバイブレーション等、冬の定番ルアーで頑張ってみましたが・・・・
釣行.jpg
 1バイト、明確に「コン!」って入ったが、ノラず。でノーフィッシュ。
ま、、この時期、そう簡単じゃないですね。。やっぱり気温(水温)が上がる夕方が狙い目ですかね・・・
 久々、思いっきりキャストが出来たんで、気分転換はできました。

 帰宅後はちょこっとやるだけの予定だった部屋の模様替えが、みるみる大事になってしまい、終わる頃には皆疲れ果ててましたわ・・(汗)
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 12

釣り侍

冬のバス釣りは難しいね・・・・
でも、行っちゃうんですよね。
のんびりの休日も良いもんですよね。
by 釣り侍 (2012-11-25 21:56) 

アッキー

どうもです~。

やっぱこの冷え込みでも行っちゃいますよね!

簡単には釣れないと分かってても、ルアー買っちゃいますし、行きたくなっちゃいます(汗)

この冷え込みの中でもワンバイト出すなんてやっぱ凄いっすわ(((^^;)
by アッキー (2012-11-26 00:48) 

たい

厳しい季節になって来ちゃいましたねぇ~ バスにも人間にも(笑)

って、早くも2℃!? 凄い... 凍えそう(>Д<)

たまにはのんびりもイイじゃないですかぁ~♪

>思いっきりキャストで気分転換

これが出来れば御の字ですね。(^-^)

by たい (2012-11-26 18:50) 

ossii

シャッドといえば、リップに板重りを貼りスローシンキングにチューンしたヤツ。けっこう根掛かりせんので、この時期、有効かも[わーい(嬉しい顔)]
by ossii (2012-11-27 07:20) 

フク

>釣り侍 さま
この日は寒い!と分かっていながら行ったのですが、やっぱり寒かったですわ。
魚が食う食わない以前に、人間が寒さに負けてて集中力が続かない方が、釣れない原因かもしれません。。
コレからは、のんびり休日が増えそう・・
by フク (2012-11-27 23:55) 

フク

>アッキー さま
朝はやっぱり寒いですわ。
ほんとは気温が上がる日中に行きたいんですけどね・・

とはいえ、釣る人(ossiiさんとか)は釣っているんで、やりようはあるんでしょうけどね。

結構、明確なバイトだったんですが、合わせた時には遅かったみたいです。まぁ、、バイトがあるだけでも、多少はテンションがあがりますけどね・・何も無かったら、ただの修行ですね・・この時期は(笑)
by フク (2012-11-27 23:58) 

フク

>たい さま
たいさんは好調のようですね♪
そちらはもっと寒いのではないのでしょうか?(太平洋側なんで、こちらより暖かい!?)朝はこちらでは2〜3℃とかでしたよ。。

休日、のんびりになれちゃうと、釣りにいけなくなりそうな気もしますが・・(汗)

バイブレーションとか遠投できるルアーをぶん投げるだけでも、体は暖まりますし気持ち良いですよね。この時期はそれをやりにいくだけでも、行く価値はあるような気がします。
by フク (2012-11-28 00:04) 

フク

>ossii  さま
ログで毎回45cmUpは、この時期では凄過ぎですよ。
いいなぁ〜。。と思いながら、見てました。

シャッドって、意外とジャークしてるとなかなか根掛かり難いですね。
リップが長いこともあって、根掛かってもほとんど回収できますし・・
スローシンキングですが・・・他ならぬossiiさんの言う事なんで、今度試してみますわ♪
by フク (2012-11-28 00:08) 

いわな

一気に寒くなったので、魚の反応を得るのが厳しくなりましたね~。
本流もなおさら寒くて、ウェーディングしてたら、芯まで冷えますよ・・・(苦笑)。
by いわな (2012-12-02 11:21) 

フク

>いわな さま
最近、週末になると冷え込むような気がします。。
昨日はみぞれが降ってましたよ。

ウェーディングは、この時期、、かなり修行的な要素が濃そうですね(汗)
by フク (2012-12-04 21:59) 

でほん

遅いコメントでゴメンね・・・
コッチは宮城~山形間は雪が積もってきてます。
もうね、釣りドコロじゃないですわ!
by でほん (2012-12-08 09:39) 

フク

>でほん さま
どうもです〜。
私もなんだかんだで、釣りどころではない感じですね。
風邪も長引いてますし・・・(泣)

そういえば地震、、大丈夫でしたか!?
こちらでも結構大きな揺れでしたので、ビックリしましたよ。

そちらの雪は凄そうですね。昨日は名古屋でも積雪しましたよ。
今年初の路面凍結だったんで、コケそうな人が沢山いましたね(私もですが)今年の冬は、例年よりも寒いみたいですね(泣)釣りは厳しそうですね。。
by フク (2012-12-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。