SSブログ

XEFO ラージショルダーバッグ [タックル]


 今年、かなり迷走しているもの代表として、釣り用のバッグがある。

 以前使用していたのは「エギ用のバッグ」(写真右)
bag-3f48f.jpg
 これが4000円程度の代物だったが、収容能力もあり何と言っても手前に付いていた見開きのポケットがよく使うルアーなんかの出し入れには、最高に使い易かった・・。が廃盤になったのか、最近みかけない・・

 今期のはじまりに購入して現在まで使用していたのが「E.G.ショルダーバッグ」(写真左)
数ヶ月使いましたが、正直私には使い難かったです。まず容量が小さい。いろいろ工夫してみたがダメだった・・また縦長なので、底のほうにあるものが取り出し難い。あと雨の日に使うと、中がベタベタに濡れてしまう・・。

 で、次に考えていたのが「OSP ヒップバッグモデルI 」実はこのバッグは昨年から検討していて、昨年の夏頃にメーカー在庫を確認してもらったのですが、その時は「現在在庫はなく、今後作る予定もない」との回答だった。しかし、今年頭ぐらいにホームページに「生産します」との告知。
 今年に入ってから満を持して、おおのさんに注文。が、先日いただいたメーカーからの回答は「昨年の段階で注文してもらった方のみ販売している」とのことだった。
 昨年の回答は「作る予定もない」だったのではないのですか?????

 って言いながら、他の大型店等には、普通に在庫でおいてあるお店もチラホラみますね。まぁ、、もう買う気はありませんが・・・(ジャッカルとの対応さが雲泥の差ですよ)


 で、いろいろ検討した結果、今回購入したのがタイトルにある「SHIMANO XEFO ラージショルダーバッグ」
バック.jpg
とにかく収納力が凄い。今まで持っていくか迷っていたものも余裕で入る。高さも浅めで、底が平らなので使い易そうだ。止水ファスナーで、生地も防水仕様。
最初からコレにしておけば良かったかな・・・。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

釣り侍

釣りのバックて難しいね?
おいらも、何度も買い直しているが、ベストは無いね。
釣りのスタイルで変わるのでココが難しいところですね。

by 釣り侍 (2012-08-24 11:11) 

たい

オレもXEFOのバッグ、アジングで使ってます。(ました。)
最近はアジングをやらないので出番が少なく...
値段もそこそこしますが、かなり使いやすいですよね!! 水に強そうですしね。(^-^)

携帯電話、結局、機種変更を余儀なくされました。(怖)
なんとか電話帳のメモリは復活出来たので不幸中の幸いでした。(;・∀・)

by たい (2012-08-24 17:40) 

フク

>釣り侍 さま
私はバックで、こんなに悩むとは思いませんでしたよ・・
なんだかんだで、私にはメッセンジャーバックタイプが一番使い易いのですが、雨の日に使うことを考えるとNG。
昨日、使ってみた感じでは、XEFOはかなり良かったんで、とりあえず一安心といった感じです。総合釣具メーカーのモノが一番無難ですかね。
by フク (2012-08-26 20:47) 

フク

>たい さま
たいさんも使われていたのですね。
たいさんが良いと言っているなら、私的にも安心出来ますわ。
実際、使ってみた感じは、かなり良かったですよ。

携帯、ご愁傷様です。。。しかし、メモリが復活できたのはよかったですねぇ〜。
by フク (2012-08-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。