SSブログ

753 (秋仕様) [タックル]

 先週末は、チビ達の七五三&お宮参り&撮影会 etc・・・で、釣行へはいけず。
釣りをするにはベストシーズンなのに・・(泣)

 七五三は愛知では、いろいろな意味で有名なココへ行ってきました。
753 .jpg
 『田縣神社』
 今週末も行事&予定があり、本腰入れた釣行は無理そうです。(´へ`)ノ


 今日は早めに帰宅できたので、タックルの整理というか秋仕様へルアーの入れ替えやってました。
いつも持って行くけど使わないことが多いので・・・
秋仕様1.jpg
 まだまだ多いので、VS-3010NDMの2つ分を自分なりに厳選して、1つにしようと四苦八苦してました(汗)
「多分使わないだろうなぁ・・」と思いながらも「いや、、やっぱり使うかも!?」ってのを繰り返しなんとか1個へまとめました。
秋仕様2.jpg
 あんまり変わってないか??

 ついでに秋仕様ってことで、ミノーやバイブレーションを多めにセレクト。
まぁ、、コレ以外にいつものバズやチャター・スピナベなんかも持っていくのですけどね(大汗)

 でほんさんみたいに潔く5〜6個!!って風にできたらいいのですが・・・自分にはどうも無理そうですわ(;^_^A アセアセ・・・
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 10

ばん

僕は27日に鎌倉へ釣行してきます。
by ばん (2011-10-19 12:18) 

ossii

私の場合、ロッド10本(ルアー)付きで、ルアーなしを理想としてます。
by ossii (2011-10-19 12:26) 

フク

>ばん さま
 ご無沙汰致しております。。
そうですか?久々の釣行ですよね。
 鎌倉ですかぁ〜。何が釣れるのですかね??
 楽しんできてくださいね♪
by フク (2011-10-19 21:37) 

フク

>ossii さま
どうもです。
ロッド10本ですか!!凄いですねぇ。
でもルアーも10個だけなんですよね。。(僕には選べませんねぇ・・(汗))

最近も絶好調なossii様なら、全然可能なんじゃないですか♪
by フク (2011-10-19 21:41) 

いわな

たしかに、いろいろな意味で有名ですね(笑)。
さりげなく1枚目の写真からして、危険すぎです(爆)。
私もベストのポケットに入るのがケース2個なので、それ以内に収まるようにしたいのですが・・・、シーバスのルアーはでかすぎて減らせません。
by いわな (2011-10-20 21:44) 

アッキー

その神社、学生時代に知り、夜に参拝行きました!

私もルアー絞れない派です。
琵琶湖ではオカッパリなのにベイト3本にVS3080を持ちながら歩いてます・・・
『あのワーム、ルアー持って来れば良かった』ってのがいやなんですよね!


本日、待ちに待ったdepsバスタークが仕事で買いそびれる失態、心折れました・・・
by アッキー (2011-10-22 00:48) 

釣り侍

私も道具は絞れないね。99%使わないのも持っていきます(笑)
良い思いしたものと最新ルアーを入れたらバックパンパンですね。
フックカバーを使うなんて・・・・マメですね。
by 釣り侍 (2011-10-22 08:40) 

フク

>いわな さま
1枚目はかなりソフトな感じかと思いますよ(ほとんど撮影禁止ですしね・・)
小牧には数カ所あるみたいですね。こういった神社が(汗)

ミノーって、意外とかさばりますよねぇ。バズやノイジーもかなりかさばるので、困るのですけどね(汗)
by フク (2011-10-23 21:20) 

フク

>アッキー
アッキーさん、、なぜ夜に???(笑)

>ベイト3本にVS3080を・・
それは凄いですね!!琵琶湖ならではといった感じですかね。
私はロッドは基本1本、持っていても2本で、エギバック1つですかね。

カラーとかも考えるとなかなか絞り難いですね。僕も何か良い絞り方があれば、知りたいものですわ。。

初期ロッドって、少ないものが多いですよね。なかなか手に入れ難いというか・・こればっかりは、どの世界も一緒ですかね。
by フク (2011-10-23 21:29) 

フク

>釣り侍 さま
やっぱり、、皆さんそうなんですかね?
私もなかなか決めきれませんわ。(汗)

フックカバーは、全てに付けるワケではないのですが、ガチャガチャと引っかかるのもいやなので・・
by フク (2011-10-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。