SSブログ

コマはずし [その他]

 今日は午前中に散髪へいき、午後からチビと飛行機が見える公園へ行ってきました。

 最近はストライダーでは、BMXコースも走れるようになってきたので、そろそろ普通のBMXも乗れそうだと思い、この公園で練習することに・・・
コマ外し .jpg
 最初は少し怖がっていましたが、すぐに慣れたみたいで最初から普通に乗れてました♪
やはりストライダー等のキックバイクで2輪に慣れている効果がでているようです。
ま、、とはいっても、まだ漕ぎ出しからは自分で乗り出せないので、最初は初速が付くまで私が持っていないといけませんけどね・・・(汗)
 3歳半でコマが外せれば、上出来ですね!(早い子は、もっと若年で普通に乗っていたりしますが)


 その後、冷えた体を温めに!?この公園の近くにあるバスプロショップへ。
見たいロッドがあっただけで、特に何か買おうと決めていたものもなかったのですが、ふと見るとエバーグリーンの2012年モデル「E.G.ショルダーバッグ」が置いてあって、よくよく考えると今使っているエギ用バックは穴空いていたりでボロボロだったな・・って、、、そのままレジへ( ̄ー ̄)ニヤ
bag.jpg
 新旧バックを並べてみると、E.G.バッグは横幅はないものの縦に長い感じです。収納力はエギバッグには負けてませんが、やっぱり手前についている見開きの小物入れが付いているエギバックは便利ですね。よく使うルアーはココに入れておけるので・・・
 ただこの小物入れもきっちりしたチャックがあるワケではない(マジックテープ止め)ので、知らない内にルアーを落として無くなっているということも多々ありました。ま、、どっちもどっちですね(汗)

 今週末は寒の戻りみたいなのでかなり冷え込む予報ですが、例年2月後半ぐらいからはボチボチ釣れだす感じなので、来週ぐらいから時間を見つけて釣りに出かけたいと思ってます。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

いわな

エバーグリーンのE.G.ショルダーバッグ、なかなかかっこいいですね。この手のバックは、おかっぱり用に便利ですよね。来週あたりは、バスも動きそうですね。
by いわな (2012-02-19 17:42) 

ossii

寒さもさることながら、大江、五三ともに濁りが強く、ルアーがあまり見えない状況は、ヤル気が削がれる。
長良はどうかな?

by ossii (2012-02-19 22:11) 

フク

>いわな さま
 特に飾り気もなくシンプルなバッグなんですが、気に入ってます。機能と収納力はあるので良さそうです。あとは実際に使い勝手を確認してみないといけませんけどね。
今週はかなり暖かくなりそうな予報なので、いろいろな魚が動きそうですね♪
by フク (2012-02-21 22:51) 

フク

>ossii さま
大江&五三は濁りがキツいのですか。低水温時はクリアになることが多いと思うのですが、そうでもないのですね。実は既に春が来ているのでしょうか?(春先は濁り易いですよね)
長良は基本的にはクリアな方なんで、若干濁っているぐらいが調子がよいのですが・・・
今度、見てきますわ。。
by フク (2012-02-21 22:55) 

釣り侍

EGのおかっぱり用バックて使いやすいよね。今年もそろそろ、バスのシーズンインですかね!でも、まだ寒いね・・・・
by 釣り侍 (2012-02-22 00:17) 

フク

>釣り侍 さま
どうもです〜。
流石に2年以上使っているとかなりボロボロだったんで、新調しました。
今週はかなり暖かい感じなので、そろそろ釣れそうな予感がします。
by フク (2012-02-22 21:16) 

アッキー

お久しぶりです。

先日の土曜、二次会ついでに琵琶湖(大津)で投げましたが、手袋着用でも寒すぎて10分でギブアップでした。

こんな状況で長良川は行く勇気ありません・・・


最近は温かいですね!

寒波が来なければ3月第一週に琵琶湖ボート行くんで、気合入れて春のプリを感じてきます!!!
by アッキー (2012-02-23 00:20) 

フク

>アッキー さま
二次会のついで!?に琵琶湖ですか(笑)
今年は湖北等は記録的な大雪だったみたいですね。先々週まではほんとさむ過ぎでしたよねぇ・・
長良はどんな感じか分かりませんが、今週は暖かいし多分支流等はそろそろ良い感じなんじゃないかと思いますよ。

プリを感じるだけじゃなくて(笑)、がっつり釣っちゃってくださいね!!琵琶湖かぁ。。。いいなぁ〜
by フク (2012-02-23 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑誌リール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。